*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京タワー。
東京タワー


透と耕二、タイプの違う2人の青年。
そして、彼らと恋に落ちた2人の既婚女性。
東京タワーが見守る2つの恋。

透と詩史、耕二と喜美子。2つの年上女性との恋。
私が読む限りでは江國作品で男性目線での作品は初めて。
なので、どうもちょっと違和感があるような?
やっぱり「女性が書いた男性の気持ち」って感じる事が多い。

ただっぱり江國さんは使う言葉が美しいです。
読んでると自分の中で考えている飛散している色々な何かが、
その言葉によって具体化してくるんですよね(・∀・)

私は耕二と喜美子の話の方が好きかな♪
透と詩史の話よりも現実的な気がする。
喜美子の激情的な恋の仕方は羨ましく思ったりします。

あ、でも詩史の
「自分の人生は幸福だとは思わないけど、
 自分の人生は自分で気に入っている」と言う言葉は好き。
なんとなく分かる気がするから。

映画化もされてかなり話題になったようですね。
透が岡田准一君、耕二が松潤君。
詩史が黒木瞳さん、喜美子が寺島しのぶさん。
なんかウマい事キャスティングするなぁ…ってのが第一印象。
特に透はものすごいハマり役なんじゃないかと思う。
今度レンタルしてこようと思います♪


江國作品には結構ハマり出してます(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

映画もいいですよ
本も良かったし、映画も良かった。いつもなら原作を先に読むので映画だと物足りない感じがするんですが、映画を見てから本っていう感じだったので、映画もなかなか良かったです。松潤と寺島しのぶさんの絡みが、かなり激しくってエロイのよね。
岡田君と黒木瞳さんは、かなり美しい感じの恋にみえましたよ。
よかったよね~
これ、出てすぐ読みました。

映画化されるとき、岡田君もいいし、なんたって、黒木瞳さんがいいな~って思った。

透の、「待つのは苦しいが待っていない時間よりずっと幸福だ。 詩史につながった時間。 ここに詩史はいないのに、自分は詩史に包まれていると感じる」ってのが、ああいいな~って思いました。




えーっと・・・
『きらきらひかる』
は読まれましたかv-362
あれも、半分は睦月の目線ですよねv-290
あと、初期のもので、
『こうばしい日々』
と言う、主人公が小学生の男の子の
作品もとっても良かったですよv-344
私が読んだ限りでは、女性目線でも
主人公の感覚と自身が全く重ならない
ことが良くありますが、
何故か感情移入してしまって、
ボロボロ泣いちゃうことが多いですv-356
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
原作を越える映画やドラマなんて所詮ないと思ってますので(笑)そこらへんはあんまり期待はしてないんですが、あまりに配役が「ウマイなー」って感じだったので映画も気になったんです。
でも結構映画も良いのですね!
喜美子と耕二のシーンは激しそうですね(´▽`;)

>りぼん×2☆さん
透のその台詞、
スゴく人気がありますよね。
あちこちのレビューで結構見ました~。
透と詩史は映像化するととってもキレイな感じだなーって想像ができるんですが、透の想いが強すぎて、ちょっとうっとしぃなって感じるところがあったのですよ(´Д`;)
いや、嫌いってわけではないんですが理解ができないって言うか。なので台詞は詩史目線のが好きかもしれないです☆

>てるてるぼーずさん
「きらきら…」は睦月目線よりも笑子目線の方が印象が強くてすっかり忘れてましたヽ(´(ェ)`;
睦月目線の時よりも笑子目線の時の方が感情移入してたからからかな☆
女性が男性目線で書くというのはスゴく難しいと思うんですよ。
オススメの「こうばしい日々」も読んでみますね☆
映画見ました
こんにちは。
岡田クンのファンとしては
見逃せないかと。。。(笑)
映像がとてもキレイです。
二人が美しいからですかねぇ・・・

えと、それとは別で、金本アニキ、すごいっすね!ホントに40本打つのでは!!
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
そっか!かいぴさん、岡田君らびゅなんですよね(*´ω`)
うんうん。なんかCMとか見てても映像がとってもキレいだったのを覚えてるんですよー☆
撮影の仕方が間接照明的な感じでふんわりした画面だったような^^
やっぱりオススメして下さる方がいっぱいいるので観てみようと思います!
かねもっさん、スゴい勢いでHR打ってますね(笑)ハワイ旅行応募しなきゃ!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。