*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「1リットルの涙」。
観てるドラマもほとんど終わってしまいましたが、
火曜日はこれ「1リットルの涙」。
こういう重いテーマのものって苦手なんで避けてたんです。
第一話も途中までしか観れなかったんですが、中盤から何かの拍子で観るようになって…。
もう毎週泣いてましたね(⊃д`)
彼女の病気に限らず、病気ってなった本人はスゴくツライけど、周りの人間も同じくらいツライんだよね(*´・ω・`*)
最終回は1時間15分、ずーーーっと涙・涙・涙でした
今朝は目がめちゃくちゃ腫れてましたよ(⊃д`)
なんかありきたりだけど、元気なのって幸せなんだなぁって痛感しますね。

医学の進歩って毎日・毎時間・毎分進んでるというけど、やっぱりそれに間に合わない方も沢山いるわけで…。
ちなみにとらゆず。祖父も亡くなって5年くらいして良い治療法が見つかったんですよね。
歯がゆい感じがなんか分かるような気がします。

最後、ヒロインの亜也が亡くなって1年、母親の潮香が亜也の日記に「ちゃんと笑っていますか?」とか亜也に向けて書くんですよね。
…もうそこのシーンは今思い出しただけでも涙が…(⊃д`)

途中から観たので満足度を書くのもおこがましいんですが…一応。
満足度:★★★★☆ 5つ★に近い4つ★。

我慢して最初から見ればよかったです(´・ω・`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

難病ものは見ることができなくて、とうとう一回も見なかったですぅ・・。でもこちらのドラマはなかなか評判がよかったようですね。
今度「愛と死をみつめて」が再ドラマ化されるそうですが、昔昼ドラで放送されていた時、見ていたんですよ。もう涙涙でした。
マコ甘えてばかりでごめんね♪という歌もよく歌いました。
とらゆず。さん、こんにちは^^
ワタシもそのドラマ、しっかり見ました。
そんでテレビだけでは物足りず、本も買って来ました。
まだ読んでないんだけどね^^;

難病について何の知識もないけれど、
でも、そんなワタシでも思う事は、
なんでそんな病気があるのかな?って神様を恨みそうになりますよね。
もちろん、きっとなんかの原因があるかもしれないけど、
でも何万人に一人とか、そういう難病って原因不明の場合も多いみたいだし。
これから医学ってモノが進歩して、きっといつかは解明されるんだろうけど、
でも、どんなに時間かけてもどんな説得受けても納得なんてできないよね。
このドラマはワタシも毎週泣いて見てました。うるうる。
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私もこういう重いテーマはホントに苦手なんですが。
レミオロメンの曲がスゴくいいなぁって思って観はじめたんです。
もう本気で涙流しましたよ(⊃д`)
主演の女の子がスゴく演技が上手だったので余計リアルだったんでしょうねぇ(涙)。

>亜紀さん
おおっ!本も買われたんですか!日記っぽくなってるんでしょうか。
主演の彼女がスゴく上手に演じてましたよねぇ。
歩けなくなる様子、喋れなくなる様子、話せなくなる様子。
ホントに…病気って恐いですよ(´・ω・`)
医学は進歩してるって言っても、やっぱり納得いかない事もありますよね(涙)。
欲を言えば、エンディングで今、この病気の研究がどのくらい進んでいるのか言って欲しかったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語は、静かに閉じられました。通して見ると、役者陣の演技もさることながら、「遥斗」という原作にはない登場人物を設定した巧みな脚色に、あらためて気づかされます。
『1リットルの涙』最終話 「遠くへ、涙の尽きた場所に」とうとう最終話でしたね。遥斗が亜也に欲張っても無理をしても生きてほしいと言って亜也が誰かの役に立ってるって分
まずはこちらをクリック~♪有名ブログ☆ランキングへ☆人気ブログランキング☆今日は筋トレDAY {/goo/}どんな種目か分からない人は種目名をクリック♪◆12月20日(火)の筋トレメニュー◆- ベンチプレス - 60kg - 12 レップ 80kg - 10 レップ 90kg - 8 レップ100k
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
