*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「鬼嫁日記」。
「1リットルの涙」のあとの「鬼嫁日記」。
うーん。これねぇ…最初の1話は面白かったんですけど、その後から段々面白さなくなってきた気がするんですよねぇ。
…いや、これは私の感想ですから(;^_^A ))
でもいくつか「うんうん。言ってもらってスッキリしたぞ!」って言う言葉はありましたよ(笑)
旦那が「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!」って言うのに、
「嫁のおかげでしょうが!」と言い返すシーンは実はちょっとスッキリした((*´∀`))アハハ
あと「主婦は評価してもらいたがり過ぎ」的な感じで村井・夫(東幹久)が言ってたけど…「やって当たり前」と思うんじゃなくて「ありがとう」って一言ほしいだけなんですけどね。

最初はむちゃくちゃやなぁ~と思って観てましたけど、まぁ、こんな夫婦のカタチもあるんじゃないの?って気持ちになってきました^^;
でもドラマよりもやっぱり本家本元のブログのがおもしろい。
オットに「私は鬼嫁か?」と聞いたら「子鬼だ」と言われました(笑)
失敬な(笑)(>Д<)コノォ!
“私は鬼嫁じゃないわっ”と思ってても案外旦那様は思ってないかも?Σ(|||▽||| )

満足度:★★☆☆☆

まぁ、なるべく気をつけたいと思います( ̄ー ̄)ゞ☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本家本元のブログ、見たことないんですよ。
そんなに面白いですか・・・読まなくっちゃ。
鬼嫁・・・次週放送が楽しみで仕方ないって感じじゃあなかったのですが、だらだら(失礼ですよね)見てました。
鬼嫁、強烈だけど、ねちねちしてなくて前向き?なのが気持ちよかった~。
今日は、子供が主題歌をレンタルしてきたので、
朝から、歌いまくりました(笑
あれ、とらゆず。さんは子鬼なんですか?
意外ですネ(笑)

奥様は鬼嫁ぐらいがちょうどいいかなぁって自分は思ったりするんですよ。
旦那様が外では『オレは亭主関白だぜ』とか言いつつ、家に帰ったら奥様の言いなりになってるのがイチバンですよ。
自分はそういう家庭に憧れます☆
あ、でもあんまりにも恐い鬼嫁さんはダメですよ。
ほどほどに鬼嫁でいてほしいです←意味が分からないですネ(笑)
私も第1話だけ見ましたが
旦那目線からだけのブログの方が面白かったですよね。
なんかちょっと違う・・って思ってそれ以降見てませんでした。
ちなみに我が家は「かかぁ天下」だそうです。
今度「鬼嫁??」って聞いてみようかなぁ。
「ありがとう」って一言は大切ですよね。
あと「美味しいよ」もとてもうれしいです。
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
本家ブログは最初の方の記述はもう消去されてるんですよー。
もう書籍化してるからでしょうねぇ(´・ω・`)
大人の事情って…(涙)。
でもブログの方が味があって奥さんが横暴です(笑)
私も「うーん」と思いつつ、つい見ちゃってました^^;

>ヒロキさん
ヒロキさんは優しい旦那様になりそうですよね!^^
私は意外にも(笑)子鬼だそうです。
もっと優しくするようにしますよヽ(;´ω`)ノ
ほどほど鬼嫁…しっかりした奥さんがお好みかしら?
世の中ヒロキさんみたいな考え方の男性が多かったら、女性はラクやろうなぁ(笑)

>Beさん
Beさんがかかぁ天下ってちょっと意外でしたねぇ^^
私が聞いた時は「子鬼」と言う前に時間があったのでもしかしたら私は立派な鬼嫁なのかもしれません(笑)
…本当のこと言ったら爆発するから(;´Д`)ノ
主婦にとっては「ありがとう」とか「美味しいよ」とかそんな些細な言葉がお給料代わりだったりするんですよね♪
私も最初は楽しんでみていて、何かだんだん忘れていって・・・
でも、最終回はしっかり見ました!
 なんか、このドラマは女がすっきりできますよね♪ 最近は弱い男の人が増えてきたって細木数子が言ってました! だから、鬼嫁みたいなのがふえてきたのかなぁ?
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
第一話は結構元のブログを踏んでる感じがしてたんですが、
なんだか段々早苗寄りの話になってきて最後はちょっと^^;
でも何だかんだ言って最後まで観ちゃったけど(笑)
「弱い男」が増えたというよりも「優しい男」が増えたんだと思いますよ^^
…多分(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼嫁日記}}鬼嫁日記(おによめにっき)は、2005年10月11日から12月20日まで、関西テレビ放送|関西テレビ・フジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週火曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送されたテレビドラマである。全11回。初回は10分、最終回は15分
ブログ発の連続ドラマ『鬼嫁日記』(2005年10月11日から12月20日まで毎週火曜日22時より関西テレビ系列にて放映)が終了しました。さて、その視聴率は?第1回:16.7パーセント第2回:16.6パーセント第3回:15.6パーセント第4回:12.9パー
昨日のテレビで、といっても夜勤だったので観たのは今日の昼間なのですが…、涙腺がまたしても崩壊してしまいました{/hiyo_shock1/}あいのりの特番でヒデの撃沈に号泣…。その後の1リットルの涙に再び号泣…。ヒデ…、お前は男だっ{/hiyo_uru/}いろいろ語りたいとも思った
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。