*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2006年第一クールドラマ考察。
観てたドラマも全部終わり新ドラマが来週からスタート。
気になる作品を色々見てみたいと思います☆
てか、今クールは好みのものが多すぎて…観るのが大変そうです♪
見たら分かるんですが、テレ●ジョンのお正月特大号の順番です^^;

①「西遊記
月9ではこんな感じのドラマは異色ですよね( ̄▽ ̄;)
香取君の悟空も楽しみだけど、深津さんの三蔵はもっと楽しみなんです。

②「功名が辻
「義経」も全部見れたし、今回も第一話を観て決めると思います☆
仲間由紀恵さんの出演してる作品は全部観てるので是非観たいんですがねぇ…どうなることやら(-_-;)

③「N'sあおい
石原さとみさん主演。病院モノは大体当たりますからねぇ♪♪
予告も面白そうだったし、脇を固める方々も興味あるので絶対観たいな♪(゚∀゚ )
片平なぎささんもこっそり好き(笑)

④「アンフェア
話題の(笑)篠原涼子さんが主演。前回のanegoは観てなかったけど今回のはすっごい面白そう。
てか、予告カッコ良かった~~(ノ´∀`*)
寺島進さん、木村多江さんが出るのもポイント高かったりして(笑)

⑤「白夜行
セカチューの山田孝之君と綾瀬はるかさんの共演。
セカチューは本のイメージを崩したくなかったので観てないんですが、なんか爽やかな感じのお二人ですよね(笑)^^;
でも今回は山田君は好きな彼女の為に人を殺してしまうという役。
原作も少し気になります☆東野圭吾さんでしたっけ。

⑥「松本清張 けものみち
予告見た瞬間「黒革の手帳」またやるんかと思いました^^;
同じ枠だし…。出演者もなんとなく似てるし(笑)
これはちょっと観るかは第一話を観てからかな?
いかにも「黒革…」を意識してる感じがしてどうも…^^;うーん。

⑦「小早川伸木の恋
特に病院モノって感じじゃないんですね。
カルチャーセンターで他の女の人に会うって言うのはどっかで見たような設定?(笑)
主演は唐沢寿明さん。…ううう。主演の力で見ちゃうかもなぁ(笑)
紫門ふみさんの話はラストは私の考えてる終わり方と違う事が多いのでモヤモヤ感が残ってしまうかも(⊃д`)
いや、私的にはですからね。

⑧「時効警察
金曜日の夜中のこの枠はとにかく観にくい!(-_-;)
時間がバラバラで録画の時間間違える事多いし、忘れる事も多いんです。
でも、結構肩肘張ってない感じのドラマが多くて色々観てます。
「はるか17」も好きだった(ノ´∀`*)
主役のオダジョーは趣味がないのはオカシイと言われて時効の事件を解いていくのを趣味にするらしいんですが、設定的にいきなり無理矢理っぽい気がする…でもまたそれが許されそうな枠なんですね。夜中だし。

⑨「喰いタン
「野ブタ…」の後釜…ジャニーズ続きで来ましたね^^
これって両極端の意見になる気がします。
でも1話完結だし、美味しそうなものが沢山出て来そうだし(笑)ちょっと楽しそうなので観てみたいと思います☆
ミステリーモノには非常に弱いです^^;

⑩「輪舞曲・ロンド
これは予告見た時から観よう!と決めていました。
チェ・ジウさん好きなんです(笑)
ピアスを開ける時も「チェ・ジウさんと同じ位の場所で」って言ったくらいなんで^^;
しかも。「天国の階段」で共演していたシン・ヒョンジュンさんも出ているではないですか!
「天国…」好きだったんですぅ♪絶対観るぞ(`・ω・´)ノ

⑪「神はサイコロを振らない~君を忘れない
小林聡美さんとともさかりえさんの共演のヤツって何年か前に他の作品やってましたよね。
そちらは観てなかったんですが、おかんはいいドラマやったと言ってました^^;
設定も楽しそうだし、気になる作品です♪

…11本??工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これ全部観るのは結構キツいかも~~~。
何本か挫折しそうな気もしますが、今クールはとにかくミステリ物が多いんです。…観ずにいられませんよ。
とりあえず頑張ってみます(`・ω・´)ゞ

皆様は次のクールはどのドラマが気になりますか??

DVD買い直したいです^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うっ、うれし~です。 ドラマ一覧表!? ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

「向学のため(一応・・小説書きが趣味だったりするので)」って家族に言い訳しながら、ドラマ見てます。  
お昼ごはんのおとも、アイロンかけのおとも・・は「ドラマ」です!

私も「輪舞曲・ロンド」は見ようって決めてます (^^)v
あと、アンフェアも。
白夜行は、以前、原作読んで、よかったから見よう!って。

毎クール始めは、ドラマチェックが大変なので(笑)ほんとありがたーーい!
おめでとうございまーす。
ドラマ、「ナースあおい」は「ドラゴン桜」同様週刊誌で読んでいるので、見るかも・・。あとは「西遊記」も興味あります。
momoさん同様、小説書いたりするのが趣味だったりするので、(っていうか、momoさんと同人誌仲間なんざんす 笑 )ドラマを見ていると、「私ならこう動かすなあ」とか生意気にも思ったりします。
「神サイ」はSFもの?なんかおもしろそうですよね。
ドラマ萌え~(*´∀`)'`ァ'`ァ'`ァ
とらゆずサン。レビューお疲れさまですぅ…。
あっと、今年もいろいろとよろしくね~

「鬼嫁」を途中でリタイヤしました。面白かったんやけど、
なんか先のストーリーがよめて新鮮味がなきうなって。
2006年スタートのドラマは久しぶりに毎週楽しめそうな
モノばかりのヨカーン!!!年末にTVjapanを買いました。
 
「小早川伸木の恋」 「N'sあおい」
要チェックで見ようと思います。
医者ものが大好きなんです。
てか自分が通院歴が長過ぎて
病院にどっぷりって感じなんで…。
理想の医師像を見てしまうのよねぇ。

「輪舞曲・ロンド」 「白夜行」
私もジウ姫みたさの話題先行が満々ですぅ♪
セカチューの山田孝之君と綾瀬はるかさんの共演。だけで、
見てしまおうとワクワクしています。このふたりがドラマの縁で、
結婚してくれたらなぁ… なんて第2の、奈々子、反町カップルに
なぁ~れ♪と想像しちゃいます。てふたりとおまだ若いんだぁな。
それにしても、綾瀬はるかさんてすごーい巨乳さんなのね、驚き。
なるほど
色々ありますね~

西遊記しかチェックしていません。

正月ドラマもまだ見ていないので、どうしようか。。。
あけまして♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

テレビを観ているとこれからのドラマのコマーシャルを見かけたりしますね。私は「アンフェア」と「白夜行」 が気になっていましたが、とらゆず。さんのドラマ考を読んで「西遊記」も見たいドラマ候補にあがってきました(^^)

とらゆず。さん、今年もよろしくお願いしま~す★
おめでとーございまーす☆

今は古畑を観てます(^^)
終わっちゃうのもったいないですね・・・。
昨日のイチローの演技力にビックリでしたΣ( ̄□ ̄;
新ドラマでは「西遊記」 が気になります!キャストも面白いですしね。

2006年もよろしくお願いしまーす☆
あけましておめでとうございます~~♪♪
今年もヨロシクお願い致します☆
今年もとらゆず。さんにとってィィ年になりますよぅに・・・・・。

一覧表だぁ♪
参考になります~@@
西遊記・喰いタン・ガチバカ(?)は絶対みます~~♪♪
ジャニーズばっかり・・・(笑
今年もドラマを楽しみましょぅッ!(笑
おめでとうございます~^^
ゆずちゃん今年もよろしくね~。
お正月は頑張っていい嫁してきたのね?^^
ドラマ参考になります~。
私がこれは!と思うのはやっぱ「白夜行」
山田君の演技好きなんです(^^ゞ
彼は大物になると思うなぁ。。。

今年もよろしくv-82
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

いよいよロンドが始まりますね~。
とっても楽しみにしてます。
久々に日本のドラマを見ることになりそうです(笑)
やっととらゆず。さんと同じドラマの話題で盛り上がれるかな?
とらちゃん あけおめ^^

今年もトラネタで盛り上ろうね^^
年末、年始は九州の実家でまった~り してきたよ^^
とらちゃんはどんなお正月だったのかな?

今回のドラマで一番楽しみにしてるのは 「ロンド」
竹野内 豊大好き^^
15日が待ちきれないよ~~~ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

それからブログリンクの件ありがと^^
今年もヨロシク♪( ̄▽ ̄)ノ"

コメントありがとうございます☆

>momoさん
ドラマ一覧と言っても私の興味のない作品は入ってませんので要注意ですよ!
苦手な俳優さんとかのは観ないんで^^;
今回はガチバカと言う学園物は見ません。主演が苦手なんです^^;
小説が趣味でしたか。スゴいカッコイイですね!
私も少し書いてる時がありました(笑)学生の頃ですが。
ロンドは楽しみですねー♪
白夜行、原作読まれてるんですね。じゃあ、みてみようかな♪

>ぴあすさん
momoさんとは同人仲間だったんですね!ヽ( ´ー`)ノ
そっかぁ、だからお二人とも文章がお上手なんですね。見習いたいです♪
「神サイ」は時をかける少女の大人版って感じがしますよね!
小林さんが好きなのでちょっと楽しみです☆

>G4ガールさん
あ、こちらこそ今年もヨロシクお願い致します☆
「鬼嫁」は私も途中だれましたー^^;面白かったのは最初だけかな。
今クールのドラマは面白そうなのが多いですよね!同感です!
病院ものと学園ものはヒットするものが多いですからね☆
私も両方みたいと思ってます!(`・ω・´)ゞ
セカチューは本以外は知らないんですが、いい演技をされてたんですね!
ホントに結ばれたらスゴいなぁ^^
楽しいドラマライフを送りましょうね☆

>広夢さん
私もまだお正月ドラマ録画しっぱなしのが何個かあります~^^;
里見八犬伝と相棒なんですけど…。「里見…」はかなり時間かかりそうです(笑)
西遊記は月9にしては珍しい試みだと思うので楽しみにしてます☆

>+M+さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
ドラマのCMって魅力的にやるんですよねぇ(笑)
今一番気になってるのは「アンフェア」。篠原涼子さんがカッコイイ~~♪♪
ダウンタウンとバラエティに出てる時とは大違いです(笑)
西遊記の注目は深津絵里さんの三蔵法師ですよぅヽ( ´ー`)ノ

>ピースケさん
あけおめです☆ヽ( ´ー`)ノ
古畑任三郎は最初のドラマから大好きだったので昨日のラストは寂しかったです。
また来年普通に続きそうな終わり方でしたよねぇ。
イチローはCMがかなり棒読みだったので(笑)大丈夫なんかな?って思ってたんですが、結構良かったですね!
いらん心配しちゃいました(笑)
西遊記、キャストが豪華ですよね!敵妖怪も豪華みたいですよ!キムタクも出るみたいだし^^
こちらこそヨロシクお願い致します~。

>亜美さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね☆
ドラマ一覧と言っても、私の興味がないものは省いてますので要注意です(笑)
ガチバカ?は主演男優さんが苦手なのでパスです^^;
ジャニーズのドラマ多くなりましたよね。
亀梨君の金田一少年もまた連ドラ希望なんですが(笑)

>ひかるさん
こちらこそ今年もヨロシクお願い致します~。
しっかりオットの実家で良い嫁してきました。猫の皮は暑いです^^;
「白夜行」に関わらず、山田君は私も好きですねー。
「H2」の演技は結構好きでした♪
ちょっと近くにいそうな男の子な感じが好きです(笑)

>dejicoさん
こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします~。
「ロンド」すっごい楽しみなんですよぅ。でもキャストはジウ姫しか知らなかったんで。
テレビジョンで天国の階段のお兄さん役の人が出てるのを知った時はビックリ。
日韓共作、素敵な作品にして欲しいと思いますねー^^
韓ドラ長いので最近はあんまり見てないんですが、また気になるのをレンタルしたいですねぇ♪♪
是非、ロンドで盛り上がりましょうヽ( ´ー`)ノ

>じぇりさん
こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします~。
しっかり虎ネタで盛り上がっちゃいましょうヽ(´▽`)/
年末年始はオットの実家でしたので、しっかり猫かぶってきました(笑)
でも温泉も行けていいお正月でしたよ^^
また記事にするのでよかったら覗いてやって下さいね。
「ロンド」やはり楽しみですよねぇ♪♪ジウ姫も好きなんです☆
ブログリンク、こちらこそありがとうございました。光栄ですヽ(´▽`)/ コメント
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
