*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「きらきら研修医」。
さて、そろそろ最終回ラッシュも終わりですね。
今回は「きらきら研修医」です。

痛恨の誤診をしてしまったうさ子。
医者である自分が恐くなり、患者と接する事を恐れ辞表を提出する。
受取ったみかこは引き止めるどころか、
「現場には自分を振り返る暇なんてない、邪魔だ」と怒鳴る。
辞表を提出して実家に帰る途中、困っている女性を助けるうさ子。
その女性は夫と二人で定食屋を営むおかみさんだった。
定食屋で食事をさせてもらったお返しにお店を手伝うが、
その途中に定食屋のおかみさん倒れる。
うさ子は手早く処置、病院に戻る。
うさ子の処置が早くおかみさんは無事、回復しそうだ。
そして、彼女を助けた時の気持ちを忘れたくないと辞表撤回を望む。

感想はね…(´・ノω・`)

うさ子役の小西真奈美さん、ラブリー(*´ω`)
それに各病棟の先生たちも個性豊かで楽しかったです~。
ガチャピン先生の所が一番号泣したかも(笑)
最後、ガチャピン先生泣き過ぎだよー。・゚(´□`)゚・。

コメディとしては結構楽しめたのですが、
原作者のブログでは「ちょっとやり過ぎ?」的な事が(笑)
皮膚科のムック先生の時ね。
原作者に「?」って思わせる作りってどうなんだろう?(´Д`;)

私がただ単に涙もろいだけなのか、
ちょっとウルウル来るシーンが多かったです(笑)
でも最終回がイマイチ燃焼不足かなぁ(-`ω´-;)
話の内容もある程度分かったし、もうひとひねり欲しかったかも?

やっぱり原作ブログの方が面白いです。

満足度:★★★☆☆

初回観た感想はこちら


ブログ原作ドラマって難しいんですかねぇ。。。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

全然見る気はなかったのに、いつの間にか木曜が楽しみになってました!ガチャピン先生が一番感動でしたね!それぞれ本当に特徴的な先生ばっかであきなかったです!
しれっとおもしろかったです♪
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
こにたんが主役と言うことで観る気満々だったのですが、最終回がとっても尻つぼみな感じがして(-`ω´-;)
ガチャピン先生の回のラスト、生瀬さん号泣しすぎよね!
私も一緒に号泣しちゃっいました(´Д⊂グスン
病院モノとしてはおかしな部分は沢山ありましたが、コメディとしてはなかなかだったと思います。
こちらの原作ブログも結構楽しいですよ!゚+.(・∀・).+゚.
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。