*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ナゾ解明!
週末にケンタのフライドチキンを久しぶりに食べたのですが。
夫婦ともども胃もたれで翌朝何も食べれませんでした(笑)
ゆず。です。どうも。
胃腸の粘液低下が我が家の問題です(´▽`;)
ケンタッキーはもうサンド系しか食べないぞーー(涙)。

最近やっとPS2のSIMPLE2000シリーズの「THE推理」が終了。
短編集のような感じですが、
本格的な暗号解読など、なかなかやり応えのあるモノでしたよ☆
キャラがとってもヲタ向けなんですけどね(笑)('∀`;)

そういえばあんまり新しいソフトって買ってないんですよねぇ。
チェックはしてるけどーー。

なので買っちゃいました~~!

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

こちらが公式HPです↓↓↓
レイトン教授と不思議な町

これが…めちゃハマるんですけどーーー(。・∀・)y─
ものっすごい一生懸命考えてるのに…。
私って頭堅いのかなぁ(-`ω´-;)
オットはこういうの得意中の得意で、ウキウキしながら解いてます。
家でやってる仕事中に「これのヒント~~・゚・(つД`)・゚・ 」って聞くので、
多少ウザがられています(笑)

私はマッチ棒パズルとか、数学的に考える問題が苦手なのです^^;

ストーリーやイラストはとっても可愛らしくて、
小さい子から大人まで楽しめる感じです。
声の吹き替えは大泉洋さんと堀北真希さんです☆

しかも、1つ1つのナゾが短いので家事の合間にできるのも、
主婦にとってはポイント高し!(゚Д゚)
逆転裁判4が発売されるまで頑張ってナゾ解明します(`・ω・´)ゞ


wiiスポーツもやってまっせ♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

気になってました
大泉洋吹替&CMを見てて気になってました。
好きなときに洋ちゃんの声を聞けるというのは極楽至極☆

しばらくサボってたDQモンスターズジョーカーももうすぐ終わるので、その時は挑戦しようかと思います♪
「逆転裁判4」ってゲームなんですか??初めて聞きました。
そして、なんだかスリリングですね。
買ったんだ~
買おうかどうしようか迷っているやつです。。
そんなに面白いんだ・・欲しぃ。
うちはソフトを貸してばっかりで・・帰ってこなくって・・今手元にあるのは1つだし・・皆返してくれ~って感じです。。
ゆずさん レイトン教授 買ったんですね~☆(^o^)
ちょっとした空き時間でも楽しめるのは いいですね(^^

頑張って 謎トキして下さいネ♪
どもっ(*゜ー゜)v
またお久しぶり?(笑)

私もねー、コレちょっと欲しいな☆って思ってるの~!
毎朝めざましTVを見てるとね、このCMが流れててね、
あ、コレ、ゆず。ちゃんが書いてたやつじゃん!って(*゜▽゜)ノ
毎朝見てる内に買いたい度数が少しずつ上がってるの(笑)

今月関西に行くオトモに買っちゃおうかしらん?(*'-'*)エヘッ
かわいいね♪
レイトン教授のイラストってかわいいね♪
これは家事の合間じゃなくて、DSの合間に家事やるくらいはましそうだーといいつつDSをやったことないんですけど(^^ゞ

ケンタってうちの旦那は6本パック余裕でいっきに食べるよ~_(._.)_
ども^^
ケンタで胃もたれするのかぁ。。。orz
うちの近所に、格安で美味い串カツ屋があって、関西遠征のときはゼヒ!と思ってたけど、厳しいかも(-_-; 健康な人でも次の日、やや胸焼けするし(笑)

レイトン教授はこっちでは品薄(;>_<;)もうすぐ、発売されて1ヶ月になるから、そろそろ流通しだすかなぁ~。
(・_☆)
このソフト、結構売れてるみたいですね~
ドラクエ9を作ってる「LEVEL-5」の作品なんですよね。
シリ-ズ続編ものじゃない新規タイトルが売れるのはいい事だ♪

「逆転裁判4」って早期購入者特典でヘッドフォンが付くって知ってました?
豪華な特典ですね~
ケンタ、もう何年も食べてないです・・ってか、5年に一度くらいしか食べないんで。

知り合いで、何が好きって、ケンタがめっちゃ好きって一家が、2組もいるんです。
例外なく、その家族、(奥さんは、さほど執着してないので、省く)太ってます。
べらぼうに太ってます。

なんか変なとこにくらいついて m(__)m
面白そう!!
DSって推理物が多いね。
脳トレ系もそうだけど頭フル回転出来るのが面白そうやわ~。
最近、反射神経がにぶってきたからアクション物はすごく苦手になっちゃって・・。こういう系の方が最後まで楽しめそう。
レイトンさんのTVで見たけどすごく面白そう。レベル5の作品やったんや~。
私も頭固いから苦労しそう・・。
でも
あ!!ってひらめいた時の快感は最高だよね~。

ケンチキ・・
うちもチキン一個は食べられなくなったよ。
あんなに美味しいのに胃に来るよね・・。
最近はCMもちょっと無理。
見るだけで・・でも急に食べたくなるんやよね~。
これ、私も気になってたのーっ。そうかあ、面白いのかあ~。「ウィッシュルーム」とこれの間で迷っていたんだけど、ゆず。ちゃんの記事読んでたらこっちが欲しくなってきたー(大泉さん好きだし・笑)。

ケンタ、食べたくて食べたくて「今日じゃなきゃやだー☆」くらいの勢いで買って食べるんだけど、私も次の日ゲンナリすることあるよ~。年のせいかしら。ヤダヤダ(笑)。

コメントありがとうございます☆

>ゆきまみさん
ゆきまみさん、大泉さん好きだしゲットされるかしら♪って思ってたんですよぅ~(ノ∀`*)
今のソフトが終了したら是非挑戦してみて下さいね♪
「逆転裁判」はお気に入りDSソフトで裁判モノです♪
http://torayuzu.blog34.fc2.com/blog-entry-326.html
↑で記事も書いてますので、興味がありましたら是非覗いてやって下さいね(*´ー`)ノ
こっちも超面白いですよー♪♪♪

>マイティさん
スゴい、ソフト貸してばっかりなんですねー(´▽`;)
それは早く返してもらわねば…!
でもこのソフトはホントオススメですよー(*´ー`)ノ
結構品切れになってるお店もありますしねー。
ウチの近くも一時期品切れになってました。
早く中古で出回ると良いのですが。。。

>みーみさん
一生懸命謎解きやってますよー(*´ー`)ノ
みーみさんのゲームレポにはいつも助かってます(笑)
ナゾが分からなくても、次にまわせるところがいいですよね!
私、頭がかたいせいかすぐ「あとで解く」を押してしまうんですよね('A` ;)
家事の合間に頑張ります☆

>マスミさん
あら、今月関西へ行かれるんですか?移住準備かな?^^
是非オススメよー。
これ、CMも面白いらしいね(笑)
私は見てないんだけど、PCでそのサイト見たらめちゃハマってしまって即買うことに決めたの(ノ∀`*)
1つのナゾにすごーく時間がかかるので長い間遊べるよ☆
それに新しいナゾも仕入れるシステムもあるしね♪

>清んさん
ついついDSの合間に家事になっちゃいそうやねんけど(笑)
でもでも我慢してます(ノ∀`*)
早めに観てしまいたいDVDがあったり図書館の本が溜まってたりしてるので、ずーっとできないのが残念だったりします(笑)
ケンタッキー…6本パック完食…考えただけで胃もたれしそうです('∀`;)

>LARKさん
串カツ、大好きやから教えて教えて~~ヽ(´▽`)/
ちゃんと胃薬持参で行くし(笑)
もともとケンタッキーのオリジナルチキンはちょっと苦手だったのもあってキツくなっちゃったのよね(´▽`;)
でも、串カツは胃薬飲んででも行くわ(笑)
レイトン教授…おそらくもうamazonとかでは受付再開してるんじゃないかと思うよー☆
…田舎なので少しその辺りの感覚がズレかけてるかも(笑)

>ピースケさん
LEVEL-5ってDQ9を開発してる所だったんですね!
知らなかった~~w(゚o゚*)w
さすがっ。ピースケさん♪
でもこれ、一つのナゾを解くのにちょっと時間がかかったりするので、結構コストパフォーマンスはいいかも(笑)
これの続編もまた出るみたいです♪
「逆転裁判4」のおまけ。実は悩んでます。欲しいような、欲しくないようなって感じなんで(笑)

>りぼん×2☆さん
私もクリスマスは除いて、すっごい久々にケンタのオリジナルチキン食べました(´▽`;)
もう究極の脂っぽさに最後の1個はオットと二人でうえーってなってしまいましたよ(笑)
1個で十分かも(*´ー`)ノ
あれはかなりカロリー高そうですからねぇ…。
あれがスキなら普段のお食事も相当脂モノなのでしょう(笑)
肥えるはずです_| ̄|○
スミマセン。お友達ご家族なのに毒吐いちゃいました(´▽`;)

>Beさん
私も元々反射神経が鈍いからアクションモノはどうしてもクリアできないことが多くて…故にイヤになって途中で止める事が多いの(´▽`;)
脳の体操系はゆっくりできるし、いいよねー(・∀・)
私も頭固いから…もう脳みそがギシギシいってますよ(笑)
ケンタッキー…私も1個が限界やー。元々苦手だったしね^^;
でもサンド系はスキでよく食べるよー♪♪

>+M+さん
私もウィッシュルームと悩んでいて、他のブログさんとか、大泉さんのネットでのCMとか見たら、俄然こっちのが有利になってしまって(笑)
全部ほったらかしてDSの充電が切れるまでやってます^^;
んで、充電が切れたら他の事をするって言うような怠惰な生活をしてしまって…ニワカに反省(´▽`;)
ケンタッキー…ホント、急に食べたくなって購入したんですが、ここまで翌日にクルとは思わなくて(笑)
歳?違いますって♪ひ弱なんですよ!乙女は!(笑)
まいど~
串カツの店りょうか~い(・・ゞ 今度、こっちに来た時でも教えるね~♪

で・・・明日は、ご存知の通り兄貴の登場だよ~♪しっかり応援して下され~(⌒▽⌒)/~
コメントありがとうございます☆

>LARKさん
串カツのお店、よろしこー♪(・∀・)
脂が苦手なくせに、揚げ物とか好きやねんなぁ…(笑)
すぐ胃薬飲むくせに_| ̄|○
最近、菜食中心のせいか余計かも?
そうそう~!今年初、かねもっさんの打席!絶対に見逃せないわーーーワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
