*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「エラいところに嫁いでしまった!」。
2007年一発目のクールのドラマもいよいよ佳境を迎えています!
来週、最終回が予定されている中、一足早く最終回のドラマが、
この「エラいところに嫁いでしまった!」です。

お台場の自宅マンションの水道管事故でやむなく2週間だけ、
山本家に居候になるはめになった君子。
山本本家の人たちは、それぞれの思惑もあり君子を歓迎する。
そんな中、ご近所の口うるさいおばちゃん・谷村。
君子が同居をするものだと思い込み、
しきたりをしっかり守ってもらうと小言を言いに来るも、
谷村と志摩子の売り言葉に買い言葉で、
婦人会で嫁姑の息の合った出し物をする事になってしまう。
出し物の練習や、小姑のわがままで普段のように仕事ができない君子。
イライラは頂点に。
磯次郎をだしに東京に帰ろうにも、
彼も気を利かせたつもりで実家に帰って来てしまい、
東京に帰れなくなり、事態の悪化に磯次郎に怒りをぶつけてしまう。
「私がどれだけ我慢してるか!」等々。
それを志摩子が聞いてしまった。
志摩子は自分は良かれと思ってやっている事が、
全て君子の重荷になっていた事がショックで塞ぎこんでしまう。。。

感想はね…(´・ノω・`)

仲間由紀恵さん民放復活作だったので、とっても楽しみにしてたんですが。
うーーん。ちょっと期待しすぎちゃったかな?^^;
演技がどうこうって言うよりも脚本が面白くないと思う。
最初に数回は楽しかったんだけど、中だるみって言うんですかね。
どうも…なんかきりっとしないって言うか。。。

逆に、私、ちょっと谷原章介さん苦手になりそうやったもん(笑)
後々どんなにフォローしても、
ドジったり、いらん事したりする磯次郎に切れ過ぎ(´▽`;)
なんや、結局旦那が一番いらん事してるから悪いんやん(笑)
嫁姑の間で大変なのは仕方ないけど、
いい加減な事してたらあかんよなぁw

あの長男役の人もちょっと苦手だった(;´д`)ノ

仲間由紀恵さんがスゴくキレイだったのになぁ…(-`ω´-;)
これって視聴率良かったんやろか?

私的にはそんなにハマれなかったドラマでした。
でも最終回、君子が姑について本音を話すシーンは結構良かったな♪
「旦那の実家なんて、誰でも面倒じゃないですか!」
…その通りだ(笑)
その中で所詮他人が上手くやって行くのは、
ホンの少しの思いやりとか、気遣いだったりするのかもしれませんね。

あぁ…でも嫁姑問題ならば、渡鬼よりこっちのが良かったけど。
向こうドロドロもいい加減飽きるし(笑)
こんな嫁姑ドラマもあってもいいかな。

満足度・★★★☆☆(仲間さんが素敵だったのでギリ3つ★^^;)

初回を観た感想はこちら


しきたりってどこまで実施すればいいんでしょうね^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ドラマ見てないな~
ゆず。ちゃん、すごいよね!
私、ドラマとか小説のあらすじを言ったり書いたりするのが超苦手なの~~
いつもすごいと思うわーー!

仲間ゆきえちゃんでこけるとちと辛いよね(;_;)
バラエティに出ない女優だけに、ドラマは生命線かかってるし。
谷原さんってドラマでそういう印象もたれるのも(;_;)
そういう意味ではドラマの役とか演出って大事だよね。
コメントありがとうございます☆

>清んさん
ドラマのあらすじとかは結構公式HPを参考にしているので、全部私自身が考えてるわけじゃないんで(ノ∀`*)
仲間由紀恵さんとか役者さんが悪いようにはあまり思えないんですよねー。
このドラマ。
やっぱり「トリック」「ごくせん」があまりにヒットしてしまったからでしょうかねぇ。物足りなく思うのは(-`ω´-;)
仲間さんの「東京湾景」も私は非ヒットだったんですよねぇ(;´д`)ノ
最初見たときは、トリックのスタッフが作ってる?って思っちゃいました。(笑)
(効果音のチリーン)

松坂慶子ママの天然ぶりとか、うなずくしかセリフのないパパとかおもしろいなぁと思ったけど、ダンナさんの頼りなさは観ていて腹立たしいですよねー。

仲間さんの演技もごくせんやトリックとおんなじだったし。
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
あぁ!効果音のチリーン(笑)
たしかにちょっと似てるかも。
「トリック」がヒットしたせいか、あんな感じに作ってるドラマって多くなった気がします。
役者さんはスゴく好きな人ばっかりだった気がするんですが、如何せん脚本に飽きてしまった感が否めません(-`ω´-;)
仲間さんのコメディエンヌの才能って素晴らしいんですけど、やっぱりキレイですよねぇ♪♪
私も途中3話目くらいから、見なくなっちゃった(^^;;
仲間さん好きだし、彼女はとっても可愛かったんだけど、
やっぱりお話がね~(-ω-;)
残念だったよね。。。

で、私も最終回は偶然途中から見たんだけど、
君子がステージ上で涙ながら語るシーンに、
涙もろい私は泣いてしまっちゃいました(^▽^;)
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
私もそれくらいが限界だったかも(笑)
主婦じゃなかったらきっと見てないと思う(゚∀゚;)
やっぱり話がねぇ…どうも全部一緒に見えてきちゃうんよねぇ…(-`ω´-;)
あのドラマのあと、谷原章介さんのCM見るとイライラしちゃうのは私だけかな?(笑)
…スキだったのにーーー!それだけ演技が上手って事なんでしょうね(´_`。)
最終回のストーリーはいい加減やったけど、君子の台詞にはとってもうなずけたなぁ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エラいところに嫁いでしまった! プロフィール検索 動画検索 画像検索
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。