*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツキアイゲノム。
いつもお世話になっているtanizakiさんのトコで面白いのやってました♪

その名もツキアイゲノム
自分のコミュニケーションの癖を見つけるものだそうです。
先日TVでやっていた人間関係力が異常に低かった私。
早速チャレンジしてみることにしました!(゚ロ゚*)ノ

キャラミル研究所と言うトコで自分の癖、
見つけることができますよー☆

それでは、私の結果を発表します…。

《オモテゲノム》
これは話し方、人との向き合い方の癖だそうです。

スロウ
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。

自分では口下手と思っているフシがあり、
大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。
逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。
しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

《ウラゲノム》
これは発想や、物事を考える時等の癖だそうです。
この3種類の性格に沿って色々考えてるんだそうですよ^^

アイデア・ユニットタイトル
ワイルド
「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりにお友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

(行動特性)
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

プランユニットタイトル
キャプテン
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

(行動特性)
・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

ジャッジユニットタイトル
フィーリング
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。
「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

(行動特性)
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


簡単に言うと、このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。

●奔放で独創的。で、少しわがまま。

●ふやーっとモノを考えるのが好き。

●お互いわかりあうのにけっこう時間がかかったりします。


結構面白かったです。コレ。
あ、結果はまんまコピペすると長いので割愛している箇所もあります。
「仕切りたがり」かどうかは自分では全く分かりませんが、
他の3つって結構あってるような気がします☆(ノ∀`*)
特にジャッジユニットタイトルのフィーリングは、
まんま私かと思ってびっくりしました(´▽`;)

ささ…皆様も自分の“ツキアイゲノム”を知ってみましょう☆


フィーリングだけで生きてる女・ゆず。であります(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やってみたよ!
結果だけ書くと、オモテが「スマート」、ウラがアイデアユニット「ナイト」・プランユニット「インスペクター」・ジャッジユニット「リアリスト」でした。

総合すると、
●基本的に『文句言い』です。(←あるあるw)
●人にモノを頼まれると燃えます。(←時と場合と相手によるw。基本的にめんどくさがるw)
●きっちりモノを考えるのが好きです。(←たぶんこれはクセ)
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。(←あるあるw)

個々のユニットタイプで見ると、結構当たってるかもしれんねー。
こういう性格分析系をやると、いつも冷血人間・計算型・理論派とか言う方向に行ってしまうんですけど、今回もそれに近かったなーw
私もやってみました。
意外と自分にあてはまる部分があって面白いですね。

ちなみに結果は
オモテゲノムがクール ウラゲノムが ピュア ジェネラル フィーリングで構成されてましたよ。

フィーリングが ゆずさんと一緒ですね(^^

ウラゲノムの結果「ピュア」の一文に
「遠足の前の日に眠れないヒト」とありました。

まさに その通りです。
嬉しいことや楽しいことがある前日は眠れない方です(笑
コメントありがとうございます☆

>kaleidoさん
3つのユニットタイプ…やっぱりどこかしら引っかかりますよね(笑)
ただ私の場合フィーリングが多くを締めていました(´_`。)
kaleidoさんが理論派ってなんかブログの記事を見てたら分かりますよー(´∇`)
私の大雑把な記事とは大違い(笑)
理論的にモノを考えられるなんて羨ましいです…基本的に自分は直感派で自爆するタイプなので(´▽`;)

>みーみさん
3つのタイプがそれぞれ、なんかあってるかもーって思って面白いですよね!
私も結構どれもあってましたよ^^
フィーリングがご一緒だったって事は勘が鋭いタイプですね♪
「遠足前日眠れない人」(笑)
私は「調子に乗りすぎて池に落ちる人」でした(゚∀゚;)
…確かに調子に乗って失敗するタイプではあります(笑)
寅さ~ん
ということでこれ結構当ってますよね~びっくりでした。
ゆず。さんの寅さん的な感じはブログ拝見していてわかる気がします。ほどよくのんびり楽しく、ときには義理人情な感じが(笑)

フィーリング同じでしたね♪
やっぱり気持ちと直感が大事デス! 失敗しても「えへへ」で済むように、日頃からの愛嬌がポイントなのですね(笑)
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
どのタイプも当たってるんですよね!
あ、私「寅さん的」ですか(笑)(≧▽≦;)
たしかにホントに細かいことにはほとんどこだわらないかな(´_`。)
「キャプテン」の平等が基本って言うの、すっごいあっててズルしたヤツとか本気で許せません!
私の性格で一番被害を被っているのはオットだと本人が言ってました(笑)
彼の目から見ても結構当たってるみたいです(゚∀゚;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツキアイゲノムをご存知ですか? これは占いでも性格判断でもありません 人と人が触れ合う中で生まれるコミュニケーション このコミュニケーションは人によって癖があるらしい。 そこで自分のコミュニケーションの癖を知って、人付き合いが円滑になるとラクだよね。 という
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。