*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男たちのYAMATO。
男たちの大和 / YAMATO


昨日「あらしのよるに」と同じ時間帯でやってた映画。
オットが戦争映画が苦手なので昼間一人で観る用に録画してました☆
私もあんまり戦争の映画は観ないんですが、
観た人に聞いたら結構よかったって言う話だったのでチャレンジヽ( ´∀`)ノ

くろ~~ずよぁ~~~いずっ♪(´Д`)

もうね、最後号泣してましたね。
感想なんて月並みなのしか出てこないな。
戦争ってホントにイヤ!(´Д⊂グスン
15.16歳の男の子たちが「国の為に死ぬ覚悟ができてる」とか、
そういう言葉を口にしてるのがもう悲しくて。
この時代は潔く散ることが美徳とされてたけど、
やっぱり本当の心の奥では死にたくないんですよね。

ヤマトから生き残った少年が同じ隊の戦死した友人の実家へ行って、
友人の戦死を母親に知らせるわけさ。
少年は友人の母親に向かって、
「自分だけ生き残ってスミマセン!」と土下座するんですよ。
マジこのシーンだけは涙も鼻水も止まらんかったです(つДT)あぁん

やっぱ戦争あかん!
今、法律とか色々どうするとか言うてるけど、悲劇しか生まないよ。

つーか、一人で観てよかった。
終わった後鏡見たらスゴい顔になってた(;´□`)


この日の映画は2本とも泣く映画だったんだなーー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YAMATO
男たちのYAMATO、感動モノですよね!
この映画を見て、考えさせられることが多かったですね。
同じ男として、もし自分が同じ立場だったらと思うと。。。

レンタルで借りてきてから、大和に関する本を読み漁ってます。
過去は振り返るものではないと言いますが、振り返らないといけない過去もあるんですよね。

これ以上続けると長くなりそうなのでこの辺で。
近々ブログにUPしようかな!
人間魚雷に乗ったことがあるんですが、すごーく狭かったです。夏場だったので熱かったし・・。
よほど精神力が強くないともう中で発狂しちゃいます、私だったら(××;
私の父も戦争に行って、戦車だとかジープだとか運転したそうです。

私も戦争映画は苦手。
最近は鳴りませんが、お昼のサイレンを聞くと空襲警報を連想しちゃいます~(--;

でも世界のどこかで戦争はおきているんですね・・。
平和ボケと呼ばれてもいいから、戦争だけはノーモアですぅ~。
あ、「ケロロ軍曹」は別腹です。
これは 素直に戦争はいけないと感じれる映画ですね。

戦争映画は 自国に都合よく描かれていたり 単にドラマの背景でしかないようなものに 当たることが多かったので 苦手でしたけど これは良かった!

コメントありがとうございます☆

>ユタパパさん
ユタパパさんはご覧になってたんですね!
戦争に関しては過去で学んだことを今生かさないといけない時に政治家の人たちは何してるんかなって本気で思います。
この時代、男性達が潔く散っていくのを見送る女性たちの気持ちもはかりしれないと思うのですよ(´Д⊂グスン
ユタパパさん、ぜひぜひヤマト記事書いて下さい~~。
またお邪魔しに行きますので(*´ω`)

>ぱあるさん
戦争映画って本当にあった事を元にしてるだけに、ツラくて最後まで観れないことが多いんですよ。
今の平和は昔のこの時代の人たちが頑張ってくれたからこそ手に入ったわけで…。
やっぱりイヤだなーって思うんです。
今、この時代だったらオットは完全に戦争に送り出さなきゃいけないわけですから(*´・ω・`*)
あ、私もケロロ軍曹は別です(笑)

>みーみさん
この映画は生き残った方の体験談とか資料とかで綿密に話しが構成されてるみたいですね。
だからこそ余計に悲しくなってきます。
友人の母に「自分だけ生きて帰ってスミマセン」なんて今の子供に謝れるとは到底思えませんし。
本当に戦争ヤダって思わないといけないんですよね!
ゆず。ちゃん、私もビデオ録ったの! 週末観ようと思って。敗戦から随分と時が経って、戦争はいけないよ、戦争ってこんなに悲しいことだよって目を見て語ってくれる人が段々少なくなってきたよね。もしかしたら戦争映画は絵的にリアルになりつつも、現実味という意味では遠い世界の話って捉えられてしまう時代が来てしまうのかな。

原作も読んでないしプレビューなんかも全然見てない映画なので、週末じっくり観て私も(きっと)泣きます。
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
おぉっ!+M+さんも録画されましたかっ!(@´_`@)ノ
ぜひぜひご覧下さいませ。
多分2回目観ても私は号泣しそうな気がします('∀`;)
戦争の悲惨さを伝える人が少なくなってきたから今の政治家の人たちは法律を変えるとか色々言うてるんかなぁ…って思いますよ(´Д⊂グスン
年寄りばっかりのくせに(涙)。
過去から学ぶことは沢山あるはずなんですよね。
それって大切にしなきゃです!
+M+さんも号泣して下さい!…ってあぁ、私も思い出したら涙が(。´Д⊂)ョョョ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。