*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ロンバケ・レポ】 オットとの予定。
こんな私でも一応優良主婦なので(笑)←自分で言うな。
オットが帰阪している間はなるべく一人の予定は入れてませんw

オットとのデート(?)中もウマウマなモノを探しています(ノ∀`*)
…私がw

1日目はオットと梅田へ買出し。
色々お祝いの品を選びに行ってました。
ウチの新築祝いやら、出産祝いやら、母の日やら~~(゚∀゚;)
2人でブラブラするのもあまりできないのでなかなか楽しかったです。
そこで食べたのは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ
インデアンカレー
インデアンカレー玉子付き」。
最近、関西系グルメブログをよく覗いています。勉強のため(笑)
そこで必ずと言っていい程出てくるカレー専門店「インデアンカレー」。
どのブログさんでも「病み付きになるよー」って書いてあるんです!

そこまで聞いたら食べたくなるのが人の性じゃないか!(・∀・)

梅田には三番街にあるので行って来ました。
カウンターだけのカレー専門店。あ、ハヤシライスもあります。
おっさんばっかりかと思いきや、若い女性も並んでました!
席に着くとあっという間に出てくるカレー。
そりゃ、まぁ、メニューはカレーだけですからね(ノ∀`*)
ノーマルの「インデアンカレー」にルー大盛りとか、ご飯大盛り、
キャベツのピクルス大盛りとか結構簡素なメニューです(笑)
ドキドキしながらカレーを口に運ぶと……。
か、からーーーーい!!(;´□`)
元々スパイシーなのは得意じゃないんですが、辛い。
玉子とキャベツのピクルスで辛さを中和して食べます。
…食べてるうちに、ふっと美味しい~って思う瞬間があるんですよ!
スゴっ。美味しい!辛い!辛いけど美味しい~(・∀・)
このキャベツのピクルスもめちゃ美味しいんです!
カラウマ。まさにこの言葉がぴったり。
また絶対食べに行きたいです。
ホントに「病み付きになるよー」って感じです(*´ー`)ノ

2日目はオットの要望で天王寺公園内の大阪市立美術館の、
ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展」に行って来ました。
オットも私も基本的に絵を観るのは好きなのです。
GUIMET浮世絵名品展・ゲート
GUIMET東洋美術館所蔵浮世絵名品展
写真はちゃんと許可をしてもらってる所だけですよー^^
今回の目玉は↑の葛飾北斎の作品。
フランス所蔵「龍図」(右)と日本所蔵「虎図」(左)の出会い。
2枚とも掛け軸の絵なのですが、近くで観るとスゴい迫力。
龍も虎も両方とも引けを取りません!
これだけでもお金払って観る価値ありだと思いますよ~。
オットは展覧会の画集まで購入。
私は浮世絵では動物が好きです。人物は洋画の方が好きなんですが。
とにかく細かいタッチが筆で書いたとは思えません。
でも大胆だったり。
絵の迫力ってホントに本物見ないと分かりませんよね。
5/27までやってるみたいなので、お好きな方はいかがですか?^^
帰りに公園内から発見。ニセ大阪城。
でもクマは本物と勘違いしている様子です。
ニセ大阪城
「…違うのよ、クマ…(つД`。)゜。」

さて、その後はオットの友人ご夫婦と梅田でお食事。
暴飲暴食が祟って、胃が暴動を起こしていたので和食に(;゚∀゚A```
探して戴いたのは「自然物語 ごだいご」。
OSビルの17階なので素敵な眺めです!w(゚o゚*)w
デートとかに使えそうですよーー♪
和テイストなお上品な感じのお店でガンガン飲んじゃいました(笑)
フルーツビアがめちゃ美味しかった(´¬`)
また飲みたいな♪

ご夫婦ともオットの友人なのですが、奥様とはもうメル友です♪
なんせ…ジャニーズ大好きなんですもの(ノ∀`*)
色々お話させて戴きましたよぅ。
KAT-TUNのコンサートのお土産まで戴いてしまって…ウハウハ。
今度は妻同士でお会いしたいですわ♡
だって、夫たちの冷たい視線がイタイんやもん_| ̄|○
どっかにDVD持ち込んで一晩ジャニーズに浸る会でもしたいわ。
いやいや、マジで(・∀・)フハハハハハ
奥様もかなりノル気満々でしたw

その後飲み足りなくてウロウロ~。
発見したのが「Christon cafe」。
「くいもんや」さんと同じ系列の会社のお店みたいです。
店内は教会をイメージした素敵な壁画や、インテリア。
大きなシャンデリアも印象的です。
店員さんの名札が…みんな横文字なのに苦笑(笑)
でもお食事もお酒も美味しかったです~ヽ( ´∀`)ノ
結婚式の二次会とかってこう言う所でやったらいいやろうなぁ♪
酒瓶とクマ
4人なので一瓶軽く空けれますよ?^^v
確かマスカットのお酒でロックが飲むのです☆
甘すぎず美味しかったので、またこのお店に行ったら飲んでみたい。
つーか、この店、絶対もう一度行く!
最初からお食事とかしてみたい~~ヽ(´▽`*)丿
内装やら、インテリアが超好みやってんもん♪

帰宅後。腰痛体操をするオットの横でクマも腰痛体操。
一緒に並んでる写真があるのですが、
先日他の友人に見せた事をオットに言ったら、
しばかれそうな勢いだったのでクマだけの写真にしときます(笑)
クマ腰痛体操
私もこの体操、よくします(;´▽`A``

こんな感じで2日間はオットと遊びました♪

腰痛体操するとボキボキ~っっと大きい音が鳴ります(´Д`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

インディアンカレー、前にりっきーさんのとこで読んで、
行こうと思ってたの(*・∀・)
私ねー、辛いの好きだし、カレー好きだし、行くしかないでしょう?w
玉子がぁ~(・ω・)b゚.+:。グッ
美味しそう(゜ー,゜*)

私も人のこと言えないけど、
ゆず。ちゃん、美味しいお酒を飲みまくってるね~♪
私の中で酒飲みのイメージが定着しつつあるわよ(笑)
ぜひ美味しいトコ連れてってね~(*´∇`)
おひさしぶりです♪
インディアンカレー、口に入れた瞬間は甘い感じ
だけど、すぐにカーッi-237っときますよね!
これがくせになるのかな~?

㊦のNYベイクドチーズケーキもおいしそう!
あそこにカフェあるのしらなかったです。
今度是非行っていみますi-179

リラックマの体操マジかわいいi-176

はぁ・・広島に勝てませんなぁi-202





三番街のインディアンカレー、ここ何年も行ってないな~なんでだろ。
大学の頃、めちゃよく行きました!

クマがやってる体操、私もよくしますよ(^^)
オットさんとの楽しいデートをたっぷ
り2日間だったのね♪お友達と会った
りオットさんとデートしたり、ロンバケ
大充実だったんだね~♪

カレー、私は辛いの大好きだから、
「辛くておいしくて」って言われたら
今にでもそのお店に行きたくなっちゃう!!

腰痛体操かあ。お大事にネ。
インディアンカレー♪
食べてみたいんですが、まだ
食べれてないですv-356
大泉洋も、『大阪で食べたカレーは
座ったと同時に出てくる』って言ってましたv-291
彼の所属する演劇ユニットの方々も
お店のファンだそうですv-290
私も、辛いものが得意ではないので、
「ハァハァ」言いながら食べなくては
ならないかもしれませんが・・・v-356
おぉーさか城
と思ったらニセさまだった(笑)
いつか行きたいベタな大阪の一つだわ~
オットさんとのデートとっても楽しそう!
ゆず。ちゃんが帰阪するたびに行きたい大阪(梅田?)のお店が増えるわ。

この腰痛体操ってヨガでもあるよね♪
骨盤矯正にもいいみたいで私もたまにやるよ~(^o^)
おおー。
結構いろんな所に行ってますね~♪(・∀・)
なかなか美味しそうで、楽しそうで良かったですね~!
天王寺の美術館まで来ていたとはビックリ!!
あそこは私の地元近くなので、よく知っている場所。
そこから少しの所にご存知「新世界」のディープな地域があります。
有名な串カツやもこのあたりです。
コレを書いてたら一杯やりたくなるねぇ~笑。(´ー`)y━~~
天王寺まで来ててんや~!!
それなら串カツを食べにきてくれたらよかったのにw

>ニセ大阪城。

これって、あれだよね?(爆)
俺はまだこの辺は利用した事ないけど(^^;;
コメントありがとうございます☆

>マスミちゃん
インデアンカレー是非オススメなので絶対行って下さい~♪
ウマカラやから♪ヽ(・∀・)ノ
玉子も全卵の人と黄身だけの人がいたし、2個入れてる人もいたよー☆
私は次回はキャベツのピクルス多め頼む予定なの(笑)
W玉子もいいなぁ(´¬`)
お酒ねぇ(;゚∀゚A```
ただ好きなだけなんだけどってマスミちゃんも仲間やーん(笑)
一緒に美味しいお酒探しましょう(@´_`@)ノ

>saku蘭さん
球場でお会いできるかと楽しみにしていたのですが、当日雨チュー(涙)。
残念でした。また次の機会を楽しみにしておりますね。
インデアンカレー、そうそう!最初、ん?大丈夫かも?って思うんやけど、その瞬間辛さが襲ってくるのよね(;´▽`A``
汗をかきかき食べました(笑)
フランフランのカフェはお店の奥にあるのでまた覗いて見て下さいね☆ミ

>りぼん×2☆さん
結構前からあるのは知ってたんですが、そんなに美味しいお店だとは知らなかったんですよね。
普通のカレー専門店と変わりないと思ってました。
私が外食のカレーが美味しいって言うの、オットが珍しがってましたわ(ノ∀`*)
りぼんさんの大学時代と味は変わりませんかね~?

>+M+さん
今回のロンバケはどこに行くという訳でもなく人に会うことがとても多かったです☆
普段喋らない分、たっぷりおしゃべりができて満足満足。
でもまだいけます(・∀・)(笑)
インデアンカレーは確か東京にも1つあったんですよねー。丸の内の東京ビルTOKIAと言うビルの地下みたいですよ^^
是非機会があったらどうぞーー♪
同じ味だといいんだけどなぁ( ´∀`)

>てるてるぼーずさん
私もつい最近までここのカレーが美味しいって知らなかったんです!
学生時代から前はよく通っていたのに!悔しいっ(´Д⊂グスン
確かに。食券制なのですぐ出てきますよ、カレー(笑)
鹿児島でも考えられません。
それに慣れてしまったせいか、帰って来てから少々イライラ^^;
またスローにシフトチェンジするのが難しいです(;゚∀゚A```
私も汗をかきかき、はぁはぁ言いながら食べましたよ(笑)

>清んさん
実は私も大阪城は行った事ないんです。
大阪城ホールはあるけどw
次の帰阪に向けて、行きたいお店を関西グルメブログさんで探してるんですが、最近は京都に目が行く事が多いです。
今回あまり行けなかったので次回は京都!(@´_`@)ノ
この腰痛体操って気持ちいいですよね♪

>MARUさん
私、大阪に何年も住んでたんですが、天王寺の方ってほとんど行った覚えがないんです。
きっと…1~2回です(;゚∀゚A```
「新世界」ってこの辺りなんですね~。ついでに通天閣も近くで観た事ないです!
新世界、覗いてみたいけど、恐いような、見てみたいような~~|壁|_-)チラッ
串カツは好きなので行ってみたいですっ♪ビールぅ~(´¬`)
MARUさん邸のご近所とは…次はメールしますのでヨロシクお願いしまーす(笑)

>LARK君
天王寺の近くが新世界だったのよね!
私、ほとんどそっちの方行った事なかったから知らんかってん(;゚∀゚A```
今度行ったら是非メールするので串カツ&ビールにお付き合い下さい( ´∀`)
ニセ大阪城はなんか雑居ビルの上にハリボテっぽく乗ってたけど?
ナンなの?(;゚∀゚A```
…って!言わないで!
なんかイヤな予感するから!!!(-`ω-´)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。