*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【ロンバケ・レポ】 その他食べた美味なもの。
さて、もう【ロンバケ・レポ】もこれでおしまい。
今日は他の物と分類できなかった美味しかった物のご紹介です。
買った所も食べた所もバラバラです(;゚∀゚A```
その他は結構頑張って家の手伝いをしていたんですよー(笑)

デリチュース・ホール小
箕面に本店がある「デリチュース」のチーズケーキ!
めっちゃ美味しい~~~!!(゚Д゚ )ウマー
JR大阪駅の「デザートテラス」に入ったそうで早速買ってみました。
濃厚そうなんですけど、全然!
むしろ後口サッパリで不思議な感じがします。
食べる時に「うわぁ~、濃厚そうやなぁ」って感じなんですが、
食べ終わると「あれ?まだイケるんちゃう?」って感じなんです。
危うく一人で小ホール1台食べる所でした(;゚∀゚A```
お店の名前と同じ名前のこのケーキ。
お店の看板背負ってるだけありますよ~~ヽ(´▽`*)丿
絶対、次も買う。絶対買う!!必ず買うっ!!(゚Д゚)
カットよりもホールの方がお得っぽい気がする。金額的にw

さて、次~。

GIOTTOバナナパフェ
GIOTTO DE LAVIERGEさんのバナナパフェ。
GIOTTOは東京には銀座三越さんに入ってるらしいです。
…銀座…田舎者には憧れです(´¬`)(笑)
こちらのお店、京都大丸にも入っているんですよ~。
普通のケーキは食べた事ないんですが、これは美味。
盛り付けが結構斬新なんですよねw
私が食べた「バナナパフェ」にはバナナクレープ丸ごと入ってました!
母はイチゴ、妹は杏仁豆腐のパフェを食べてました。
うぅ~。どちらもまた食べる価値ありです~。
このセトモノの器がまたビールを飲む時に結構いいんですよねぇ。
( ゚д゚)ハッ!貧乏臭い話になってしまった(涙)。
だって、いい感じに泡が立つねん('A` ;)

ピアットオンブーツ
ピアットオンブーツさんのオムレツパスタ。
ぐほーー(゚∀゚;)トロトロオムレツ好きにはたまりません~。
いい感じにパスタに玉子が絡まってウマ~。
家で作ってみたいかも。あ、ウチは市販のデミソースやけど。
琵琶湖の傍なので店内からの眺めはとってもいいです。
家族でリーズナブルにイタリアンが楽しめる感じなのですが、
恐らくここ…分煙してないような気がします(-`ω´-;)
入店の時聞かれた覚えがなかったし。
子供がいる席の横で若いカップルがバカバカ煙草ふかしてる。
これってどうもいかんように思ったりするんですが。私だけかな?^^;
私は煙草の煙がダメなので過敏になりすぎなんでしょうかね(´Д`;)
お食事は美味しいのになぁ。。

茂蔵カフェ
豆冨創作料理 茂蔵さんのランチ。
名前は確かねーー(-`ω´-;)
「鶏のから揚げピリカラネギソース」とかそんな名前だったと(汗)
ピリカラソースとマヨがまた絶妙にマッチなんですよねぇ♪
ネギもシャキシャキでウマっ(ノ∀`*)
自家製のひろうすがちゃんと大豆の味がして美味しかったです。
あとご飯、やっぱりウチも雑穀米にしようと今日通販に注文しました!
成人性のアトピーにもいいって聞いたので☆
ピリカラソースものってどうしてこんなにビール飲みたくなるん?(笑)
母が食べていたオムライスも美味しそうだったなぁ(´¬`)

こんな感じで関西では美味しい物食べまくりました。
おかげでしっかり身についちゃいましたけど(;´▽`A``
次の帰阪までには何とか戻しておきます~☆
ダイエット、大切だけど食べたい物は我慢したくないんですよね(笑)
粗食ダイエットって…効果あるけどココロが寂しくなる(。´Д⊂)
頑張って運動します~。
ビリー呼ばなきゃ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

長々した【ロンバケ・レポ】読んで下さってありがとうございます。
また明日から通常盤に戻ります~☆
どうぞ、ご贔屓にーーm(_ _)m


ダイエットに励みます。また…その繰り返し(;´▽`A``
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんとに美味しいもの、沢山食べたんやねー♪
マメにいろいろ下調べして行くあたり、凄いわw

オムレツパスタ、私も食べた~い!!
トロトロ玉子好きの私にはたまらないわ(>_<)
茂蔵さんのランチも美味しそう(゜ー,゜*)

あ、ちなみに我が家も雑穀米食べてるよ♪
5種類くらい混ざってるのんで、
黒米が入ってるから、凄い色だけどね(^^;;
デリチュース 食べはったんですね(^^
めちゃ美味しいですか(笑
今度 私も買おう♪
コメントありがとうございます☆

>マスミちゃん
今回調べて行った所はマカロンのお店だけやねん(´Д⊂グスン
ほとんど行けなかったわぁ。
この記事のお店もぶっつけで行きました(;゚∀゚A```
どうせなら田舎じゃ食べれない物食べたいしねー♪
雑穀米…うちはやず●なんだけどオットのアトピーの為やねん(。´Д⊂)
でもモチモチして美味しいねー♪

>みーみさん
デリチュース、みーみさんたちとお会いして、帰る直前に大阪駅構内で買ったんです(笑)
みーみさんが食してらしたロールケーキも惹かれたんですが、とりあえず看板!と思って食べたんですが、想像以上に美味しかったです(゚Д゚ )ウマー
ぜひぜひ、機会があったらどうぞですよーー♪
近くにありました!
こんにちは。
ゆず。さんのグルメ記事
いつも楽しく読んでます。
今回は行ってみたいお店の支店が
すぐ行ける圏内にあるようなので
うひょぉ~♪ですよ♪
早速行ってみようと思います。
豆腐屋さんにバナナパフェ♪
ヨダレでそうです。
同じのがあるといいなぁ。。。
大阪に??
うわぁ!!
デリチュースのチーズケーキやぁ~!!
おいしそう!!
うちも食べたいと思っててんけど箕面にしか売ってないと思ってたからあきらめてたんよぉ・・。
まさか大阪駅に入ってたとは!!
今度、大阪に帰ったら絶対に買おうっと。

食べ物屋さんの分煙って当たり前かと思ってたけど田舎に行けば行くほどあいまいな所が多いよね~。
うちも煙苦手派なので分煙されてないと本当にイヤな気分になるよ。
服に匂いがつくのが我慢できない。
リピーターになりにくいから勿体ないよねぇ。
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
こんなへっぽこなグルメ情報でスミマセン(;゚∀゚A```
GIOTTOさんはかなり有名所みたいなのですが、私はここのケーキは食べた事ないんですよ。
ケーキも美味しいらしいですよ~。
…如何せん、ちょっと金額がします('∀`;)
このパフェで1個750円ですから。そこらのカフェでお茶飲んでるみたいですよね(笑)

>Beちゃん
デリチュースってやっぱり有名なんや!
私はデザートテラスを調べてて発見したのよー。
でもホンマに美味しかったよ!
私も次行ったらまた絶対買いたい~~♪
食べ物屋さんの分煙、私はもう完全分煙にして欲しいねんw
完全に部屋を分けるアレです。
喫煙席と禁煙席の間ってしんどいでしょ?(笑)
服に臭い…ホンマにあれは無理!帰宅後即ファブリーズやもん(;゚∀゚A```
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
