FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「ハケンの品格」。
続々と最終回迎えてますねー☆
そして、水曜は「相棒」と「ハケンの品格」。

里中に派遣契約の延長を頼まれるが、自分の意思を曲げない春子。
以前の派遣先で聞くと、
「長くいると別れることがツラくなるから…」。
春子と美幸の派遣期限が迫る中“ハケン弁当”の発売日が決定。
彼女達の派遣契約が終わったあとだった。
一方、東海林は辞表を撤回し名古屋へ出向。
そこの現場のトラック運転手たちに煙たがられていた。
“ハケン弁当”発売日、契約が切れている春子が又もピンチを救う。
おかげで“ハケン弁当”は大ヒット。
それから数ヶ月。
里中は営業部に返り咲き、美幸は正社員を目指すべく努力し、
東海林は相変わらず名古屋で現場職員に煙たがられていた。
東海林の現状を美幸から聞いた春子は東海林の職場へ面談に向かう。

感想はね…(´・ノω・`)
今、クールで一番面白かったドラマだったと思います('(ェ)'*)♪
春子と東海林が言い合いをしてる所とか、
ドラマなのにかなり笑える所とかも何箇所もあって(笑)
この言葉の掛け合いがスゴく好きなドラマでした。
台詞も結構いい事言ってたと思う。
「働くことは生きること」ってスゴくいい言葉だなって思います☆

回を追うごとに春子自身も、美幸もちょっとずつ変わってて、
次の回を早く観たいなーって毎週思えました。

それにしても、春子は結局いくつの資格を持ってるんでしょうね^^;
え?その資格でそんな事できるん?って言うのとかもあったけど、
なかなかよくできたドラマだったのではないでしょうか。

仕事中に「ホッチキス早留め対決」「名刺百人一首」等、
“つーか、仕事せぇよヽ(´(ェ)`;”
とツッコミたくなる事もあったけど。
ままま…ドラマって事で(笑)
それと、派遣社員ってこんなに正社員から邪険にされてんの?(;´∀`)ゞ
格差を出す為にわざとそうしてるんかなぁ。。。
自分で派遣をしてる時はそんな事思わなかったけどなぁ(-`ω´-;)
まぁ、これもドラマだからって事なのかな。

そういえば、今まで加藤あいさんって何とも思わなかったんですが、
このドラマでファンになったかも♪
スゴい可愛らしい方ですね!゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
顔立ちがとってもキレイ~。

満足度:★★★★★(今季唯一の5つ★^^)

初回を観た感想はこちら


派遣社員さん、ガンバレ!(*´ー`)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ホント面白かったですよね!
最後、携帯番号の紙捨ててなかったんだって感動!もー少し見ていたかったです♪
うめ豆好きなんですよね~!いいなぁ。食べながらDVD鑑賞!最高の贅沢♪
見る前は・・・
キャストで、
「えー、このキャストなのv-12
って思ったのですが、内容は
とっても面白くて毎回笑えるネタもありで、
楽しく最後まで見ちゃいましたv-291
もともと大泉洋&同じ劇団の安田顕が
出演していたので、絶対に見ようとは
思っていたのですが、文句無しに、
ゆず。様と同様、このワンクールで
1番面白かったドラマでしたv-344
あぁ・・とうとう終わってしまったのねー、という哀しい気持でいっぱいです。
続編プリーズです。
最後の核燃料取り扱いの資格も
笑えました。
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
あのメモ、一度ゴミ箱に捨ててたじゃないですか…と言う事は…この3ヶ月くらいごみ収集してなかったって事?とか思っちゃったり(笑)
でも基本的に台詞のテンポもよくてスゴく楽しめました♪♪
うめ豆ご存知でしたか!
私はいただいて初めて食べたんですが、やめられない止まらないですね(笑)

>てるてるぼーずさん
キャストはイマイチでしたか^^
私は結構スキな感じだったんですけどね☆
「安田顕って誰やろう?」と思って調べたら一つ木さんだったんですね(*´ー`)ノ
TVではあまり拝見しない方だと思ってたんですが劇団の方とは^^
彼が「派遣契約解除の理由は会社の横暴」と話してる所はじーんと来ました☆

>ぱあるさん
そうそう~。スゴく寂しい感じがしますよね(´_`。)
毎週スゴく楽しみにしてたんですよぅ♪
でもっ。私は続編はない方がいいかなって思ったりします☆
東海林と春子、くっ付きそうでくっ付かないみたいな感じで終わってたのがベストかと(・∀・)
「核燃料取り扱い」で「私も意味が分かりません!」って言ってるのには笑えましたね(笑)
よかったですねぇ。
こんばんは。
ワタシもこれ予想以上に良かったと思います~
「・・・ですが、なにか?」
って密かに流行ってます(笑)
加藤あいちゃん、かわいかったですし、大泉さんと篠原さん
あれアドリブっぽくてよかったですね。
スペシャル期待できそ♪
途中から
ゆず。ちゃんのレビューを読んでから見出しました。
複線も上手く流れながら大きな話は一話簡潔なので見やすかったし
世の中にはこんな資格もあるんや~
ってちょっと勉強になったよ。
派遣35歳定年説もリアルだったよね。
作中のギャグはなんかアドリブっぽかったよね。ホンマに普段、大泉洋さんが言われてそうやわ~。
うちも加藤愛さん可愛いな~って思ったよ。あのフワフワした髪型と役がピッタリはまってたよね~。
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
「ハケン…」は今クールで一番面白かったんじゃないですかね♪
私の中でぐるぐる回ってる台詞は篠原さんの「くるくるパーマはワタクシの担当ではございません!」って言うヤツです(笑)
この台詞でドラマで久々に大爆笑したんで(´▽`;)
加藤あいさん、とっても可愛らしいですよねぇ♪
SPしそうな感じですね(´_`。)

>Beさん
最後の方はちょっと連ドラっぽくなっちゃったけど、基本一話完結で観やすかったよねー♪
最後の「核取り扱い」の資格には度肝抜かれたけどね(笑)
私は「くるくるパーマはワタクシの担当ではございません!」と篠原さんが言ってるのに、ホンマに久々にドラマで大爆笑したからスゴくインパクトあったー。
あと「その髪型でお見合い?」ってビックリするところとか(笑)
加藤愛さん、めちゃキュートで羨ましいぃ~~( ̄w ̄*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索