*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「わたしたちの教科書」。
木曜22時はドラマかぶってますね(ノ_-。)
どちらか脱落する可能性大だな~~、こりゃ~~。
いや、共倒れも多いにありえるけどさ(笑)
とりあえず最初は「わたしたちの教科書」。

4月臨時教員として加地耕平(伊藤淳史)が喜里丘中学に赴任する。
急病の教員に代わって2年3組の担任をする事になった。
ある日校庭で本を読む生徒・藍沢明日香(志田未来)を発見する。
話しかけると質問を返される。
「先生、世界を変えることができますか?」答えに困る耕平。
一方、業界大手法律事務所に勤務の優秀な弁護士・積木珠子(菅野美穂)
恋人で事務所オーナーの息子である弁護士・
瀬里直之(谷原章介)と明るい未来が待っているはず。
そこに何故か明日香が珠子を訪ねて来る。
登校して来ない明日香を探していた耕平とばったり出会い、
三人で食事をするが明日香の様子がおかしい。
数日後、明日香は教室の窓から転落し、死亡。
彼女から預かったコインロッカーのキーでイジメに合っていた事が発覚。
その証拠の品を発見した珠子と耕平。珠子は耕平に問う。
「本当にあの子の死は事故なの?」と。

感想はね…(´・ノω・`)

今時珍しく原作ナシのオリジナル作品です。
TV雑誌であらすじを見るものの、イマイチどんなドラマかピンと来ない。
そんな訳でちょっと観てみた。

結局、ストーリーの主となる話題は、
「明日香の死は事故なのか?自殺なのか?」
「自殺ならば、やはり原因はイジメなのか」と言う事なのかな?
以前、どこかのTV雑誌でデレクターさんか、プロデューサーさんが、
「今問題になっているいじめ問題に苦言を呈するドラマではない」
的な事を言ってはったんですよね~。
こんな感じなのに「イジメ問題」じゃないって言うのは苦しいかも?
思い切り「イジメ問題」に苦言を呈してそうな感じがします。
まだ第一話だから何とも言えないけど。。。

菅野美穂さんの眼鏡がね…結構カワイイのですw
ちょっとそこに萌えてしまったヽ(;´ー`)ノ
伊藤淳史さんって昔チビノリダーやった子ですよね?…違う?
電車男は有名だけど、チビノリダーって今の若い子知ってる?('A` ;)

ちょっと観続けてみようかなって思ってます。
途中で飽きちゃうかもしれないんだけど(-`ω´-;)


オリジナルストーリー…頑張って欲しいと思いますっ!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

のりだー
そうですよ~ちびのりだーです。
電車男のときに、え?ちびのりだーやんって思いましたよ。。
懐かしいですね~
木曜日かぶってるけど、私はこっちを見ようかと思っています。面白くなりそうな予感がするんですけど・・どうでしょう??
そーです
我が家はこのクールのドラマは
見逃してばかりですが、これは
1回目から見ました。
菅野美穂ちゃんホントきれいやねぇv-329
どうやったらあんな肌キレイで
いられるんやろうね。
宮崎の紫外線では菅野美穂チャン肌にはなれませんね。
眼鏡姿もいいです!あたし最近眼鏡を買おうか考えちゃいます、でも裸眼のあたしが眼鏡屋さんに行くのはとっても勇気がいるんですよね。それにあたしが眼鏡すると教育ママ(死語かも)的
に見えるからやなんだよね~。
でもでも眼鏡ほしいよぉ~
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
そうですよね!チビノリダーですよね(笑)
…今や、チビノリダーが先生役かぁ…(-`ω-´)
時が経つのは早いですよねぇ。
私も多分こっちを観ると思います。
ただ勘なのですが、真相は意外に早く分かってあとはダラダラ続くだけって可能性もなきにしもあらずって感じがして(゚∀゚;)
とりあえず観てみようかと思いますが、途中で止めちゃうかも?

>おけぇさん
今週来週が初回ラッシュみたいですね。
今日も初回のが2本あるし。
菅野美穂さんはホントカワイイですよねぇ。
私も好きなんですよー。イグアナも見てたし(笑)
そして、眼鏡姿が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
おけぇさんもキレイやから絶対眼鏡似合いますよ!
黒縁じゃなくてちょっと今風のんにしたら教育オカンに見えないと思いますよーヽ(´▽`*)丿
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
