*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日から3月ですね。
もう今日から3月なんですねぇ。
早い。早いよ(´_`。)
「なんで年々時が経つのが早いんやろうねー」とオットに問うと、
スゴく理論的に説明しようとするのでうっとーしぃです(笑)
違うねん!私には「そやねー」くらいの返事で良いねん!(゚Д゚)

月初めなのでちょっとつぶやいてみてます☆

■厄月。
さて、2月3月は毎年、私にとっては厄月なので、
やっと半分終了してくれた感じでとっても嬉しいです。
私にも悪い事は起こるんですが、何故か家族にも起きるので心配。
1年のうち、悪いニュースって大体この時期に入って来る('A` ;)
なので、ここ4~5年は2月3月は早く過ぎ去って欲しいと祈ってます。
過去この時期に色々(笑)
私は医療ミスで手首の皮膚がただれ、妹は自動車に当て逃げされw
父は健康診断で引っかかり、母は遺産問題に巻き込まれww
更に昨年は家の庭に自転車ドロがwww
あと1ヶ月何事もなければよいのですが…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■調味料。
ウチはお徳用サイズの調味料を使っているのですが。
それがそろそろなくなりそうです。
しかも、
ほとんどの種類がっ(´Д`).∴カハッ
酒、醤油、味噌、みりん…そして、米まで_| ̄|○
さっきお手洗いに行ったらトイレットペーパーまでストックなかったw
なんで一気になくなるかなー(涙)。
一気になくなると、一気に買いに行かなきゃならないわけで…。
買出し荷物が一気に重たくなるのに反して、お財布は軽くなるわけですよ。
しかもみりんはいつも行ってる店は「みりん風味」しか売ってないので、
また違うちゃんとした酒屋さんに行かねばならんのです。
お徳用を安く買うために。。。
週末オットに荷物持ちをお願いしよ~っと♪(。・∀・)y─
ウチの調味料は全国生産品が多いので土地が変わっても安心(笑)
九州の甘~いお醤油にだけはどうしても慣れませんねー('A` ;)

■返せ!(`□´)/
今年の目標の中に本を沢山読む事を入れてるので頑張ってます♪
今年に入って8冊読み終わり、今9冊目が読み終わりかけてます。
ウチは夫婦共々本好きなので本が溜まる一方。
なので、私はなるべく図書館で借りています。
主婦なので時間の自由も利くし、何よりタダがいい(笑)
図書館は読みたい本がなかったら申請すれば買ってくれますしね☆
ウチの市の図書館は結構きれいで司書さんも親切なのでスキ。
んで、数日前また図書館に行って借りたい本を検索してたら。
5冊中4冊が返却延滞…(`□´)
そのうち2冊はなんと!
昨年5月中旬が返却日!
ありえなくないですか?('A` ;)
約10ヶ月間も図書館から本借りっぱなしですよ。
司書さんも「Σ(・ω・ノ)ノ」←みたいな顔して驚いてました(笑)
督促状は行ってるはずらしいですが、
とにかく返せ!(゚ロ゚*)ノ
何のために夜間返却BOXがあると思ってるんだーーw

とりあえず、借りたものは返しましょう。


早く4月が来ますように…(-人-)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お元気ですか??
2・3月はゆず。さんにとって厄月だったんですね。
私も厄って訳じゃないですが,この時期はオチやすい時期です。

一気になくならないように気をつけてても無くなっちゃうんですよねぇ。
消耗品の不思議なところです。

九州はもう暖かいのでしょうか?
桜はつぼみ始まったり??
もう春ですね。この先何事もなくゆず。さんが安心して過ごせることをお祈りしてます♪
おぉーー厄なの!!
ゆず。ちゃんってこの季節が厄なの!?
それは唐辛子ストラップがジャバジャバ落ちちゃうね(笑)
8個のじゃ足りないかも~
特大ストラップあるからそれじゃないと間にあわないかなー
私細木さんので占うと6月がそうらしい。
確かに梅雨時だしじめじめして嫌な気分になるのよ~
野球も中止になること多いしね_(._.)_
調味料は味醂って酒屋さんの本味醂つかってるのね!
私は味醂風味を特売で1L198円の時買いだめだよー
お醤油は私はカネヨのを宅配にいれてもらってます~

しっかし本はマナーの無い人最近多いよね!!
うちのほうの図書館も雑誌などきりぬかないでくださいと注意書きあるしね(ーー;)

はじめまして!
“へっぽこ”で検索していたらたどり着き、
拝見させていただきました♪

消耗品、シャンプー・メイク落とし・洗剤etc...
も同じ時期になくなったりします。
買うのを渋り、ギリギリまで粘るので、
結局一気に買う破目になるんですよね・・・。
あるよねー!
「そうやな~」とか「そうなんかあ」って軽く流してくれればいいのに、理論的に説明されると、「もういいって」って言いたくなります(--;
うちの夫だけじゃないのね。
なんなんでしょうね、そういうのって。
1分くらいの話題なのに、延々しゃべられそうになると・・ちゃうやろ~って。

電化製品が壊れるのも、同じような時期にかたまりません?
あ、これって、買った時期が同じからか(^^;
調味料が無くなると 買い物の荷物が重くなるので 困りますよね。あとお米とか。
なので たくさん買い込む時は 主人に頼んで車で買いに連れてってもらっています。

図書館マナーの悪い人っていますよね~ 
先日 図書館で料理本を読んでたら 作りたい料理のレシピ部分が切り取られていて コケました(^^;
そうそう!
調味料は一気に全部なくなり、家電は同じ時期に壊れるのよネ~。いやあねえぇ~。ご主人動員して買出し、頑張ってね! 一度頑張ればまた暫く安心、安心^^。

図書館の本、そんなに長々と返さない人とかいるのね。さらに、上の方のコメントには「レシピが切り取られていた」とあってビックリ。「ほんとに大人のすること!?」って感じね~。

ゆず。ちゃん&ファミリーの厄月、これで半分終わりね。あと半分、大丈夫、大丈夫^^♪
最初のだんなさんとのやりとりで、爆笑しました!
最高にいけてますねだんなさん!ちゃんと説明してくれるなんて♪
ほんと、ゆず。さんたち楽しそうで♪みてたい!
あたしも
ここ数年2月は悪いことが
起こるのでようやく2月が終わり
ちょっとほっとしてます。今年は
体調面では何もなかったけど、
ぎるさんと大喧嘩して、現在も
ちょっと尾を引いてます。え?
全然よくないじゃんって?v-384

ストック日用品って家も一斉に
なくなるよね。あたしも昨日売り出しだったお店を回りティッシュ、トイレットペーパー、女性用品、油、ぎるさんのヘアスプレーなどなど・・・
車の中はすごい数のレジ袋でした^^
化粧品も一気に減るよね~
コメントありがとうございます☆

>ゆきまみさん
もう落ち着かれましたか?^^
この冬の時期にオチやすいって言うのは理由があるみたいですよ!
私もよくオチるので色々調べたりしたんですが、太陽の光がセロトニン?って脳内物質を出してくれて精神的平穏を保つらしいんですけど、冬って日が出てる時間短いじゃないですか。
それが関係してるみたいな話を本で読んだ事がありますー。
うう、頑張りましょうね!(゚ロ゚*)ノ
鹿児島は昼間はもう春ですね。
桜はまだですけど♪これからガンガン暖かくなってほしいです!
そしたら気分も変わりますもんね☆

>清んさん
そうなんです。何故だかいつも2~3月はいい事が少ないんです。
人の運勢は年間で観ると誕生日がマックスって言いますからねぇ…。それを考えるとこの辺りで落ちるはずははずなんですが(笑)
唐辛子ストラップ、紐ごと落ちたらどうしましょう~('A` ;)
みりんは私は変なこだわりがあって絶対「本みりん」って決めてるんですよーw
ちなみにお醤油はキッコーマンです(ノ∀`*)

>しめさん
はじめまして!へっぽこブログへようこそです☆
って、しめさんのブログも「へっぽこ」ってタイトルなんですね(笑)
へっぽこ繋がりの方…初めてです(ノ∀`●)
私も消耗品はギリギリまで買うのを我慢して…結局全部一気に買うハメになるという悪循環です…。
今日洗濯したらハイターがなくなりました(笑)
朝、パン食べたらバターがきれました_| ̄|○

>りぼん×2☆さん
メール等でお話をお聞きしてるとりぼんさんの旦那様はオットと同じ感じなんだろうな…と思っておりました(笑)(≧▽≦;)
ついでに私の父もそういう人間なんです!
Bと言う事柄について聞きたいのに、Bが分からないんじゃAが分からないはずや!とか言い出して時間かかって説明されるわけですよ_| ̄|○面倒。。。
電化製品も壊れるタイミング一緒ですね!我が家は今、CDコンポがもう…・゚・(つД`)・゚・

>みーみさん
今朝パンを食べてたらバターも切れました(笑)
そして、洗濯してたらハイターが切れましたwww
また買わねばなりませぬー。
もう日曜にオットに手伝ってもらわないと無理です!
米も担げないですよーー_| ̄|○
図書館の雑誌のレシピの切り抜き!ありえない!
ヒドいですね(`□´)/
マナー守れない人ってホントに残念です!

>+M+さん
なんであんなに一気になくなるんですかねぇ…。。。
調味料なんて何度かバラバラに買ってたりするのに(笑)
バターもハイターも、ついでにパスタも切れてしまって食べるものが全然ありません(;´д`)ノ
どどど、どうしよーーーΣ(°Д°;
図書館マナーってホント最近ヒドいみたいですねぇ。
レシピもそうだし、私も許せん出来事に遭遇した事がありますよー。
自分の持ち物じゃなければ何してもいいんでしょうかねぇ(-`ω´-;)

>たかやんさん
オットは理系なので変に理屈っぽくてですね(;´д`)ノ
なんやら、色々小難しい事単語を使いながら説明してくれるんですが、私には全く興味がなく。
聞いたはいいけど、結局説明すらも聞いてないと言うことが多々あるんですよ(笑)
私は頭はそんなによくないので^^;わざと小難しい単語で説明されて、
( ゚д゚)ポカーンって事は日常茶飯事なのです(*´ー`)ノ
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
おけぇさんも厄月2月でしたか!
ねぇ…もうホントに(´_`。)
あららら…旦那様とケンカ中ですかぁ(*´・ω・`*)
こんな時は梅か桜でも見にお散歩とかに出かけたら仲直りできるかも♪
…安易ですかね('A` ;)
ストックも一気になくなりますねーー(涙)。
しかも重たいもんばっかり!
日曜日にオットも借り出して買いに行かなきゃ食事にダメージ大だぁぁぁ~~・゚・(つД`)・゚・
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
