FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

終末のフール。
終末のフール

8年前、小惑星が地球にぶつかるという世界の終末が発表された。
人々は絶望し、各地で暴動や強奪、暴行、殺人、自殺が行われていた。
それから5年。
世界が暴動に疲れ果て、その混乱は一時期の休止を迎えていた。
あと3年で世界の終末と言う状況を色々な人生が始まり、終わる。


世界の終末モノって特別珍しいジャンルじゃないと思うんですけど、
伊坂さんっぽい感じが出てていいと思います。
ちなみに私の世界終末モノで一番スキなのは、↓↓↓です☆
新井素子さんのひとめあなたに…です☆
でもこれは世界の終わりまであと3日です。
この本大好きで高校の頃から何度も読み返しています~♪

8つの終末の生き方。
短編集のようになっていますが、やはりこれは伊坂作品。
ウマい具合に8つの話が絡み合っています☆(・∀・)
終末に前向きになる人、悲観する人…色々な生き方や考えがあるんです。
色々考えちゃう作品ですが、全体的に寂しい感じがするかな。
相変わらず、複数の話を纏めるのがとっても上手だなぁと思う。

皆さんはどう思いますか?
あと8年で世界の終末が来るとしたら。。。
…考え付かないよねぇ(´▽`;)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

読みたい本を図書館で予約したんです。
私は図書館の本の予約制って便利だけど苦手なんですよ~。

そしたら一斉に返却してない人に督促するでしょー^^;
そしたら一斉に「貸し出し可能になりましたからー」の電話の連続。
そんなに一気に読めへんって_| ̄|○
でも予約をしないと督促しまくってくれないし。。。
故に返ってこないことが多い…の悪循環~~。。。
ゆっくり読みたいのになぁ(-`ω´-;)

とりあえず、今2作貸し出し可になったらしいので、
取りに行って来たいと思います~。


本はゆっくり読みたいタイプです(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本屋で手にしては読もうかどうか迷っています。

ゆず。さんは図書館で借りる派でいらっしゃるのね。
私は買っちゃう派なんです。
うちは図書館が少し遠いところにあるので、借りるのは勢いで行けるけど、なかなか返す気力が起きなくて・・。だから買ってしまうの・・。
でも今度は運動がてら歩いて図書館に行くようにします。
・・でも話題の本はなかなか借りられないんですよねー。
初、予約
このたび初予約して借りてきましたよ。私は便利な機能だと思ったんだけどな・・
3冊くらい予約したけど、まだ1冊だけ・・残り2冊は7人待ちとか14人待ちだから、忘れた頃に連絡来るかな~ってくらいでのんびり待ってます。。
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
本は本当は買って家でじっくり読みたいタイプなんですが、もう家に本が散乱してまして(笑)
とにかくしまう所がないんです(´Д⊂グスン
図書館が遠いと借りるのはいいけど返すのが面倒ですよね^^;
そんな時は移動図書館とかも活用できたりしますよー。まぁ、蔵書はかなり少なめかもしれないんですが(-`ω´-;)
話題の本はとりあえず購入した方が良いかも。田舎はすぐ回ってくるんですけどね(笑)

>マイティさん
ヾヽ(´Д`;≡;´Д`)ノシ アワワ アワワッ
わ、私も予約機能は便利やと思うんですよー!
多分田舎なので読書人口総数が東京とかとは全然違うので本の回転率が非常に高いのだと思うんですけど。。。
さっさと返却日に返してくれていればこんなに慌てて読む事ないんですけどねぇ…(-`ω´-;)
予約制度が悪いというよりも返却日に返さないヤツが悪い~・゚・(つД`)・゚・
14人待ちはさすがに回ってきたら忘れてそうですね^^;
はじめまして
はじめまして、こんにちは!
以前からこっそり覗かせて頂いておりました、さとみと申しますっ。
ゆず。さんは本のレビューをたくさん書かれてらして、私も図書館でどっさり借りて読みこむ人間なので、凄くお話したいなあと思っておりました。
今回、新井素子さんの本のことを書かれていたので、思い切ってコメントさせて頂きました><
私も新井さんの本は大好きで、特に「星へ行く船」シリーズが大好きです。
伊坂さんの「週末のフール」も読んでみようかなと思っています。

これからも、こっそり読ませて頂きますっ。
またコメントさせて頂けたら幸いです><;;;
それでは、失礼致しました!
図書館・・・行くのが面倒で、もったいないと思いつつ、ついつい買ってしまう私です。
それで、納得いく作品だったらいいけど、「買って損した~~」ってのにあたると、めちゃショックなんですよね。

作品に関係ないコメントで、失礼しました。
コメントありがとうございます☆

>さとみさん
はじめまして!へっぽこブログへようこそです(*´ー`)ノ
あわわわ~。以前から覗きに来て下さったんですかー♪
ありがとうございます!!
コメントして下さって嬉しいですよーヽ(´▽`)/
ご遠慮なさらずにガンガンコメントしちゃってください(笑)
本レビューは…夏になったら途切れるかも~^^;
鹿児島の夏は暑くて…集中できません(笑)専業主婦なので昼間のエアコンはなるべく避けてるので(´▽`;)
新井素子さんの作品、実はこの作品しか読んだ事がないのですが、読んで衝撃を受けました!
今でもお気に入りでたまに読み返してますよー☆
ぜひぜひまた遊びに来てやって下さいね(・∀・)
私もさとみさんのブログに遊びに行かせて戴きます~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

>りぼん×2☆さん
図書館、行き帰りが面倒なんですよね('A` ;)
私も面倒になる時は全然行ってないんですよー(笑)
だから気が向いた時だけ通ってます~(つ´∀`)つ
買って損した…ありますねー。
でも本屋さんで本を選ぶ時って…中身立ち読みしたり、あらすじ見たりするし、最近は少なくなったと思うんですけどね☆

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索