FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

落下する夕方。
落下する夕方


ある日突然、8年間一緒に暮らした恋人・健吾に別れを告げられた梨果。
原因は他に好きな女ができたから。
あまりに突然過ぎる別れにとまどう梨果。
そんな彼女の所に「健吾の好きな女」華子が転がり込んでくる。
自分と恋人を別れに追いやった女との奇妙な同居生活の始まり。

オススメしていただいた江國作品が貸し出し中で、
書架にあったこの本を借りてきて読みました。
いつも江國作品は最後はココロの底がじんわり温もる感じだったけど、
この作品はちょっと違うんじゃないかなー。

私はこの本はそんなに好きじゃない。
とりあえず、登場人物たちに全く感情移入ができなかったから。
あえて感情移入できたとすれば梨果の友人の涼子。
梨果の生活に「あなた達の生活は不健全だ」と進言する人。
でもだからって登場人物個人個人が嫌いな訳じゃないけど(´_`。)

別れてからも3日1度電話する?
他の女を好きな、自分の元彼を見ていたいかな?
自分的に理解できなくて、ちょっとこの本の評価は低め。
ただ彼女達の気持ちが分かるほど人を好きなら、
きっと好きな本の一部に入るんだろうと思う。

映画では華子役は菅野美穂さんだったんですね。
…なんか合ってるかも☆

ただ皆が寂しい気がした。

この本が好きって方、ごめんなさい^^;
本の評価は人それぞれって事で流してくださいませ。


人それぞれですから(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

図書館で
昨日、予約していた『神様のボート』を借りてきました。これから読むところです。。
予約ができると便利~、探さなくっていいから。
↓イチゴのチョコレート美味しいよね。私はホワイトチョコ以外はあまり食べないんだけど、これは好きだな。。
泣いちゃいます・・・
この作品、読むと絶対に泣いちゃいますv-356
ってか、江國作品は大体泣いちゃうんですが、
『落下する夕方』は、梨果の健吾への
想いに感情移入してしまって、
ボロ泣きですv-292

ゆず。様には、あまり良くなかったみたいですねv-12
感じ方はひとそれぞれですもんねv-237
私は影響されやすいので、よく
感情移入してしまいますv-356

映画化されたのは知ってますが、
見て無いですv-293
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
「神様のボート」結構良かったのでぜひぜひ江國作品の波に飲み込まれてみてください~♪
予約の制度ってラクなんだけど、私はちょっと苦手なんです^^;
何冊か予約してると次々順番が回ってきて、ゆっくり読んでる暇がないんですよねぇ(-`ω´-;)
今読んでるやつで精一杯なのに次の予約のが来たり…。
なのでホンマにちゃんと図書館への本の返却はしてほしいです!

>てるてるぼーずさん
てるてるぼーずさん!ごめんなさいーー!(´Д⊂グスン
私は基本的に感情移入するときってその人物と共感できるかどうかがポイントになってくるんですよー(´_`。)
なので自分が別れた男と3日に1度連絡するとか考えられないからだと思うんです('∀`;)
ついでに健吾にもちょっとイラって来ちゃいましたし^^;
江國作品は作風としては結構スキなので…まぁ、たまにはこう言うのもありかなーって感じでしょうか。
あぁーー
江國ワールドから最近、遠ざかってるわ。。
ちょっと読みたいかも。。
これは、イマイチだったのかぁ。
感想文めっちゃたまってます(汗
こんばんは。
今まで険悪な精神状態で女性と別れた経験がないとりです。
どろどろはあるけど・・・
聞いてない?
失礼しました。m(_ _;)m

以下、コピペで失礼いたします。
ご無沙汰しています。とりです。
この度「海底」を閉鎖し、新たに「青鍵」を開設しました。
http://fromseabed.blog83.fc2.com/
より一層身勝手ブログに向かって邁進する所存です。
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
江國作品、私はちょっとハマってしまって頑張って読んでます♪
くらーいミステリーの話の間にちょっとした息抜き風に読んでるんですが、とっても文章が読みやすいので疲れませんねー☆
感想文…私も前は溜めまくってたんですが、もう忘れちゃうんですよねぇ(´▽`;)
なので、読んだらすぐ書いてストックしておいてます(笑)
ひかる姉さんの感想文、好きなんでまた頑張って書いて下さい(ノ∀`*)

>とりさん
おぉ~~w(゚o゚*)w
とりさん!おひさしぶりです!!
「険悪な状態」とは「どろどろ」ではないのでしょうか?とふと疑問に思った私を許して下さい(笑)
私はなんかいつも険悪かもー(´▽`;)
キレイな別れはありませんね。
…え?聞いてない?(笑)
「海底」閉鎖されたんですねぇ。
新しい「青鍵」、是非覗きに行かせていただきまーす☆ミ
ε=ε=ヘ(≧∇≦*)ノ
これ、映画では、渡部篤郎が出てたんですよね!?
彼が売れてない時代から(の方が!)好きだったので、見たいな~って思ってたんです。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
そうみたいですね!
私は観てないんですが、amazonとかで調べてみるとそうみたい☆
渡部さんが健吾…あぁ、なんかちょっと雰囲気は似てるかもー(´▽`;)
ちょっとぐずぐずした感じが(笑)
http://fromseabed.blog83.fc2.com/
「険悪な状態」と「どろどろ」
微妙に違います。
ひかるさんなら解るかもしれないので聞いてみてください(笑)

>私はなんかいつも険悪かも
短気(笑)
タイトルにURL・・・orz
本文なし
コメントありがとうございます☆

>toriさん
「険悪」と「どろどろ」は微妙な差なのですねー(´▽`;)
…お子ちゃまの私にはまだまだ分からない違いかもw
ひかる姉さんに聞いてみます(笑)
えーー。険悪なんは短気が原因ですかっ!(゚∀゚;)
…そうか…全然気付かなかった…。
それが問題かも(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索