*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
銃とチョコレート。
銃とチョコレート (ミステリーランド)

リンツの住む国では何年か前より大富豪の家から、
高価な宝石等が盗まれる事件が続発していた。
犯人の名前は怪盗・ゴディバ。
そしてゴディバを追いかける探偵ロイズは国中の子供の憧れの的。
リンツはロイズに憧れながらも、移民として差別を受け暮らしていた。
そんなある日、家のキッチンから胡椒瓶が消えた。
胡椒を求めて父と町へ出るリンツ。
そこの露店商から胡椒と共に買った聖書には秘密が隠されていた。


久しぶりに乙一さん読みました。
相変わらずのダークっぷりにヽ(;´ー`)ノとなってますw
これ、児童書なんですよねぇ。図書館の分類番号もそうだしー。
乙一さんが児童書。。。
激しく不安に駆られるような(;゚∀゚A```

「良い人が実は悪い人」
「悪い人が実は良い人」
人間の裏の裏の裏の顔を描くのは乙一さん、絶品。
この人の作品読むと、ちょっと人間不信になりそうな気がするw
でも面白いんですよね。
この世界感は他の作品には絶対ないし、
子供向けだからか最後は「どーしよーもない」って事もなかったし。

私は結構楽しめたと思います。

やっぱ児童書だからね。
ルビが振ってあるのは仕方ないにしても、
急に漢字と平仮名の配分が普通の本とは違うので、
そこは少々読みにくい気はしたのですが話は面白かったです。

今の児童書ってレベル高いなーって思うんですよ。
以前、ミステリーの大御所・綾辻行人さんも児童書で書いてたし。
私が「児童」だった頃ってもっと子供騙しな感じの本が多かったよ^^;
本当に面白いのは海外ミステリーだったしねぇ(-`ω´-;)
ホームズとかね^^

それにしてもなんでウチの近所の図書館は、
乙一さん、書架に並べてないんやろう…といつも不思議。
なんか分からんでもないけど(笑)


字が大きいので1日あれば読めますよ^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

乙一さんって、しょっちゅう平積みしてあるから、読もうかなとは思うものの、読んだことありません。

参考になりました~ありがとうございます(^^)
お、この表紙見たことあります。
まだ読んではいないんだけど、児童書だったんですか?
文字は大きめかしら?(メガネを新しく直したら老眼がひどくなってしまって・・)

私も読んでみたいです。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
乙一さんは好き嫌いが分かれるかもしれないですが、ぜひ「ZOO」と言う短編集を読まれるといいと思います!
ダークな気持ちになる以外の作品もありますので!
ミステリーでちょっと温かい気持ちになったりもできますよ☆ミ
最初は買うより図書館とかのがいいかも。

>ぱあるさん
この装丁、かなり凝ってるみたいなんですが私は図書館で借りたためにその装丁、剥ぎ取られてました_| ̄|○
あ、ビニールシート貼る為にです(;゚∀゚A```
字は大きめですよ☆
でも漢字と平仮名の分配が普通と違うのでそこら辺が読みやすい読みにくいになるかも?
眼鏡って新調すると度進みますよね!
私もよく同じ現象に悩まされます(。´Д⊂)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
