FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「特急田中3号」。
金曜夜中の「帰って来た時効警察」を観る気満々で、
新聞を観たら…鹿児島は来週が第一話だったil||li _| ̄|○ il||li
でもこちらはちゃんと時間通りにやってくれました(笑)
特急田中3号」でっす。

田中一郎(田中聖)は生まれた日から落ち着きがなく、
成長と共に祖母・ハル(吉行和子)の影響でホラ吹きに。
そのせいで友人は弟だけ。母は父親に見切りをつけ数年前に離婚。
そんな父を見て一郎は「東京大学」入学を決意する。
が、2年浪人の末合格した大学は東京一低偏差値の「産業流通大学」。
甘いキャンパスライフを夢見るが、
持ち前のホラ吹きと大学の偏差値の低さで大連敗中。
そんな一郎がバイクを走らせていると歩道橋の上から機関車柄ハンカチが。
そのハンカチの持ち主は通りすがりの老女が、
チンピラに絡まれていた所を助けていた目黒照美(栗山千明)だった。
照美はサッサと行ってしまい、残ったのは大破したバイクと借金のみ。
大学の食堂でそのハンカチを眺めていると声をかけてきた男が2人。
「旅を語る会」に参加しないかと。
合コン目当てで入会した一郎だが、実は鉄道オタク「テツ」の集まりだった。
部員は男前だがデータマニア花形圭(塚本高史)
大学8年生、時刻表マニア桃山誠志(秋山竜次)
一郎は「テツ」のディープな世界へ足を踏み入れていくことに。

感想はね…(´・ノω・`)
「ジャニーズの男前がちょっと弾けた役をやるからいい」と、
最近とあるお嬢さんとメールでお話しおりましたが(笑)(;゚∀゚A```
まさにこのドラマもそんな感じで良い味を出してました。

聖君のドラマは何本か観てて、上手だなーって思ってたんですが、
やっと主人公です。
お正月に山Pとやってた「白虎隊」がスゴくよかったんです。私の中で。
期待を裏切らない弾けた役柄。
話も「テツ」と言う超ディープな話題(笑)
これから楽しそうやし、期待大のドラマです♪
…私も詳しくなったらどうしよう(´▽`;)
本物の「テツ」の方もご覧になってる方もいるだろうし、
下手なドラマ作りはできないはずですよねw
( ゚д゚)ハッ!一応これラブコメです。

ヒロインの栗山千明さん。
私は彼女、映画でしか観た事がないんですよ。
キレイですね^^演技も自然で上手だし♪

主題歌はモチロンKAT-TUNです( ´∀`)
6/6発売かぁ…うう。やっぱりDVD付きのを買っちゃうやろうなぁ。

あ、そういえば一郎の少年時代と弟の少年時代の少年たち。
聖君の実の弟さんたちらしいですね(笑)
はなまるマーケットで言ってました~。
雰囲気がそっくりで笑けた(。´∀⊂)

ドラマ内で花形がミニチュアレプリカを作ってきた「はやとの風」。
あの列車、うちのすぐ近くを走ってるんですよ(* ̄∀ ̄)σ
「あ!これ観た事ある~!」と思ってちょっと嬉しかった(笑)
基本車移動社会なのですがたまに使う電車で、
この「はやとの風」とすれ違うんですよね( ̄w ̄*)
内装もキレイだし、1回乗ってみたいです(笑)


私はオタク気質があるのでちょっと心配ですわ(´▽`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そーだったんだー!
5人兄弟だとは聞いてましたが、
あの少年時代は実の弟さんたち
だったんですねv-12
めちゃめちゃビックリv-356
なかなか面白いドラマですよね~v-290
2話も楽しみ~v-291


『帰ってきた時効警察』、
たまたま見ましたv-371
最近新聞も全然チェックしてなくて、
本当にたまたまなんですが、
前の『時効警察』もずーっと見てましたが、
やっぱり面白いですv-291
ドラマを地でいく・・・我が家!?
絶対、ゆずちゃん、ドラマ感想書いてくれるって思ってたから、今日、パソコン開くの楽しみでした(^^;

今朝、アイロンかけしながら見ました。
私は、ドラマ考あまりしないけど、これはせなあかんでしょ~鉄道オタクの家族を持つものとして(笑)

聖くんの実際の弟なんだ~(納得・・・)
あの子、亀梨くんと出てたドラマのときも、いい味だしてたよね~。

あのドラマ、他人事とは思えません・・・ まんまです、うちの(--; たら~~~。
私ったら、昨日飲み会で、録画予約するのんを忘れてて、
最後の20分くらいだけ見れたんだけど、
聖くん、期待通りで面白い☆
彼は、たぶん主人公向きというより、主人公に影響を及ぼすような脇役向きと思うんだけど、
今回のドラマは聖くんに合ってるよね(*^-^)

あのアホさ加減が(失礼 笑)地??ってな感じで、
でも好感が持てるアホさっていうんかなぁ。。。(*´ー`)
聖くんの弟くん登場シーンは見てなかったから、見たかったなぁ。
次回も観るよ♪コレ(・∀・)

あ、時効警察、相変わらずユルーイ感じで良かったよ☆
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
私もTVでその情報を知ったんですが、観て噴出しちゃいましたw
雰囲気似てますよね!
特に一郎のチビ時代(笑)
笑顔でハイハイしてるのが聖君の雰囲気満載でした(・∀・)
「帰って来た…」はホントに楽しみにしてたのに。。。
鹿児島に住んでる自分が憎い('A` ;)
来週の楽しみに取っておきます!

>りぼん×2☆さん
りぼんさんの息子様、そういえば「テツ」だったんですよね♪
私は無趣味よりも全然オタクの方がいいと思うのですよー。
夢中になれるものがあるって事じゃないですか(・∀・)
…って自己弁護にしか聞こえませんね(゚∀゚;)
脇役でしたが「白虎隊」がかなり良かったんですよぅ~。
これから俳優業も楽しみです♪

>マスミちゃん
私も男前がヲタクの役ってのが弾けてて面白いと思うんよねぇ。
ドラマの内容もキャラに合ってると思うし、設定も。そして名前も(笑)
案外聖君は演技が上手だと思うのでこれからは主役をガンガンやってほしいと思います。
時効警察…鹿児島は来週は初回って…ありえなぃ(ノ_-。)
私も途中から(女の人を追いかけるあたり)見ましたが、なかなかおもしろかったです。
次回からちゃんと最初から見よっと。
田中くんの幼い頃の写真を見たんですが、めっちゃ可愛かったんですね。
髪の毛を伸ばしたらガラッとイメージが変わると思うのですが、どうなんでしょうね。
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
ジャニーズが主人公の割りにはホラ吹き、ヲタクと言う弾けちゃってるドラマですが(笑)
なかなかそれがいいんですよね(ノ∀`*)
面白かったのでぜひ今週は最初から観てみて下さいね♪
聖君は最初から坊主だった訳じゃないんですよー^^
いや、むしろ坊主頭の時期のが短いと思われます。
ちょっと昔のライブビデオ観るとちゃんと髪は他のメンバーを一緒くらいありますから(笑)
イメージは随分違います☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索