fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

Chie Ayado Concert 2007。
ピアノabundabtshine

昨日は綾戸智絵さんのコンサートに行って来ました~~(・∀・)
喋りが面白いのでいつもTVでは観てたんです。
歌も迫力あるし♪声も好きなんですよね☆
綾戸さんは鹿児島には何度かいらしてるのは知ってたんですが、
コンサートに行こう!って思い立ったのは初めて(;´▽`A``

それにしても、アイドルやロックのライブは行った事はあっても、
ジャズのコンサートなんてオットも私も初めて。
どんな心構え(?)や、どんな服装で行ったらいいのかも分かりません(笑)
ので、他の方に色々お聞きしてから行って来ました♪
+M+さん、その節はありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

感想はとにかく、とっても楽しいコンサートでした~!
一曲ごとにMCが入るコンサートなんて初めて(笑)
喋る喋る喋る~~~(ノ∀`*)
喋る時はホントに関西のおばちゃんって感じでスゴく面白いです。
でも一度、曲に入るととっても素敵な歌を歌われます!

綾戸さんの歌われる歌は全部英語。
なので私にはほとんど分かりません(;´▽`A``
知ってる曲も2~3曲しかありませんでした。
ですが、メロディーもそうだけど、歌声に感動します。
綾戸さんはTVでも小柄な方だと思ってましたが、本物も小柄~。
あのパワフルな喋繰り(笑)と歌声はどこから来るんでしょうか。
元気な気をガンガン放出してはるんですよヽ( ´∀`)ノ
そして、歌える事にとても感謝をしてはって、
スゴい方だなーって思いました。

彼女は今年デビュー10周年なんだそうです。
最初のMCでそのお礼を言ってはりました。
その時に、
10年ただただ一生懸命に歌ってきました。
 10年歌って来なかったら、
 今日この場にいる皆さんに会う事はなかったんです。
 そんな風に考えると人生無駄な事なんて一つもないんだと思います

と仰ってました。一言一句一緒じゃないけど、こんな感じの事です。
私、心の中でめっちゃ号泣してしまいました(;´∀`)ゞ
コンサートの最初でいきなり泣くわけにいかないので(笑)
すっごい必死に涙こらえましたよヽ(;´ー`)ノ
今、自分の中でスゴく悩んでた事があって。
「このまま私、どーすんのよ」と思っていた事があって(笑)
今考えてる私や、今こうして生きている自分も、
無駄じゃないんですよって言ってもらえた気がしてスゴく嬉しかった。
スゴく救われた気がしたんですよね(´▽`;)
オーバーかもしれないんですけどw

心身ともに元気になれるコンサートでした!
また次に鹿児島に来た時も綾戸さんの歌聴きに行きたいです(。´∀⊂)

あ。MCにKAT-TUNの「A」の話がちょこっとだけ出たのが、
ちょこっと嬉しかったです(笑)

綾戸智絵ツアートラック
ツアートラック?発見ヽ( ´ー`)ノ
イラストが可愛らしかったので撮影してみました♪


ホントに素敵なコンサートでしたよ♪ヽ(´▽`*)丿
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

photo by

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

人生の甘いも辛いも乗り越えられてきた綾戸さんだからこそ、言葉に重みがありますね・・。
私も人生の折り返しに来ても、悩み多き人生です。
「どうする・・わたし」みたいな・・。
いい夜を過ごせたみたいだね♪
良かったねっ(^ー^)ノ
思わぬところで、心に響く言葉をもらったりすることがあるよね。
人間って忘れっぽいけど、そういう言葉はずっと大切にしまっておきたいね☆

私、ジャズ好きだから、綾戸さんの生歌聴きに一度行ってみたいなと思ってます♪
うわ~私も行ってみたいな~。

ジャズと言えば、松永貴志(字あってるかな)くんの、コンサート行ってみたいです。
彼が高校生の頃から、テレビに出てやると見たりしてたんですが。

そうかぁ・・・無駄なことなんてないんですね。
人生の色んなこと、そうかもしれないな。
出会いだって・・・無駄な出会いなんてないのかもしれない。
一人ひとり大事にしなくちゃね。
コンサート、楽しまれたようでよかった♪ ね? めっさカジュアルOKだったでしょう? ('▽`)ノ

私が綾戸さんのコンサートに行った時も、綾戸さんはふつーのおばちゃんぽくものすごい勢いで面白い話してたけど、でもそれと同時に、「人との出会いの素晴らしさ」とか「感謝の心の大事さ」についてもたくさん語っていて、一言一言そうだよねって思いながら聞きました。

小柄なのにパワフルでソウルフルな楽曲、本当に素敵でした! 私もまた行きたいな~♪

ゆず。ちゃんも、たくさん元気もらえたみたいで良かったネ☆
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
綾戸さんの波乱の人生は有名ですもんね^^;
でもホント、全てに感謝を忘れない方って素敵だなーって思いました。
他の人にはどーでもいい事でも自分にとってはどうすんの?私~!?ってライフカードのCMみたいな時もありますよね(´▽`;)

>マスミちゃん
私はほとんどジャズって聴いたことなかったのよー('A` ;)
でも綾戸さんのコンサートなら喋りもおもろいし、曲もきっとTVどおり素敵なはず!って思って行っちゃいました♪
いつもと違うジャンルのコンサートってホントにいいねー(・∀・)
忘れられない言葉を貰いました。

>りぼん×2☆さん
松永貴志さんってちょっと存じ上げないんですが…ジャズって心地良い音楽ですねぇ。
普段でも全然ジャズなんて聴いた事がなかったものですから(゚∀゚;)
…よく考えれば無謀ですね(笑)
新しい出会いがあった時、この人に会うために色々やってきたんだと考えるとホントに人生に無駄なんてないんだと思わされます。
素敵な言葉を戴きました☆

>+M+さん
皆さん、カジュアルな格好で来てはりましたよー♪
年代もかなり幅広かったですよー!ちょっとビックリしました。
綾戸さん、小柄な方なのにホントにパワフルですよねー(゚∀゚;)
よく動くし、よぅ喋るし、よぅ歌いはる(笑)
「感謝の心の大切さ」私も感じましたね~。感謝をいつも忘れない方って素敵やなーって思いました☆
ホント、元気もらえました~♪
楽しそう♪
綾戸さんのライブなら、音楽にも
お喋りにも感動しそうv-291
大阪のめっちゃピアノ上手いおばちゃん、
的なイメージですv-356
私も、生で聴いてみたいなーv-290

全然関係ないですが、2月のうどん
ツアーの時に、私達の車の隣を
綾戸さんのツアーコンテナトラックが
走っててビックリしましたv-363
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
そうそう!まさにMC中は関西のピアノめっちゃウマいおばちゃんですよね(笑)(ノ∀`*)
でもそのMCも歌同様に素晴らしいものでしたよー。
全然ジャズなんて聴いたことがない私でも感動しましたから(笑)
音楽ってメロディでもいいなーって思えるんですよねw(゚o゚*)w
おっと~。このツアートラックをうどんツアーの時に並走されましたか(笑)
スゴいご縁だわーー!(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索