*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
24。
24」と言う海外ドラマが少し前にブームでしたね(´∇`)
私、ずーっと観たかったんですが、レンタルではいつも1巻がない!
1巻ってちょっと多めに仕入れてくれればいいのに…(´・ε・`)
そんな訳でずーーっとおあずけ状態で、
まぁ、ブームが過ぎればすぐ借りれるだろうなーって思ってました。

その時、救いの手を伸ばしてくれたのが、
いつもお世話になっているりぼん×2☆さん
シーズン1~4までレンタルして下さいましたーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
うわーん。嬉しいぃ~~!

リラクマチョコ
一緒に送って下さったリラクマチョコ~~ヽ(´▽`)/
後ろのボタンを押すとリラクマが拍手します♪
かわえぇ~~(ノ∀`*)
オットが妙に気に入って、たまにボタン押してます(笑)

24の感想ですが、ネタバレが多いと思うので、
これから観る予定の人は読まないようにした方がいいデス☆


この記事を書いてる間にシーズン5が届きました('∀`)
これから観ます!
24おまけ
こんなオマケを付けてくださいましたw
うめ豆とチロルチョコ♪
DVD観ながら食べますねーー(*´ー`)ノ
「24」はアメリカのCTU(テロ対策ユニット)が舞台。
色々なテロに襲われるアメリカを救うことが目的。
主人公ジャック・バウワーはそこで指揮を取っています。
ストーリーは3~4人の話が同時進行で進んでいきます。

シーズン1は最有力大統領候補とジャックの暗殺テロ。
シーズン2は核爆弾を使って米と中東への戦争へ誘うテロ。
シーズン3は生物テロ。
シーズン4は最初は国防長官誘拐事件だけど、後核爆弾のテロ。

私は基本おっさん萌えだと思うんですが、
主人公のジャック・バウワーさんにはあまり萌えれず(笑)
出てくるキレイな女優さんたちにホレボレしています(;´д`)ノ
登場人物としては、シーズン1~3は基本は一緒。
CTUチーフで主人公のジャック・バウワー。別居歴アリの妻、娘のキム。
別居中の恋人でCTUでの部下のニーナ。ニーナの恋人・トニー。
後に大統領となるパーマー、その妻・シェリー。

まぁ、話が進むごとに入れ替わり立ち替わりして、
トニーの奥さんになる人がミシェル。
キムの旦那様になる人チェイス、CTU分析官のトップのクロエ等々。
登場人物がとにかく入れ替わるので面倒(笑)

感想としては1~4までの感想なのですが。
とにかく出す作戦案は結構失敗してます(笑)
失敗し過ぎじゃね?とかついツッコミたくなりますが、
これがまた面白い続編へ続かせるこつなのかもしれません。
「まだ24時間経ってないのにこれが解決していいの?」とか、
このストーリーの作り方に慣れてない時はやきもきしてましたね(笑)

シーズン1でジャックは妻娘を狙われるんですが、
その警護に別居中恋人だったニーナを付かせるわけですよー。
おぃ~!ちょっと無神経じゃないのー?(-_-#)
米はあんまりそういうの気にしないんですかねぇ。。。
ニーナが可哀想(。´Д⊂)
そのニーナ実は犯人(笑)
私がカワイイ~~♪キレイ~♪と思って応援してる子は、
大概犯人か、殺されるかどっちかです・゚・(つД`)・゚・
ミシェルだけでも生き残ってくれてて嬉しい限りなのです。
このニーナに、シーズン2ではマリーと言う子が出てくるんですが、
まさか…この子も犯人一味で激悪な顔で発砲してます_| ̄|○
シーズン3のクラウディアと言うめちゃ美人も死んじゃうし。。。
結局、ニーナは死んじゃうし、マリーは捕まっちゃうしねぇ。。。
今のお気に入りはミシェルだけなのです(笑)
彼女は回を追うごとにキレイになっていってます~☆
でも、ジャックの娘のキムは眉毛がめっちゃキレイやねん(笑)

3~はストーリ自体がとっても面白くなってきてて、
4はお気に入り女優さんが1人な中でしたが面白かったですー。

大体、気に入らんヤツも出てくるんですが、
シーズン2でちょっとイヤミなヤツだったジャックの上司・メイソン。
核爆弾を確実に被害のない所に着弾さすために犠牲になるんですよ。
多分、観た中で一番泣けた・゚・(つД`)・゚・
シーズン4では私は多分一番ジャックの恋人のオードリーが嫌いだわ。
副大統領は器が小さいから気の毒としか言えへんけど(笑)

拷問やら、報復やら、恩赦やら…アメリカらしいドラマかと思います☆

それにしても、ものっすごい中途半端に次のシーズンに移行するんで、
最初は「え?終わり?( ゚д゚)ポカーン」って感じでした^^;
でも慣れると「さぁ、次観ようぜー」って感じになっていい。

シーズン5ではまだ完結しないようですので…。
また頑張って観たいと思います♪
早く続き観たいです~~(笑)


シーズンいくつまで続くんでしょうか(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

24は、ほんまハマルでしょ~。
我が家では、息子が、これ見て勉強せず、成績急降下しました(って、言い訳やん!)

5.5が、でてるそうです。
6にいくブリッジみたいなん。
また、そのうち借りますね~。

チロルチョコ・・ まずいまずいといいながら、結局、食べてる私(^^; せこい!!

クマちゃん・・ 自分では、バカバカしくて買わないだろう代物だけど(笑)めっちゃカワイイでしょ~~~♪
すげぇ~
1~4まで見てんや(゜_゜)
見たいと思いながら、24時間見る事にに踏み出す勇気が持てず、まだ見てない(^^;;
シーズン1だけ文庫本で読んだよ♪

リラクマチョコー妙に可愛いんですけど・・・
押したくなる気持ちがよくわかる(笑)

で、今日はありがとう~ヽ(⌒▽⌒)ノ"
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
これ観てたら…勉強する暇なんてないでしょうねぇ(´Д`;)
私も何日徹夜した事か(笑)
専業主婦だからこそできる技だったりします♪
5.5…一体どこまで続くんですかね(;´∀`)ゞ
そしてラストがどうなんのか気になります。
ミシェルはシーズン3でファンになりました♪彼女は日本人の苦ウォーターなんですね(*´ー`)ノ
キレイな人ほど犯人やら死んじゃったり…うう。
シーズン2は多分一番泣いてます(笑)

>LARKさん
1~4まで…めっちゃ頑張って観た(笑)
野球のシーズンに入るとなかなか観る時間も少ないから観れるうちに観ちゃおうと思って(・∀・)
これって文庫化してるんやぁ。
文章にすると結構早くシーズン4まで読めそうな感じがするかも。
1話45分くらいなので24時間びっちりある訳じゃないんだけどね☆
今日の件はいつもお世話になってるお礼です~(笑)
とうとう。。。
あなたも24にはまってますね。。。
じゃ、5を見る前に高倉健主演のミスターベースボールを
ご覧になるといいでしょう!
笑えない映画でなぜか笑えます。
なぜかあの人がドラゴンズにいます。。。
コメントありがとうございます☆

>よっちんさん
今更ながらハマっちゃいましたよ(;´∀`)ゞ
高倉健さんの映画は観た事がないんですけど…笑えない映画に笑えるとは貴重な作品ですね(´Д`;)
邦画コーナー探してみます(笑)
ドラゴンズにいるあの人って誰~~ヽ(>(ェ)<)ノ
それは・・・
ヒント①:ドラゴンズの助っ人外人が・・・
ヒント②:24では端役ではありません。。。

私24初めて見たとき、あれ?どっかでみたぞ、って思いました。
コメントありがとうございます☆

>よっちんさん
もしかして途中から出て来てます?(-`ω´-;)
カーティスかなぁ。。。
確かにウッ●に似てる感じはすrんですが…基本的に他球団の選手の顔覚えてない事が多いんで、あってるか不安~('A` ;)
24・・・3を録画したまままだ見てないことを思い出しました(笑
見始めると、止まらなくなって、遂には寝不足で体調を崩すからこまっちゃいます。
体力を整えてから望まなきゃね。
4まで見るのに結構時間がかかったのでは?
さっき、ゆず。さんのブログを通りすがりに見た長男が、「あれ?加藤あい?」って。
亀梨くんだっていうと、兄妹みたいだって(笑
ハケンの品格、私は小泉くんがますます好きになりましたぁ。
小泉くん主演のドラマが見たい!!
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
24…観る時は体調万全、翌日休み、翌日の予定ナシと色々な条件を充たさないとなかなか観れないですよね(笑)('∀`;)
私、何度徹夜したことか。
4まで観るの、かなり時間かかりましたよー(笑)
長男さんの「加藤あい発言」に私もCM観て、あぁ~ってなりました!姉弟役とかも面白いかも゚+.(・∀・).+゚.
小泉孝太郎君はまた次のクールで新しいドラマやるみたいですよ☆ミ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
