FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

「そうじ力」であなたが輝く!
「そうじ力」であなたが輝く!

またも+M+さんにオススメして戴いた本でーす☆

あなたの住む部屋が、あなた自身なのです。
と言う帯がしてあります(笑)

↑こう言われると、なんだかドキッとしちゃいます('∀`;)

内容的にはお掃除の仕方の詳細が書かれているわけではなく、
おウチがキレイだとHappyだよって感じの事が書いてあります。

実は掃除が苦手です。
と言うよりも捨てられない人なので、整理整頓が上手くいかないんです。
この本ではこの「捨てられない」がかなりマイナスポイントに挙げられてます。
少し着ただけで着なくなった服、いつか使うかもと押入れにしまってある紙袋。
キャラ物の空き缶、空き瓶、試供品等々。
あとは靴や、文具系も_| ̄|○ノシ
うむむむ…考えなければなりません~。

この本を読むとこうやって色々いらないものがあるなーとか、
あぁ…ここが汚いなーって考えて、ついついお掃除しに行っちゃうんです(笑)
+M+さんもこの本はその気持ちが持続できると仰っていました☆

どこで聞いたのかはよく覚えてないんですが、
磨く」と言う行為はかなりいいんだそうですよー(*´ー`)ノ
何かを磨いている間って結構「無」になるじゃないですか。
その時間がとても良いのだそうです☆

私はこの本を読んで、とりあえず、靴箱の整理をしました(笑)
窓もちゃんと磨きたいと思いますヽ(´◇`)ノ
ただ「掃除と言う仕事をしている」だけじゃダメなんだそうですよ☆

専業主婦の私が今更この本で納得してちゃダメなのかもしれないんですが(笑)
毎日してるつもりでもしてない箇所は結構あるんです(⊃д`)
これから頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ


掃除…苦手とか言わないように頑張ります~(゚∀゚;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うんうん(゜ー゜;)(。_。;)
わかる~!
>少し着ただけで着なくなった服、
>いつか使うかもと押入れにしまってある紙袋
私の押入れにもあるよ~(笑)
いつか着るかも、いつか使うかもって思っちゃうんだよね~(^▽^;)
でも、私はさすがに2年くらいも出番がなかったら、
思い切って捨てたり、誰かにあげたりしてるかな。

「磨く」って大変だったりするけど、
良い事だよね~。
ホラ、ダイアモンドも磨くことによってダイアモンドの輝きになるわけだし(*゜-゜)
磨かなければただの石ってねー。
自分磨き、沢山したいね☆
分かります
服は捨てられないですね。靴とかも愛着が沸いてしまって・・・。痛んでしまったものはぽいっと捨てるんですけど。
風水でも何でも、まずキレイなことが第一って言いますものね(^-^)私もお掃除頑張ります☆
うっふっふ(^m^)
読んじゃいましたねっ♪
あの本を読んだ次の日、要らない物を「ちょっとだけ」捨てようとしたら、でっかいゴミ袋5つ、すぐ出来上がりました(怖)。いつか使おうと思ってとってあったコスメの試供品なんかも「さよなら~ノシ」しました(気持ちスッキリ☆)。

その後・・・まだちょこまかお掃除してます(笑)。お掃除苦手だったけど、ちょっとずつ苦手意識が無くなってきたような?やったー♪
おぅ!
ゆず。ちゃんも読んだの!?
私も以前読んでそれ以来トイレ掃除とかマメにやるようになったよ~
いらないものは私のより旦那のが多いんだけどなかなか捨ててくれません。
いっそ旦那ごとすてようかなー
ってウソです(笑)
私は今度はクローゼットなんだけど、なかなか手付かずです。
ゆず、ちゃん、がんばってわたしにカツをちょうだいな(^o^)
ドキッとしますね~
あたしもかなりの片付け下手です。何でも出しっぱなし・・・

あたしは捨てることはできるのですが、旦那が全くダメですね。
若い頃に今から30キロくらい痩せていたころ着ていた服とか使っていた物とか、とにかく思い出があるそうで大切にとっています。でもでもアパートって収納少ないからアパートの1部屋は物置状態ですv-406

あたしもちょっとずつ部屋磨いていこうかなって気になりました。
今、そうじ力ブームですね。
私も本を読んで実践した派です(^^

捨てるって勇気がいるけど、捨てた後はさっぱりします。

何かに迷っている時。
気分が鬱々としている時。

無心で掃除するようにしています。

無の心にするってのも、心の掃除なのかも・・しれませんね。
私も この本持ってますよ♪
本を読んでから 部屋の換気と玄関のお掃除を 
こまめにするようになりました (^^
 
おそうじもそうですが 家事が
はかどるか はかどらないかって 
気持ちの持ちようなんですね。
私の今年の誓いみたいなんは、「溜めない」ですから、日々それを心がけるようにしています。
家んなか、いらないもん多いわ~~(笑)

一心不乱になってますよね、磨くときって・・!?
昔、母は、すごーいはらたつことあると、朝から、とんでもないくらいの大掃除を始めるクセがありまして・・・。
朝起きて、母のその姿を見ると、家族がみんな、し~ん、そーって感じになりました(笑)
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
いつか着るかも服…私の場合2年どころじゃないんです(笑)
すっごい昔の服まで大阪から鹿児島に持ってきちゃってるし(。´Д⊂)
結婚する時に捨てれば良かったと今、大後悔してます~。
マスミさんもお引越しの際はお気をつけ下さいねー。
床を磨いているだけでも無心になれますもんねー。
そんな時間が心には良いのだそうですよ☆

>orangeraieさん
愛着、私、沸きすぎなのかもしれません(笑)('∀`;)
もう捨てられないものばっかりー_| ̄|○
さすがに最近は傷んだものは捨てるようにしています(笑)
もう収拾が付かなくなってきましたヽ('∀`;)ノ
この本自体は風水とは違うらしいんですが、キレイにするということはとにかく良いんだって分かりますね!お互い頑張りましょう♪

>+M+さん
ふふふ…読んじゃいましたよ~(笑)
今、一生懸命玄関とお手洗いのお掃除に精を出してます♪
捨てるもの、捨てないものを分けるのはこれからかなーって感じです(つ´∀`)つ
とりあえず試供品たちは捨てようと思ってます。旅行で使うかも…とかで取ってたけど、もういつのかも不明です_| ̄|○
+M+さん目指して頑張ります!(笑)

>清んさん
(゚Д゚)ノ ァィ 読んじゃいました(笑)
この本、スゴいですね~。
なんだかつい掃除しちゃいますもんね!(゚▽゚*)
私も今は玄関とお手洗いのお掃除はちょっとマメになりました。
逆に汚れやすいものとかも置かないようにしたりして(笑)
ウチもオットが服捨てない人です…。。。一緒に旦那ほりましょか( ̄w ̄*)

>おけぇさん
なるべく出したものは元の場所に戻す習慣はつけるようにしてるんですが、如何せんオットがねー(;´Д`)ノ
おけぇさんの旦那様も服捨てれない人間ですか(笑)
ウチはこんなシャツ、いつ着てたん?って言うのとかありますね~(゜ロ゜;)
おけぇさん、実際ちょっとこの本オススメですよ^^
そんなに分厚くないし♪お掃除はイヤイヤやってるのはあかんみたいなんですよー^^

>ぱあるさん
ぱあるさんもこの本を読まれたんでしょうか?^^
でも結構種類出てますよね!
私は絶対こう言う本は読まない!って思ってたんですが、読んだら掃除したくなりました(笑)
信じてなかったというよりも、自分の事だからすぐ飽きるやろうなぁ…って感覚だったので。
無心で掃除…なんだか心が洗われるようです゚+.(・∀・).+゚.

>みーみさん
おぉ~!みーみさんもこの本読まれましたか~♪
私も換気、そういえば全然してないかもってこの本を読んで思い出したんですよー。
夏はずーっと窓開けっ放しなんですが、冬は寒くて全然換気してなかったんです~。
寝室とかも全部換気したら気持ちいいですね~♪(*´ー`)ノ
家事って主婦にとったら「やらなくてはいけない事」「やって当たり前」みたいなのがあるからやる気なくなるんですよねぇ(;´ω`)
ホント、気は持ちようですね。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
今年の目標は「溜めない」ですもんね(*´ー`)ノ
りぼんさんは読まなくても大丈夫っぽいですかね♪
もう実践されてますか?^^
この本、それに輪をかけてお掃除への気持ちみたいのも変わりますよ~。
もし機会があったらいかがでしょうか☆
お母様、スゴいですね!
キレたら大掃除…ゆず。母も見習ってほしい(笑)
私は思い切り母似なのですよ(;´ω`)
掃除は・・・
超苦手やわ(;>_<;)
♂だから当たり前??
おかんがかなり掃除好きなんで、けっこううるさいけど・・・(^^;;

俺は一気に捨てちゃうタイプかも・・・捨てるときは思いっきり捨てて、たま~に後で後悔したり(笑)
自分の住む部屋が自分って言われたらかなりヤバイかも。。。_| ̄|○
コメントありがとうございます☆

>LARKさん
男性は掃除苦手な人多いって~(つ´∀`)つ
でも義父はめっちゃ掃除してはるねん(笑)
義母よりガンガン掃除してるよ!
お義父さんがキッチンのシンクきれ~に磨いてるのを見ると…スゴいなぁ…とただただ感心するばかり(笑)
私もよく捨てて後悔することが多いのー_| ̄|○ノシ
部屋は自分…私もかなり心ぐるしいです('∀`;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索