*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
食べた後にしっかりピラティス。
いつもお世話になりまくっている(;´□`)
+M+さんから素敵な宅配便が届きました♪

ピラティス&霧笛楼
先日からダイエットの話をしていますが、
+M+さんが愛用されていてピラティスダイエットのDVD☆
レンタルして下さいましたm(_ _)m
ピラティスダイエット…ダイエッターなら一度は聞いた事のあるでしょう。
でもはっきりどういう物なのか?ヨガとどう違うのか?
疑問が沸々ヽ(゚∀゚ )
要は戦争で怪我をされた方用に開発されたエクササイズって事らしいです。

色々な方に色々な情報を戴きながらコツコツ減量しております。

なるべく遅い時間に食事をしない、とか。
半身浴をしてみる、とか。
今は色々ちょこちょこ動きながら…食事も少し変えています。
和食に切り替えるとかなりいいとお聞きしました。
今って白菜&キャベツが安いじゃないですか。
毎日煮て食べてます!(人´∀`).☆.。.:*・°
主となるおかずは白菜かキャベツを使った煮物。
他は豆・大豆製品~。んでお味噌汁とご飯って感じです☆
世の中はメガ●ックでメタボリックに拍車がかかりそうですがw
ダイエッターには恐ろしい食べ物ですが、少し気になったり♪

この和食切り替え…何故実現したかと言うと、
オットも「最近太った…(゚д゚)」とポツリと言った事から。
とりあえず1週間~10日間やってみようと思います。
減量初めて約10日。只今2kg減です(`・ω・´)ゞ
…2kgから先がツライんですよねぇ。。。減り止まりみたいのがあって。

ダイエットの話からお菓子のお話♪(゜∀゜*)
この手前のお菓子は横浜の「霧笛楼」と言うお店のお菓子♪
私ここのお店、TVで出てたのを観てたんです!
レストランもカフェも素敵~って思ってて…。
まさか自分がここのお菓子を食べれるなんて思ってなかったので激嬉!
霧笛楼横濱煉瓦
名前は「横濱煉瓦」。
赤レンガ倉庫の煉瓦を模して作られているようです(´∇`)
フォンダンショコラ…うっとり。。。
すごーく濃厚なチョコレート…♪
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

+M+さん、ありがとうございます!
横浜のオシャレ~な風を感じつつ、ちびちび食べてます(笑)
んまーーぃ(人´∀`).☆.。.:*・°

美味しいチョコ食べて、貸して戴いたピラティスダイエットも、
しっかり頑張ります.:*゚..:。:.ヽ(゚∀゚(゚∀゚ゞ)


チョコは永遠だーーー゚+.(・∀・).+゚.
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいなぁ♪
和食にして2キロ減って。。。羨ましいっ!
あたし、去年の年末年始の2キロがまだお腹にくっついてます(涙 和食に切り替えようかなぁ~♪ でもね、和食ってお弁当のおかずになりにくいから、あんまり作ってなぃかもです・・・ でも肉じゃがとかめちゃ大好きなんだよなぁ♪

そしてそのチョコ!美味しそうだぁ!コーヒーのお供にいいよね。

しかし・・・ゆずこって色んなブロガー様から頂きモノあるよね?
いいなぁ~いいなぁ~! ゆずこの人徳やゎ!
あたしも+M+さんとお友達になったらチョコがくるかしら?(笑
コメントありがとうございます☆

>きぃさん
和食と言っても煮物が主菜になって肉をほとんど食べなくなり、野菜ばっかり食べてる感じの夕食なので、お子様がいらっしゃるおウチではオススメできないかもしれないです(;´□`)
子供はちゃんと肉食べなきゃ(笑)
今は肉は鶏のみです('∀`;)
ホント…色々なブロガー様から素敵な頂き物をもらってます。。
私、こんなに他の方に寄りかかってて良いのか…たまに心配になります(;´Д`)ノ
周りに生かして戴いてる感満載です_| ̄|○
きぃ姉さんも住所教えてくれたら何かいいモノ見つけたら送りまっせ(笑)
うちも、白菜・キャベツ・・ほぼ毎日、食卓にのぼります。
義父が作ってるので。

あと、アルコールが問題!
友達が、ドクターストップかかって、アルコールをやめたら、体重減った!って。
でも、すぐ飲み始めやったから、戻ったらしいけど(笑)

アルコールはやめれないりぼんでした(^0^)
2キロ・・
正月太りで2キロ増えたんですが、未だに2キロ増えたままなんですよね・・。このままだと、今の状態が標準になってしまいそうで怖い・・
10日で2キロ減はいいペースですね~、私も頑張らないと。。
フォンダンショコラか~うまそだわ、それ食べてリバウンドしないようにしないとね。
順調みたいやね^^
白菜はこの季節最高!!
鍋にいれてもいいし、煮物にいれたもいいし、漬け物でも・・・。
白菜のうまいもん想像してたら、彩華ラーメンが食いたくなってきた!!
休みだし、奈良健康ランドでまったり・・帰りに彩華もいいかなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

「横濱煉瓦」めっちゃうまそう♪今年の浜スタ遠征で買ってみるか~
うほほ。
今晩のおかずは白菜とみずなたっぷりのお鍋でしたー。
昨日はキャベツたっぷりのポトフでした。
今年はキャベツも白菜も安いですね。
だしにお肉や魚を使うけど、ダシが野菜にしみて、まいう~(^^

ダイエット頑張ってくださいね。
・・・て自分こそガンバレじゃないっすかー(--;
美味しいですよね♪
霧笛楼、私は全く知らなかったのですが、
+M+様に送っていただいて初めて
食べる機会にめぐり合いましたv-291
甘くなく、でも濃厚なチョコv-354
まだ、大事に最後の1個を冷蔵庫に
寝かせてありますv-356

ダイエット、あまりやったこと無いんですが、
和食、世界でもかなり注目されて
いるんですよねv-363
でも、ダイエットしてるって言ってる人って、
大体私より痩せてる人が多いんですけどーv-293
順調にダイエットされてますね!
あたしもようやく2キロ落としましたが・・・
正月に4キロ太ったので(笑)
まだまだです.あは♪
冬はおいしい食べ物がいっぱいで誘惑多し!です.
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
白菜とかキャベツとか、今年はデキがいいみたいですねぇ。
オットの実家の近くでは大根を作ってるみたいで大量に戴きました♪甘くて美味でしたよー☆
アルコール!
ダイエットにはアルコールはホントに天敵ですよね(笑)
アルコール自体にも結構カロリーがあるし、アルコール効果で食欲増進(;´□`)
しかも合うおつまみは高カロリー…悪循環ですね(笑)

>マイティさん
そうそう。お正月で増えた体重って油断するとホントに慢性化しますから(@Д@;
毎年大慌てで元に戻してる状態ですねーw
私は毎年12月はよく出かけるのでそのせいで冬はいつも履いてるジーンズが大変な事になってます(゚∀゚;)
戴いたおやつは昼間に食べるようにしてます♪

>LARKさん
見た目は全然変わってないんだけどねー(゚∀゚;)
白菜はホンマに甘くておいしいよねー♪私は芯の所が大好きなのよヽ(´▽`)ノ"
くたっくたになったヤツ(笑)
白菜は万能だからどう味付けしても、どう調理しても大体美味やもんね♪
彩華ラーメンって聞いた事あるけど食べた事ないなぁ。
おいしいの?(゜∀゜*)
「霧笛楼」は確か横浜元町だったような。

>ぱあるさん
実は私は水菜恐怖症でしてw
お店で出てくる分には大丈夫なんですが、自分で調理するのが恐いんです((((;゜д゜)))ガクガク
おいしいんですけどねぇ。。。
キャベツも白菜も…煮ちゃえば、ものすごーく沢山食べれるところがとっても気に入ってるんですよー(*'‐'*)
一緒に煮るのは最近は厚揚げが多いです(笑)

>てるてるぼーずさん
私は「でぶや」で出てたのを観てたんですよー(゜∀゜*)
パパイヤ鈴木さんたちがまいうーって言いまくってたんで…美味しそう~~(´¬`)と思っていたのです~♪
なので、戴いた時は「あの霧笛楼のお菓子~」って感じだったんですよ(笑)
ウチも残り1つ大事に隠してありますw
>大体私より痩せてる人が多いんですけどー
いやいや。私は例外なのでご安心下さいw

>こぶたさん
2キロくらいまではちょっと食事を減らせば減ってくれるんですが、
これからですよ、これから(つД`。)゜。
いくら動いても、いくら食べなくても減らない停滞期がやってきますよー((((;゜д゜)))ガクガク
4~5キロ落とすにはちょっと時間がかかるんですよね(涙)。
お互い春までには頑張りましょうね~。
九州は暖かくなるの早そうだしさー(;´□`)
冬は食べちゃいますねー。
あっ!
無事到着して、無事おなかに収まった様子(笑)! レンガね、私も大好きなの~^^。元町の店舗だけでなく、デパ地下で限定出店することもあるんだけど、なんだかんだ言い訳しながら買ってしまいますヨ(笑)。

ゆず。ちゃん、食事も和食に切替えて、エクササイズもして、もうバッチリ☆効果も出始めてて、すごいなー♪♪

私もそろそろなんとかしないと。ここ数年、1年中、「夏までになんとかしないと」って言ってる気が(笑)。

北海道からの贈り物、素敵~! じゃがポックルとロイズ、私も大好物っ♪うれしいお土産と手書きのお手紙の組合せって最強だよね~。よかったね♪北海道行きたくなっちゃうね~(^^)
私もしなきゃいけないんだけど....
ゆず。ちゃん、こんばんは!
Mちゃんからの霧笛楼のお菓子って、私はよくみかけるけど食べたことないんだ~
そうそう、ゆず。ちゃん横浜きたらぜひぜひ霧笛楼行きましょうよ♪
カフェのほうでもいいし(^o^)
ピラティスはどうですか!?
友人がけっこう大変って言ってたけど効果ありそうだよね。
私もダイエットしなきゃいけないのに、これからアイスでも食べて寝ようか....なんて考えてます^^;

じゃがぽっくるってやっぱり入手困難みたいで、妹もお土産に買ってきてくれたけど、小袋で5袋だけだったからやっぱり貴重なのね。
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
(゚Д゚)ノ ァィ しっかり胃袋に収まりました(笑)
ラス1は大事に大事に冷蔵庫にしまってあります~♪
オットに内緒で食べます☆
ピラティス…数日続けていますが呼吸法?って言うんですかね。あれがめちゃ難しいですね!
息を吐く時に動くって難しいです!
私呼吸が浅いのかもしれないです(゚∀゚;)
自筆のお手紙ってなんか嬉しいですよね!すごく親近感が沸いちゃって…勝手に仲良くなった気持ちになっちゃうんです(笑)

>清んさん
清んさーん(。´Д⊂)
色々チケ取り名人さんにお聞きしたところ、結構浜スタは難しいみたいなんですよ~。
なので野球以外で横浜、お邪魔しちゃうかもしれません♪(笑)
その時は是非是非ヨロシクお願い致します~m(_ _)m
霧笛楼、連れてって下さい~☆
あの螺旋階段みたいの上ってみたいです(゜∀゜*)
じゃがぽっくる…ホントに人気なんですね。私はマスミさんの記事で初めて知りました~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
