*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
楽婚レシピ&もやしもん。
突然ですが、本屋さん大好きです。
図書館も大好きです。
新しい本の匂いとかも大好きです(゚∀゚;)
小さい頃から本好きで、校庭よりも図書室に通ってました。
おかげで図書館で働ける資格とかも一応持ってます(笑)
ちょっとだけ図書館で働けたのも良い経験でした♪
お勤めしてる時は絶対駅の本屋さんチェックしてましたねー♪
最近は近くに大きな書店がないのでネット購入が多いのが残念。
スゴーく楽チンなんだけど残念(*´・ω・`*)
近所の本屋さんで探してる本がないと、更にしょぼーんなんです。
そのしょぼーんを避ける為にネット購入に走る私。
それも微妙に悪循環かも。
でもねー。今秋、鹿児島市内に大きな本屋さんができるらしいのです~。
あぁ…今からとっても楽しみ!(人´∀`).☆.。.:*・°

そして、昨日、久々に本屋さんに行って買った本です~。

楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~

私が毎日欠かさず徘徊させて戴いている
絵日記でもかいてみようかNEW」の書籍化です☆
こちらのご夫婦は私の憧れって言いますか、
“こんな夫婦になれたらいいなー”って思ってるんです(笑)
ご夫婦2人でとっても楽しく暮らしてらっしゃるんですよ~(ノ∀`●)
どうやったら結婚1X年経ってもラブラブでいれるのか…。。。
そんなコツみたいなのを作者・ゆみぞうさんらしく描かれています☆
実はサイン会も行きたいんだけど…。
東京・千葉・北海道じゃ無理~(。´Д⊂)
私の好きな項目は、
どうでもいい事を話そう
不満の後出しはやめよう
なんだかこの本を読むと…
パートナーと仲良くするのが楽しくなりますよ~~ヽ(´▽`)/

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

つ、ついに手に取ってしまいました(笑)('∀`;)
この本、色んな方が読んでますよねー。
もうどんな本なのか…ずーっと前から気になってて(笑)
菌が見える能力?がある青年が農大に入学するところから始まります。
3億円程する高性能顕微鏡と同じような能力。
でも彼に見えるのはちょっと擬人化された菌たちなのですw
人間の登場人物よりも菌の方が多いんですが(゚∀゚;)
なんかめちゃカワイイんです。菌たちが~。
2巻も買いたくなっちゃいましたー゚+.(・∀・).+゚.

本のリンク…最近は楽天さんから戴いてたんですけど。。。
やっぱり本はamazonさんから借りた方がいいですね~。
管理してる蔵書の数が違うような気がします☆
新刊もすぐ載ってるしー。


デカい本屋さんに行くと自然とテンション上がります('∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

えっ?
ゆず。さん、「もやしもん」ご覧になっていませんでしたっけ?
菌可愛いですよねぇ~。
まだストラップ箱から出さずにしまいっぱなしです。
ミクシィでも「もやしもん」コミュに入ったし、醸されてっぱなしですぅ~。
本屋さんって楽しいですよね。雑誌を立ち読みしたり、新刊本をチェックしたりして飽きません^^
うちも近所にはいい本屋さんがないので、出かけたときに買っておかないといけません。
私、今年は図書館などを活用してもっと読書しなきゃと思ってるんです^^;
ほんま
ほんま突然でおどろいた!

・・・以上(笑)
ちょうど読んでるよ~
うわ!!
2冊ともまさに私がはまってる本でビックリしました。ドキドキ。
楽婚は読んでてゆず。ちゃん一家を想像しちゃったよ~。なんか「オット」と呼んでる所とかブログから感じる夫婦の雰囲気とかすっごくかぶるよ~。これ読むとなんか甘えたくなるよねぇ・・。
そして「もやしもん」はまさに今3巻まで読んだよ。どんどん面白くなるからゼヒゼヒ2巻も読んでね~。
これ読むと水切りヨーグルトを作ってる時に
「乳酸菌は上に残るのか下に落ちるのか」すっごく気になったよ。見えたら「きゃ~」とか言いながら下に落ちる菌とか(ちょんまげ付き)が見えるんやろうね~。
・・・見たい!!
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
ぱあるさんのブログで「もやしもんが面白い」って仰ってたのがきっかけで、ずーっとどうしようか迷ってたんです~…我が家の蔵書が増えるので(゚∀゚;)
でも、買ってよかったです!
めちゃ面白いんですけどー♪
菌が!菌が!(笑)
ついつい空中を見てしまいます。

>orangeraieさん
市内の錦江湾沿いだったと思うのですが今秋には「本屋をメインにした商業施設」ができるらしいですよー(ノ∀`●)
今から楽しみです♪今、使える書店って言ったらアミュプラザの紀伊国か、天文館のジュンク堂くらいですもんねー(。´Д⊂)
TOHOが入ってる所よりも俄然期待してますw

>よっちんさん
よっちんさん、新手のいじめかと思いましたよ~(笑)((((;゜д゜)))ガクガク
最初何が驚いたんかと??がいっぱい出ました(゚∀゚;)
そっか、私が書いてるんですよね(笑)
失礼しました~。

>Beさん
おぉ~w(゚o゚*)wBeちゃんもどっちも読んでるんや!(笑)
楽婚…は今回書き下ろしって事で楽しみにしてたんだけど…発売日が鹿児島はズレててさぁ(´ロ`;)
なんかこの本は旦那様にも読んで欲しいよねー。
今は、オットが読んでるよ(笑)
「もやしもん」…なんで菌があんなにカワイイの~w
私も今日水きりヨーグルト作る時に乳酸菌の行方が気になりそう。
「喰えよー」とか怒られまくりそうやわ(;´□`)
あたしは
どうも本屋さんって長居できないんです。なんか忍耐力がないんです。いろいろ見て回っても(買わないしなぁ)とか思うからだろうね。しかしあたしの夫ぎるさんは何時間も本見てますよ。ぎるさんは本屋だけでなくCDv-51ショップも長くいてます。
ゆず。ちゃんの読んだ本v-87を読んでいこうと思ってま~す。
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
本屋さん、行ったらどーしてもお手洗いに行きたくなるって人いますよね(´∇`)
あれはインクの匂いが原因なんだそうですよー☆
買わなくてもついつい立ち読みで済ませちゃおうとか思って、まだ長居しちゃうんですけどねw
旦那様も本屋さん大好きなんですねー☆
私は逆にCD屋さんは要がないと行きません。長居もせず、欲しい商品にまっしぐらですw
だってある程度しか視聴できないじゃないですかヽ(´▽`)ノ"
私の読んだ本、半分マンガなんでお役に立てるかどうか('A` ;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
