*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「松本清張 わるいやつら」。
米倉さん=悪女と言う構図にもう飽きてました。
2作品でもうえぇやろ~って感じで1話目を観てみました。
…面白かったです。「わるいやつら」。

大晦日の晩、寺島豊美(米倉涼子)の勤務する戸谷病院。
一人の心臓発作の横武と言う男性の患者が運ばれてくる。
その妻は不釣合いに若い女・龍子(小島聖)
当直医が頼りにならず、豊美は院長の戸谷信一(川上隆也)を呼ぶ。
この時3人が出会ってしまったのが人生の坂を転がり始めた最初だった。
戸谷は龍子に整腸剤を渡し、心臓の弱い旦那に飲ませれば死ぬと言い、
龍子の反応を見て楽しんでいた。
更に豊美とも付き合い、更に名古屋の料亭の女将・藤島チセ(余貴美子)とも愛人関係を続けていた。
そんな時、彼の友人の弁護士・下見沢作雄(北村一輝)の依頼人である有名デザイナー・槇村隆子(笛木優子)に出会い、興味を抱く。
豊美はそんな奔放な戸谷を忘れられずにいた。
ある日、龍子が深夜の病院にやってくる。
どうやら旦那が死んだらしい。
検死解剖をされ、警察に事情聴取されていた龍子は不安で戸谷に会いに来たのだ。
彼の行動をネタにし、結婚を迫る龍子。
戸山を助けようと2人がもめている所に豊美が乱入。
もみあってるうちに龍子が気絶してしまう。
「とりあえず薬で眠らせるものの目覚めたら全てが終わりだ」
悩む戸谷に豊美は永遠に眠ってもらおうと提案する。

感想はね…(´・ノω・`)

わるい看護婦・わるい医者・わるい弁護士・わるい女将・わるいデザイナー。
「わるいやつら」が沢山です('∀`;)

米倉涼子さん「松本清張・悪女シリーズ」の完結編。
「黒革の手帳」「けものみち」そして、今回の「わるいやつら」。
「黒革…」の時は釈ちゃんも出てたし、米倉さんの悪女ぶりが、
めちゃくちゃ新鮮で(笑)結構面白がって見てました☆ミ
でも「けものみち」はキャストとストーリーに全く惹かれず^^;
今回の作品もとりあえず1話目は観るけど、
多分続きは見ないだろうなぁ…って感じだったんですけどねぇ(;´ω`)
なんか、面白かったんですよ!
他の2話と違う点は自分がのし上がる為に犯す犯罪ではなく、
愛する人の為に犯罪を犯しているというところ。
確か「けものみち」は自分がDV夫から逃れるために殺してましたもんね。

みんなホンマにわるっそーな感じなんですけど(笑)
中でも手が付けられんアホなんは川上隆也さん演じる戸谷。
もう何人女に手ぇ付けんねーーんってツッコミたくなります(;´Д`)ノ
米倉さんの悪女も見納めって所なんでしょうかね。

このストーリーが面白そうで…なんだか見続けちゃいそうな予感♪


またもドロドロな展開になりそうですねーヽ('∀`;)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見ましたよ!
ぎょうざ作りながら(笑)

私も、毎週見ると思います。
米倉涼子、すごいはまり役ですよね。
綺麗で、悪いやつ!っての、板についてきたと思います。
はまり役だよね
今回のはこれまでで一番面白そう。松本清張の作品も好きだし、これからどうなるのか楽しみ、また誰かを殺しちゃうのかな。なんて・・
悪女役ばっかりやってると、ほんとに悪いイメージが付いちゃいそうだけど、まったく悪いイメージがないから不思議。。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
この時間に餃子作りと言う事は翌日の夕食が餃子でしたか?(笑)
このドラマ以外でも米倉さんは悪女役はもう天職ならぬ、天役ですよね(;´ω`)
ドラマの行く末が気になります!

>マイティさん
やっぱり三部作の完結だし、力が入ってるんでしょうかね^^
松本清張は何冊が読んだけど、映像化の方が迫力がありますね(笑)
悪いイメージはついてないけど、悪女のイメージはバッチリついてますよねーヽ('∀`;)ノ
この後の役柄に影響されなければよいのですが☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
