*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2007年第2クールドラマ考察。
さてさて、春ドラも徐々に正体を現して来ましたね♪(・∀・)
これからの季節、野球と平行してドラマを観るのは結構大変。
頑張りたいと思います☆

春から始まるドラマ、気になるモノ、全く気にならないモノ。
色々考えて行きましょう((*´∀`))

とりあえず、月曜日から。

・「プロポーズ大作戦」。
ついに山Pが月9ですよぉ~~(ノ´∀`*)
ふがいない男が過去に戻ってやり直して、
他の人に嫁ごうとしている幼馴染の女性を取り戻そうとするらしいです。
山P・長澤まさみさんコンビは「ドラゴン桜」以来かな。
久々に月9観たいなーって思いました。

・「花嫁とパパ」。
実はストーリー的にはそんなに興味なしなんですが(笑)
KAT-TUNの田口淳之介君が石原さとみさんが憧れる同僚役で出ているの!
とりあえず彼を観たいw
ストーリーは二の次になりそうで、見逃したら続かなくなりそう^^;
それにしても…滝沢沙織さんがスゴい長い間ドラマ出演してるんですよね!
今回もこのドラマにキャスティングされてますよー。
スゴーいw(゚o゚*)w

・「セクシーボイスアンドロボ」。
デスノートのLだった松山ケンイチさん。
今度は女性とロボが大好きヲタ役です(笑)
コミックスが原作みたいですね(*´ー`)ノ
見てみると個性的な配役とストーリーで楽しそうですねーー♪
松山さんの素敵な演技を期待してます☆

・「バンビ~ノ!」。
松潤君がやっと道明寺君じゃなくなりましたね(笑)
「花より…」は嫌いじゃなかったけど、私にはもう…遅いって言うか。
観てるこっちがちょっと恥ずかしかった(´▽`;)
松潤君の他の役を早く観たかったのでちょっと嬉しい。
しかも今回はイタリアンの新米シェフ役。
イタリアン大好きだし、食べ物が出てくるドラマ大歓迎(笑)
かなり楽しみにしてるドラマの一つです。

・「ホテリアー」。
韓国版の方は…あまりに長すぎて最後まで観れなかった(笑)
韓流のドラマってやったら長くて余程好きじゃない限り、
ラストまで観るのは結構至難の業(;´∀`)ゞ
そのホテリアーが日本版でリメイク。
上戸彩さんはスゴく好きなんですが、何故彼女がヒロインなのか。。。
どうも私には韓流のヒロインと同調しないんですよねー。
もっとこの役に似合う人がいそうな気がするんですが。
やっぱりヨン様絡みで上戸彩さんなのかな?(笑)
とりあえず第一話は観てみようと思います☆

・「孤独の賭け・愛しき人よ」。
サスペンスものかな。うーん。ゴメンナサイ~。
これは観続けるかどうかかなり不安です(゚∀゚;)
先日ファンになった堺雅人さんが出るから観たい。
ただそれだけなのです(笑)(≧▽≦;)
主人公役の伊藤英明さんが…ちょっと苦手なの_| ̄|○
好きな方、ゴメンナサイっ!
でも私は堺さんが観たいのーー。かなり葛藤です(笑)

・「わたしたちの教科書」。
今クール唯一のミステリ風ドラマかなー。
ただあらすじを読んでもどんなドラマなのかよく分からないんです^^;
女性弁護士が平凡な中学校の暗部に踏み込むとあるのですが。
どんなドラマか想像できないと言うか。。。
とりあえず観てみようかと思っていますが、
木曜10時は他の局のドラマとカブってるので観るの大変かな。

・「生徒諸君!」。
同名コミックスのドラマ化らしいです。
私は読んだ事がありません。かなり昔の漫画ですよね?(´Д`;)
今回は学校モノが多いですなぁ。
あんまり得意な分野ではないんですけど。
ついでに内山理名さんはちょっと苦手なんですけど。。。
でもっ!つい最近ファンになった本郷奏多君が出演するんです♡
こりゃ、観たいでしょ(笑)
それ以外に楽しみがないところがツラいところヽ(´(ェ)`;

・「特急田中3号」。
鉄道ヲタをテツと呼ぶのをご存知でしょうか(笑)
役名と同じ苗字の人が演じるって珍しくないですか?(´▽`;)
その田中君はKAT-TUNの田中聖君です。
ちょっとこれは絶対観なきゃ♪
今まで聖君は主人公の友人役とかしてはったけど、ついに主役!
俳優・田中聖君は結構好きなのでどんなラブコメになるか楽しみです☆
ついでに「ひじり君」でも「せい君」でもなく「こうき君」ですw
お正月の「白虎隊」は泣かせてくれた(´Д⊂グスン

・「帰ってきた時効警察」。
キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
時効警察、帰って来たーーー!!
前回のドラマが大好きで続編を望んでました!
いやーー。嬉しすぎる~~~~♪ヽ(´▽`)/
あのゆるゆるドラマがまた観れるなんて。
キャストも新人婦警さんが加わるくらいでほとんど変更ナシみたい。
早く観たいーーーー('▽`*)ノ

・「喰いタン2」。
こちらも昨年放送されたドラマの続編。
過去ログを見ると私はあんまり好評価じゃないんですね(笑)
半年くらい前に特番でやってたけど、
こっちは「あの亀さまが友情出演してるシーン」しか観なかった(笑)
相変わらず美味しそうな食事が沢山出てきそう(´¬`)
ご飯見たさに観てしまいそうです(笑)
京野さんの「いがらしぃ~~」はやっぱりウザそうやけど(-`ω´-;)
あれ、止めてほしい。
このドラマを観るとどうしてもお腹空くよねーー(笑)
「KUI-TAN」の文字がいつもKAT-TUNに見えるねん(´▽`;)

・「ライアーゲーム」。
私のお気に入りの戸田恵梨香さんがヒロインです。
謎の一億円争奪ゲームに巻き込まれてしまうというお話。
サスペンスものかな。
夜中で観にくい時間帯ですが、頑張って観たい!
コミックスが原作なんですね☆
あらすじみても面白そう~~~~ヽ(゚∀゚)ノ

以上がちょっと気になるので観てみたいと思うものデス。

多分観ないだろうなってのもいくつかあります(*´(ェ)`)
日曜の「冗談じゃない!」。
火曜の「鬼嫁日記 いい湯だな」。
木曜の「夫婦道」。
「夫婦道」はきっともう少し歳取ったら観たくなるかも(笑)
「冗談じゃない!」は私は織田裕二さんが苦手なのです^^;
多分彼の出演してるドラマはほとんど観てないのでは?
あの超有名な“踊る…”も観てませんでしたから(;´∀`)ゞ
好きな方、本当にゴメンナサイ!
「鬼嫁日記」は第二弾をやるくらい前作がそんなに好評だったのかな?
やる意味がよく分からないのが本当のところ。
エビちゃんが出てるのもなんかよく分からんし(笑)
観月ありささんはカワイイけど、もうこの路線で突っ走るんだろうか。
ナースのドラマでもう路線限定されちゃった感じがしてもったいない。

さてさて、皆様の気になるドラマはありましたか?
今クールは続編が多いですね☆

私の一押しはやっぱり「時効警察」です( ̄w ̄*)


隠れ一押しはセクシーボイスアンドロボ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同じく
「時効警察」見てたんですよ~、私も何気に好きだったので、楽しみです。オダジョーいいですよね~。

「バンビ~ノ」これは期待してるんですよね。確かに道明寺役はちょいと恥ずかしいと思っていたんですよね。。

「わたしたちの教科書」
志田未来ちゃんて普通の役しないでしょ?ちょっと問題ありな役ばかりだから、今回もやっぱりそんな感じなのかな?
ちょっと楽しみなドラマです。。
こんにちは、記事楽しく読ませていただきました。
私のブログで記事を紹介させていただきました。

また遊びに来ま~す♪

http://blog.livedoor.jp/kat_tun_fun/archives/50075372.html
ありがとです
ゆずちゃんの、いつも参考にさせてもらってます~助かってます(*^^*)

プロポーズ大作戦、息子、観るんだろうな~。

ゆずちゃんの、却下のを大参考に、それはとりあえず私も却下します(笑)
時効警察 楽しみですねー!
オダジョーが観たいのは モチロンなのですが 岩松了さんの
天然ぶりが お気に入りなんですよね(^^
早く観たいです♪

プロポーズ大作戦は 主人がまさみちゃん好きなので ほぼ強制的に見ることになるでしょう。
私は 山Pを楽しみに観ることにします(笑
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53588071.html
です。

よろしくお願いいたします。

4月だもんね~☆
野球が始まって浮かれてたけど、
そういえば最近特番が多いと思ってた(笑)
私は、シーズン中は初回放送全部は見なくなる人で、
今回はあのユルイ感じが何とも言えない「時効警察」、
シェフ松潤が良さ気な「バンビーノ」、
聖くん主演に大いに期待している「特急田中3号」、
私も可愛くて大好き戸田恵梨香ちゃんの「ライアーゲーム」は見てみようと思ってるよ☆
あと、ゆず。ちゃんニガテな織田さんと上野樹里ちゃんの「冗談じゃない!」はとりあえず初回は見てみようと思ってるかなw
コメディエンヌの才能あふれる樹里ちゃんがちと楽しみだったり♪(・∀・)
デスノートの松山ケンイチくんのドラマも気になるけれど、
シーズン中は録画しても結局見ずじまいになるんが多いから、
あんまり欲張らないことにするよ(^^;;
ゆず。ちゃんの初回考察で面白そうなのんがあったら見ることにしま~す(´▽`)
他力本願ですまぬ!(^^ゞ
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
「時効…」はオダジョー君もカッコイイんですが、麻生久美子さんのあのちょっとズレた感じも大好きなんですよねぇ(*´ω`)
志田未来さん、もうそう言う役柄のイメージが付いちゃいましたね^^;
「花より…」はちょっと中高生向きの話なので台詞がこっぱずかしいんですよー(*ノωノ)ポッ

>りぼん×2☆さん
私も自分で書いてまとめてるところがあるんです♪
月9…いつも始まる前は期待するんですが、どうも期待はずれになるので期待せずに見ようと思っています(*´ω`)

>みーみさん
「時効…」の続編、ものっすごい待ってたんで楽しみです!
私は麻生久美子さんも好きなんですよねー(・∀・)
ここまで書いてても脱落することが多いかもしれないんですけどねぇ。月9は山P目当てで見ますよ!私もっ((*´∀`))

>マスミさん
私もこんだけ書いててきっと最後まで観るのん、めっちゃ少なかったりして(笑)
私も野球のシーズン中は結構観続けるのってホントにしんどいよね(´▽`;)
バタバタしそうだから観れない事もありそうだなーって思ったり。
初回を観て、次々ふるいにかけて行かなきゃ♪全部観るのはおそらく不可能に近いので(笑)
私のドラマ考察、皆さんに役立ってるのを知って慌ててます(;゜ω゜)ノシ
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/mensfas/archives/53505942.html
やっぱり「時効警察」が楽しみだよねー♪ 他の・・・全然チェックしてなかった~。何が面白そうかな。

とりあえず「鬼嫁」は観ない感じで(って、またやるほどホント、前回人気あったっけ!?)。お料理モノなんだかんだ言って好きだから、「バンビーノ」観ちゃうかも☆「ホテリアー」はドボン臭が(笑)。

ゆず。ちゃんの「初回レビュー」楽しみにしてまーす!
こんなに新ドラマがあるんですかー?
うわー、どれを見ようかなぁ・・。
あ、アニメは見ました。
「ゲゲゲの鬼太郎」
声がコナン役の方で、目をつむって聞いているとまるっきりコナンでした(笑)
目玉おやじだけは相変わらず同じ声優さんでした。
ケロロも土曜だか日曜の朝方になるみたいですね。
今度は見られるかな?
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
+M+さんも「時効警察…」楽しみですかー♪(・∀・)
私もかなりワクワクです~。
お料理モノはなんかついつい見ちゃうんですよね(笑)
「バンビ~ノ」「喰いタン」辺りはついつい観てしまうって感じでしょうか。
「ホテリアー」観る前からあまり期待をしてないので、もしかしたら初回から観ない可能性もあったり(;´∀`)ゞ
でもやっぱ初回は観といた方がいいですかねぇ。

>ぱあるさん
渡鬼が終わったからその枠にも新ドラが入りますからちょっと多く感じるのかも。
今鬼太郎やってるんですか?
知らんかったー。映画でウエンツ君がやってるのはポスターで観たけど、なんで今鬼太郎?って不思議で仕方ないです(笑)
目玉のオヤジの声優さんはずーっと昔から一緒なんですよね!
ケロロはウチはCSでしか観れない(´Д`;)
ふむふむ!
ドラマ考察、毎回楽しみにしています。

すっごく詳しくってついついドラマを見た気分になっちゃいますよ~。
テレビジョ○より頼りになります。ほんと。

今回は「バンビーノ」と「特急」に1票!
君はペット以来こっそり松潤ファンなのです。

時効警察はなぜか東海地方は放送時間が遅いの・・。
なのでリアルタイムではなかなか見れません。
かなり面白そうだよね~。この機会にせめて前の時効警察だけでも再放送してくれへんかな~??
コメントありがとうございます☆

>Beさん
私はテレ●ジョンを参考にしているので噛んで読んで戴いてるって感じかなー(´Д`;)
「バンビ~ノ」は絶対イタリアン食べたくなりそうやねん!
私食べ物ドラマ大好きやから密かに「喰いタン」も見ちゃいそう(笑)
「君はペット」の松潤君は良かった!
「時効警察」の時間帯は色々な番組の関係で見逃さないようにするのに精一杯なのよねぇ。
前の時効…は再放送観た事ないかも~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
