*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
桜島雪景色。
南国雪景色鹿児島でも雪です。
もう夕方で溶け始めていますが桜島は雪化粧。
鹿児島市内は12月の積雪量を88年ぶりに更新したそうです。
うーー。寒い。(((( ;゚д゚)))
年末の帰省の為にチェーンを買うべきか悩んでます。
これから使うのかなぁ…南国なのに(涙)。


野菜もこれから葉物を中心に高くなっていくようです。
そういえばネギがもう高かった気がいます(´□`lll)
白菜安いうちに買っておいてよかった(笑)

鹿児島はもう雪は大丈夫そうですが、雪予報の地域の皆様。
十分にお気をつけ下さいませm(_ _)m

寒いッス(((( ;゚д゚)))
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

降りましたねー!
昨日の夜、すでに車に積もっているのを見かけましが
溶けるだろうってゆるーく考えていました。
今日は大阪で着ていたダウンを出しましたよ(・_・;)
雪の中を歩いていたらおじいちゃんに暖かそうなのを
きているなぁといわれました。(多分です。聞き取れ
ていません~)
さぶいのに追い炊きのない風呂・・・。
家に温泉があればええのになぁ~。
寒いですねぇ・・・
母、大雪にビックリ、チビ大喜び。
遊びに付き合わされて最悪な一日でした。
白菜、うちにたくさんあるよ~
よかったら貰いに来て!!(笑)
とらゆず。さま、こんばんは。
まだ雪は降っているのでしょうか?
路面の凍結には、十分お気をつけ下さい。
愛知県の大変な大雪です。
本当は今日、名古屋で仕事の打ち合わせで夕方から
出かけなければならなかったのですが、お客様の好意で
中止になりました。

もしそんな時間に出かけていたら、今頃はカプセルホテルか、
会社に泊まるハメになっていたでしょうけど・・・笑

鹿児島も雪降るんですね。驚きでした。
東京も雪こそ降らないものの
強風もあり、冷凍庫のようです。

しかし白菜&ネギが値上がりすれば鍋に困るではないか!

年末に向けて風邪などひかれないよう。
88年ぶりとは凄いですね~
この冬はこんなのがまだ何度かあるんでしょうか?
もう遠慮したいですね(^^;)
桜島が富士山のようだ。。。
朝のニュースで鹿児島が映っててとてもビックリしました。
88年ぶりなんですか~。
鹿児島で雪なんてイメージ出来ないです。
こちらは史上まれに見る大雪で家から出るコトさえ出来ません。
そうそう
私も白菜安いうちにゲットできました。
主婦にとっては大切な事ですよね。
とらちゃん こんばんはー(⌒∇⌒)ノフリフリ
お久しぶりです^^
ブログに遊びに来てくれてありがとう^^
大阪も昨日は久しぶりに雪が積もったよ^^;
寒かったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
お正月は大阪かな?
私は九州に帰省しま~す!!
今岡来季年俸3億3000万円でサインしたね♪
球団日本人初の3億円超えv-221
来年も楽しみだね=*^-^*=にこっ♪
こんばんは。とっつあんです。
このたびはお祝いのコメントありがとうございます!
鹿児島も大変な雪になりましたね。
海外のメディアも
「南国なのに雪が降った」ということで
鹿児島・種子島の雪の様子を放送していたようです。
こういうことで海外に情報発信も良いですが
やはりこの寒さは何とかして欲しいですね。

最後になりましたが、改めまして
今後ともよろしくお願いします!

http://blog.livedoor.jp/silvertree9201/
コメントありがとうございます☆

>雫さん
鹿児島全域で降っちゃいましたね^^;
前回はウチの方は30分くらい降って止んだので積もらなかったんです。
いやはや、鹿児島に引っ越してくる時は雪がもう1度観れるなんて思いもしなかったですよね(笑)
ウチもこの寒いのに追い炊き機能ナシなんです(⊃д`)サムイ
風邪引かれてないですか?

>なべちゃんさん
こんばんは^^v
雪が降って喜ぶのはやっぱりお子ちゃまですよねぇ^^;
本気でサムイです。
白菜沢山あるんですか?鍋し放題ですね!!(゚∀゚ )
ホント、キャベツとかレタスとかの葉物もマジで高騰するみたいで恐いですねぇ(((( ;゚д゚)))
白菜、ほしーですぅ(笑)

>minminさん
minminさんのお宅の辺りは雪の影響は大丈夫ですか?
ウチの周りはもうとっくに溶けちゃいましたが、山間部はまだ随分残ってるみたいですねぇ。
雪に慣れてない地域の雪は本気で恐いです^^;
ニュースで見たら車横滑りしてましたから(笑)
minminさんもお気をつけくださいねー。

>8ペンスさん
そうなんです。鹿児島でも年1くらいで降ってます。ここ数年。
名古屋はとにかくスゴいですね!!
ニュースで見てビックリしました!!(((( ;゚д゚)))
お仕事の取引相手の方、ナイス(゚∀゚ )って感じですね(笑)
雪の中、お仕事されてる方はホント偉いです。
風邪など引かれないようになさってくださいね^^

>とりさん
東京も雪慣れってしてないから降ったら大変でしょうね(´・ω・`)
大阪では地下鉄が停電で止まったりしてたみたいだし。
同じことが東京だったら…と思うと関係ないのに慌てます(笑)
まだまだ寒波がいくつも来そうですね(´・ω・`)
野菜の高騰は我が家の鍋事情にも直撃しそうで恐いです(涙)。
とりさんも風邪など引かれないようになさってくださいね^^

>ピースケさん
12月の鹿児島は暖かいとは申しませんが、寒すぎるということはないんですよ^^;
でも今年は本気で底冷えします!
たまに県内ニュースで半そで短パンの子供が映りますが…(笑)
今年はまだ寒波はいくつか来そうですね。暖冬だったはずなのに(⊃д`)
桜島、私も富士山に見えました(笑)

>Beさん
週末、年末とまた寒波がいくつか来そうですもんね(´・ω・`)
Beさんのお宅の辺りは直撃ですか。
風邪など引かれないようにしてくださいね^^
こちらの県内ニュースでは車が横滑りして止まらない映像が流れてました^^;
白菜もそうだけど、既にキャベツ・レタスが高騰してるみたいですよ!!
サラダ作るのが大変そうですね(笑)

>じぇりさん
こんばんは~^^
大阪も積もったみたいですね!おかんからメールが来ました^^
でも地下鉄も停電であかんようになったとか!
じぇりさんは大丈夫でしたか??
年末はオットの実家なので山口へ車で帰省です^^;
チェーンを買うべきか悩み中なんですよぅ(笑)
今岡君3億越えですか!(゚∀゚ )スゴーイ。
早く来季になって欲しいなぁ。

>とっつあんさん
海外メディアまで南国に雪のニュースをやっていたとは!^^;
全然知りませんでした(笑)
でもそれくらい珍しいことなんでしょうね。
88年ぶりに12月の積雪量更新にはホントに驚きました(((( ;゚д゚)))
まだまだ寒波が来そうですが…早く温かくなって欲しいです(涙)。
とっつあんさんも風邪など引かれないようにしてください^^
鹿児島でも雪なんですねぇ。
大阪は今日はまだ降ってないですけど、久々のホワイトクリスマスになるかも??
って感じのさむぅーいお天気です。
桜島も雪化粧ですか^^
私、19年くらい前に鹿児島へ観光で行ったことがあるんです。
桜島も霧島も指宿もどこもすごく良かったんです~。
いつかまた絶対行こうと思ってます♪
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
山間部は雪は残ってると思うんですが、ウチの近所は全部溶けちゃいました。
ただ寒いだけのクリスマスです^^;
オットもさっさと寝てます(笑)
桜島の雪化粧は初めて見たんですよ☆
冬の鹿児島もまたオツですよ^^v
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
