*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ぎゃーーー!!!((((゚Д゚;))))
12月初めの帰阪から年末年始にかけて…見て見ぬふりをしてきました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも自分で自分の事はよく分かるもんです。
身体が重いです…_| ̄|○
恐くて体重計にちょっとの間乗らなかったんですよねぇ。
そ、そしたらば…。
人様には申し上げられないくらい増えてる~~~(-言-)
お、お、お、恐ろしい~~~。。。

原因は完全に食べすぎ(笑)
12月初旬の帰阪でほぼ毎日ケーキ食べてたしil||li _| ̄|○ il||li
だって、お友達とお茶したら…ケーキset食べたくなるじゃないですか!
そしてクリスマス~。
年末に帰省するなら食材を始末せねばなりませんね(笑)
ケーキも残せないしねー。食材も整理せねばなりませんしねー。
んで、お正月~☆
…言うまでもなく毎食ご馳走。
特に正月はお酒飲み過ぎました(笑)
毎日ワインの2~3本開けてたし(´∀`))
ワインって100g約70kcalと微妙に高いカロリーなんですよね。
ビールも100g約60kalくらい。
そして、お酒で食欲増進されて…泥沼(笑)
帰って来ても誕生日なんかも引き続いちゃって…あぁ、言い訳。
大体肥える時って自分に言い訳しながら食べてますよね(。´Д⊂)

………il||li(つω-`。)il||li←反省中。

私はかなり肥えやすい体質なんです~。
基礎代謝力が異常に低いと申しましょうか…('∀`;)
そして、見た目分かる所にお肉が付きやすいんです(涙)。
もう救いようがないですよね~。

今や世の中、某健康番組紹介の「納豆ダイエット」ブーム。
うーん。私は何度か流行りのダイエットに挑戦しましたけど。
成功した覚えはほとんどないんですよねぇ('∀`;)
どなたか納豆ダイエット…成功したら教えて下さいっっ!!

経験上、一番効果アリはやっぱり食事制限ですね。
私、これでもダイエット成功者なのです(笑)
ダイエッター歴は結構長めです。
高校受験を機にがっつり肥え始め、気が付きゃ65kg大幅オーバーΣ(´Д`lll)
「これでは20歳で本当に成人病になってしまう(笑)」と奮起。
食事制限で2年で約20kg落としました☆v(^_^v)♪
それから、少しだけ戻りましたけど、結構現状維持でしたが…。
今度は20歳過ぎてお酒を飲み始めるとまた太りますねー(笑)
結婚式の前に「一生残る写真はキレイに写りたい」と奮起。
またも食事制限で半年で4kg落とせましたv(^_^v)♪
でも、まぁ、結婚してからは2kgくらいは増えましたね。

そして、今回の減量大作戦。
食事制限では難しいかなーと思っています。
・オットの分の普通の食事を作らねばならないこと。
・年齢も「十の位が3の世界」になり(笑)より基礎代謝が↓なこと。
上記の2つの理由です。
特に1つ目は挫折の可能性大だと思っています(。´Д⊂)
減量って一人でやるのって結構ツライと思いませんか?
しかも目の前で油ガンガンのご飯とか…羨ましすぎです(笑)
更にその食事、自分が作らないといけないわけです。
地獄です((((;゚Д゚)ノΣ
そんな訳で今回は運動療法(?)を取り入れてみたいなと思います☆
あ、最初に書いておきますが、先週から始めた減量大作戦です。
ので、まだ効果の程は不明です。
ご了承下さいませ。
減量の効果ってそんなにすぐ出ないんですよね。
それがまたツラい(つд⊂)

①タヒチアンダンス
先週、はなまるマーケットで紹介されていました。
フラダンス等中腰と言うのは良いみたいですねー。
朝の5分で基礎代謝upです゚+.(・∀・).+゚.
でも5分ただダンスしてるだけではつまんないです。
きっと飽きてしまって続けるのは無理かと思われますが。
はなまるマーケット…恐るべし(笑)
視聴率upも目指しているのか…オープニングトークがきっかり5分なの!
このダンスもOPトークのBGMに合わせて作られているんです(笑)
私の朝は「とくダネ」を見つつ、コーヒーを飲みながら、
「あぁ、小●さん、今日もヅ●っぽいなぁ…('∀`;)」と思う事でした。
でも先週からはなまるのOPトークを見ながら踊ってます。
詳しくはこちらです~(・∀・)
バックナンバーは消えてしまうみたいなのでコピペがオススメかも。

②バランスボール
バランスボール
ずーっと欲しかったので、今回を機に購入です☆
これ…膨らますだけでもかなりしんどいです_| ̄|○
それだけでもう筋肉痛だったりして(笑)
座ってるだけでも、勝手にバランスを取ろうとして、
あちこちの筋肉使ってるなーって感じになるんですよーw(゚o゚*)w
今、こうしてPCデスクに向かってる時もボールに座ってます♪
ブログを書きながらエクササイズでーす(´∇`)
他にもネットでバランスボールのエクササイズを検索してみます~。

③ヨガ
心身ともに良いと聞きますので。
今までは偏頭痛防止のポーズだけ畳の上でやってたんですが(笑)
今回の決意を機に、ほったらかしのヨガマットを広げようかと(´∀`))
新しいヨガDVD付きの本が欲しいなぁ…と思ってるのです。
どなたかオススメをご存知ありませんか?

④「肥える」と言う言葉を使う(笑)
私の中で「太る」と「肥える」だと「肥える」の方がキツいんです。
人それぞれなので「太る」の方がキツい方もいるかも。
精神衛生上、あまりよくないかもしれないんですけど、
私の場合、ダイエットをする時「こうなりたい!」と言うんじゃなく、
「こうはなりたくない!」と言う気持ちでやってるんです^^;
なんせ危機感を持たないと何もできないので(つд⊂)
「肥える」と言う言葉をわざと使って自分に危機感を持たせる(笑)

んで、少しずつやってみたいなーって事も挙げてみます。

■半身浴
先日自律神経が弱ってるという記事を書きました。
その時にコメを下さった皆様に「いいよー」って教えて戴いたので♪
以前から興味もあったし、私のように基礎代謝↓の人に良いそうです。
デトックス効果も狙いたいと思います(・∀・)

そうそう。半身浴で読書されてる方に質問です!
本、しわしわになりませんか?('∀`;)
本を読みたいのは山々なんですけど、それが気になって仕方ないんです(笑)

■ウォーキング
勘の鋭い方ならば、もうお気づきでしょうか。
夏に始めたウォーキングはさっくり挫折しました(´Д`).∴カハッ
「歩く」行為は多分嫌いじゃないと思うのです~。
ただ「目的地もなく音楽聴きながら歩くだけ」って言うのは結構苦痛。
ウィンドーショッピングとかはスキだし、いくらでも歩ける。
周囲の風景が変わったり、目的地があるのっていいですよね!
周囲の風景が変わる事はまず田舎なので無理ですねー(笑)
そうなると目的地を作ろうと…(´∇`)
朝早く開いてるカフェにモーニングを食べに行くとかも聞きましたが、
地域上、そんな店ありません(笑)
うむむ…どうしようかと考えてる時、思いついたんです♪
ゆず。家のある町は海沿いです。一応家のベランダから海も見えるし。
「海を目指して歩いて、海を見て帰って来るコースは結構いいかも!」
と気付きまして(・∀・)
今度、気が向いたら始めようかと思っています~。
朝、もう少し暖かくなってからかなぁ…(ノ∀`●)

こんな感じで減量大作戦、始めたいと思います~。
他にもこんなのがいいよーって言うのがあったら教えて下さい♪
あ、もしくは、これが成功したよーって言うのも教えて下さい!
ダイエットの成功話は励みになります~(*´ー`)ノ


記事を書いてる時に間違って消去。
…目の前が真っ白になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私、やってます!
はなまる、「今日のはなまる」のテーマを知って、私も見てましたe-282
あの日から、やってますv-91 必死で念じながら・・・(笑)
大丈夫だよー♪
「半身浴で読書」してまーす(・∀・)ノ

普通にお風呂はいって(=体とか洗って)、湯気でホコホコになった風呂場で半身浴をすると、本がシワシワになっちゃうのかもと思います。

我が家は朝風呂体質なので、朝にシャワー、夜に半身浴と分けているんです。だからお風呂場のデフォルト湯気量が少なくて、結果本がシワシワにならないようです (といいつつ、ブックカバーはかけています)。

あ、でも、文庫本が湯船に落下した時はさすがにシワシワになりました!! っていうか3秒くらいで本の厚さが3倍くらいに膨張して驚きました~(笑)。

エクササイズDVDはいくつか気に入っているのがあるのですが、長くなるので後でメールしまーす♪
目標があると ダイエットが続きやすいですよね(^^
私も年末年始に ちょっと肥えたので お酒の量を減らし中です(^^;


冬は脂肪のたまり月間。
風邪ひいたりすると回復までスタミナが必要だからあまり痩せていないほうがいいと自分に言い聞かせています。

とはいえ、私もなんとかせねば・・と思っています。
ええ、思っているだけですとも(汗)

もしネットの皆さんがご近所に住んでいたなら、呼びかけて
「痩せよう会」を結成して、毎朝みんなで散歩したり、公民館を借りてヨガとかボールとかで定期的に集まったりするのですが・・。

私も朝散歩しよう、しようと思っているんです。
今朝も「行こうかな・・」とちらっと思いました。
でも寒さには勝てませんでした・・。
ゆず。さんがおっしゃる通り「目的」があれば行くのになぁ・・。
わたしも!
私はもとがぶーチンなのでゆず。ちゃんみたいに大幅に増えることはないけど、夏なたりから2キロくらい増えてるよ~

半身浴は本はふにゃ~となるので雑誌しかもちこまないです!

バランスボール私もほしいって思ってたの!!
あの馬の機械あるでしょ?
なんていうんだっけ?
あれは高いからやめてこのボールにしようかとね(^.^)

私はウォーキングは逆に太りそうで(-.-)
あのカフェまで歩こう♪でケーキ食べて帰ってきそうだしね(笑)

一緒にばんばろうねv-10
わははー。確かに「太る」より「肥える」の方がいやかもー(笑)
私も気がつけば結婚前(5年前)より+3kg…
お腹まわりがかなりヤバーイですヾ(゚∀゚;)ノシ
最近始めたのが「はみがきしながら一人マイムマイム」
脳内マイムマイムに合わせて
中腰で足上げしています(コサックダンスをイメージ)
効くかどうかわかりませんが、一緒にいかがですか?(笑)
同じく・・
記事を読んでいて、「これは私のこと?」と思ったくらい・・ゆず。さん。同じです~。
私も、年末年始「クリスマスだから、いいよね~」「お正月だもん、年始ぐらいは食べたいもの食べなきゃ♪」なんて、ぱくぱく食べていたら・・・・・一月に体重計に乗った時にはあまりの増加に「ぎゃーーー!!!」と叫びましたi-240

今は、りんご黒酢を飲んでウォーキングを30分毎日しています。
そして、夕飯を19時前までには食べ終えるようにしていますi-202
私も、お肉がつきやすい体質なんですよ(涙)20前半の頃と違い、腰まわりや背中につくようになっちゃいました~(汗)
成長中w
正月は休みが3日しかなかったのに、なぜか正月太りしてましたw
明らかにズボンの腹回りがきつくなってる・・・。
私の場合、20歳ぐらいから1年に1kgずつゆっくり増量中なので、自分では急に太ったとか感じないのが恐ろしいところです・・・。
食事も腹八分目にしたいところですが、それができれば肥えませんって。゜(゚´Д`゚)゜。
女性の永遠のテーマやね?ダイエットは。。。
で、ダイエットはしたことがないけど、学生の時、勝手に1年で10kgほど痩せた事は・・・( ̄w ̄*)
どちらかと言えば、食事が原因かなぁ。朝コーヒーのみ、昼は学食で、ササミチーズフライとホウレンソウ、ライス(小)、夜はバイトが終わってから夜の12時ぐらいからガッツリと、ドンキーのハンバーグとか横綱ラーメンなど高カロリー。。。普通は肥えるらしいけど、痩せました(笑)

でも、朝の海まで散歩、キャンプの朝みたいやね~♪
阪神の選手みたいに、声出しもしてみる?
あたしも卒業式までにこの肥えた体をほっそりと・・・
5キロ減らしたいんですよねぇ.
でもついついお菓子に手が・・・!
もっと自分を律しなければなりませんね(^^;)

半身浴ははたまにしますが,私も本を読みます.
ふにゃふにゃになりますし,たまーにお湯にどぼん,です(T_T)
本はそうなるものだ!と割り切って読んでます♪
あにきぃ~☆
次はまこちんヨロシク♪
私もねー、実は今、体重MAXです(>_<)
7ヶ月の専業主婦生活ですっかり、しっかり、はっきり、心も体もたるんでしまいました( ̄  ̄;)
スクワットしたり、ダンベルしたり、ウォーキングしたり・・・
でも、どれも続かないのよねぇ。。。O型だしね。。。
あ?!ゆず。もO型(笑)
お風呂で読書してます
しわしわになるのは諦めてます(笑)だから大切な本は読まないですね。
でも最近は本を読む(正確には目を開けておく)力もなく防水スピーカーで音楽を聴いてます^^;
脱力・・・。

私も日々ダイエット派ですけど、これまで一番良かったのは、徹底的に和食に切り替えたときです。揚げ物は控えて野菜とお豆中心のおかずに雑穀ご飯、お味噌汁といった献立で。たまにはおやつもいただいてたんですけど、体質に合うのか、痩せたといよりは体がすっきりしました。
ダイエットは永遠のテーマですよね・・・(^-^;)私も気を引き締めなきゃ・・・。
コメントありがとうございます☆

>RENRIさん
おぉ~!RENRIさんも実践されてますか~(*´ー`)ノ
仲間ですね~~♪
昨日からOPの時に画面の端っこにこのダンス出てますよね(笑)
ゆず。母が昨日から始めてます( ̄w ̄*)
土日用に録画をしようかと考えてます(笑)

>+M+さん
半身浴の先輩ですねー♪
本は…なるほど。浴室内の湿気でなるんですね!
私も普通の入浴とは別に半身浴をするつもりなので+M+さんのされてるような半身浴になりそうなので読書できそうかな☆
エクササイズDVD…よかったらオススメを教えて下さい~(´∇`)
+M+さんはスタイル良さそうだなぁ…(ノ∀`●)

>みーみさん
本当は憧れの芸能人のポスターでも貼って、「こうなりたいわ♪」ってダイエットするのがいいんでしょうけど(笑)
私は「最悪こうはなりたくない!」って言うので励みにしています('∀`;)
…よく考えると結構性格ひねくれてますね(;´ω`)

>ぱあるさん
冬はどうしてもねー(つд⊂)
太り月間が続いちゃいますよねぇ(涙)。
毎年、この時期はあ~あ…と思ってるんですが、今年は奮起です!
…ホンマにヤバくなってるんで☆
みんなで「ダイエットクラブ」良いですね!減量は一人じゃツライですもん~(´∇`)
仲間がほしいですよねぇ♪
声かけ合いながら早朝散歩とかしたいかも(笑)

>清んさん
1ヶ月半くらいで「んキロ」太りました(笑)
太るのって本当に簡単でマッハですよねil||li _| ̄|○ il||li
乗馬マシーン「ロデ●ボーイ」ですよね!
あれは結構置き場所も取るみたいなのでバランスボールのがいいかもですよー♪
しかも重いって聞きましたから!
ウォーキングは早朝ではいかがでしょ!お店が開いてない時間。
何かを目指して(笑)

>ほのさん
やっぱり!ほのさんも「肥える」の方がイヤですか(笑)
微妙なニュアンスなんですが自分の中だけなのでいいかなーって(ノ∀`●)
脳内マイムマイム!
ほのさん、スゴ技お持ちなんですね(笑)
私もハミガキしながらやってみましたが結構ブルブルきますね('∀`;)
ハミガキよりもそっちの方に集中しちゃってかなり長時間歯磨いてました(;´Д`)ノ
ちょっと続けてみます♪

>あやかさん
年末年始はどうしても食べちゃうんですよね。
色々行事もあるし、年末なんて…「今年頑張ったから自分にご褒美」とかスゴい言い訳まで思いつく自分が恐ろしいです(笑)
夕食を19時以内に…エラい!
確か倖田来未も18時以降は水だけって言ってたなぁ(-`ω´-;)
ウォーキングはどんな感じでされてるんですか?
やはりどこかを目指して歩かれてるんでしょうか。
今、朝寒いのに…エラい!

>kaleidoさん
お酒飲むようになるとどーしても太りますよねぇ…。
お酒自体にはそんなにカロリーはないと言いますけど、調べてみるとご飯半杯くらいはありますし_| ̄|○ノシ
おつまみもねぇ。鶏唐とか最高。
じわじわ太りが一番気付きにくいし危機感が持ちにくいので恐いですね('∀`;)
食事8分目にできるんだったらホントに太ってないよーって言いたくなります(笑)

>LARKさん
何もしてないのに-10kgかぁ。
えぇなぁ。10代で太りにくいって言うのは基礎代謝がいいからなのよー。
んで、多分LARK君、バイトとかで知らないうちにカロリー消費してるんやでー♪(*´ー`)ノ
学生さんはよく動くからね☆
海まで散歩…ホントにキャンプの早朝散歩みたい(笑)
私も2月初日から始めようかな~(笑)
声だしは…あの目標とか言うヤツ?

>こぶたさん
卒業式まで-5kg…約2ヶ月ですね('∀`;)
そ、それは急がねば!ダイエットってすぐ効果がでないのがツラいですよね…太る時はすぐ太るのにぃ~(-公-;)
やはり…半身浴で湯船に本を落としてしまうのはお約束なんですか!?(笑)
皆さん1度はされてるみたいで♪こりゃ、私もやりそうだー^^;
本を読んでると30分くらいすぐ過ぎそうなのでいいですね☆

>ひかるさん
かねもっさん、左サイドバー観にくいんで…早めに下げるかもしれないです(;´ω`)
姉さん、全然太ってないのに~(。´Д⊂)
スクワット、ダンベルは苦痛を伴うので絶対続きませんよーw
余程鍛えるのが好きな方以外は。
私もあんまり続かないんで、毎朝見てるTVとかで持続努力をしてくれてるのは嬉しいです♪
タヒチアンダンスは5分なのでお昼休みとかにもできますよ~☆
そそそ…私も飽き性O型です(笑)

>orangeraieさん
他の方にお聞きしたところ、入浴と一緒に半身浴をして浴室に湿気ガンガンにしなければ大丈夫そうですよ^^
でも最初はしわしわになって良いヤツで試してみます(笑)
防水スピーカーもいずれほしいなぁって思ってるんですが☆
音楽聴きながらもいいですよねぇ♪
和食中心の食事ですかー。3食全部ですか?(*´ー`)ノ
私は下半身デブなので困ってます~(。´Д⊂)
でもすごい~
ええ??20kgの減量に成功したんですか??それはすごい!!ダイエットって始めるのは簡単だけど結果を出すのってすごく根性いるよね??何回も成功させてるゆず。ちゃんにビックリ!!
はなまるのオープニング、そういう意味だったのね!!何やろ?って思ってたの。しらんかった~うちも「とくだね!」と掛け持ちやったから。(小○さん毎日同じ・・と思いながら)
明日からやろう!!
うちは朝弱いので夕方歩くようにしてるよ。コンビニ払いの請求書をあえて遠いコンビニに払いに行ったり、図書館に行ったり・・
あとはズバリブログで現在マイナス○キロです!とか経過を発表するとか??見られてると頑張れそうかも~。
正月太りで
私も12月から1月にかけて3キロも太りました・・。ダイエットしなきゃとは思うのですが、寒いと運動する気にもなれなくって。
私が成功したダイエットは、食事制限+7時以降は何にも食べない+半身浴!これです。必ずやせます!ダイエット頑張りましょうね。。
私の今年の年末年始は、忙しかったせいか、かなり食べたにもかかわらず、やや増えちゃったかなーって感じです。
でも、元々あるニックキ無駄なお肉を落としたいと常々思ってるんだけど…
真剣にダイエットしたことなくて…(^^;;

「夜8時(だったか6時)以降、水以外飲み食いしない」
っていうのが、私の周りではかなり効果があるみたい(*^-^)
倖田來未もこれで痩せたとか(笑)
でも、旦那さんの帰りが遅いから無理だよね~(^^;;

私も、基礎代謝が低いんだよね~( p_q)
だから、ヨガやろうと思ってマス♪

ちなみに…納豆の効果はまだわからず…(^^;)
頑張ろうね☆
コメントありがとうございます☆

>Beさん
減量成功はある意味、もう切羽詰ってでしかできないの~(笑)
-20kgの時は本当に食べ過ぎてたからねぇ('∀`;)
マクドのセット平気で2セットくらいは平らげてたからw
はなまるのOP、そういう訳なんだよー♪ぜひBeちゃんもやってみて~。1週間くらいするとなんか違うらしいよー( ̄w ̄*)
やはり…とくダネの時は司会の頭見ちゃうよねぇ(笑)
ブログに体重公開…完全Mですなぁ(*´Д`*)

>マイティさん
やっぱり平均そのくらい増えちゃいますよねぇ(-`ω´-;)
美味しい物も結構進められちゃうしー…と言い訳、言い訳(笑)
私も寒いうちは外での運動はパス!
苦痛を伴う減量は無理です。
食事制限と半身浴は効きますかー♪
食事制限は間食しないようにだけしています。してもクッキー2~3枚とか( ̄w ̄*)
頑張りましょうね!

>マスミさん
私、ホンマに肥えやすいみたいで普通は仕事してると痩せるじゃないですか!
なのに…ストレスで逆に食べてしまったり、アルコールのおかげでしっかり食べちゃったりで大変でしたよ~(笑)
確か倖田は18時以降水のみって言ってたような。
結婚してからの食事制限ってやぱりキツいかも。挫折する可能性が高そう('∀`;)
なのでやっぱり運動で♪とりあえず基礎代謝upは必須ですよね~。
納豆効果、是非教えて下さいね!(*´ー`)ノ
これもみてました~
花まる!

忘れたらあかんからと、ほぼ日にメモりました(^^;

ワインって、そうなんだよね~カロリー高い!
けど、私も今年にはいって、ワインの量が多くなり・・・ うぅ。

20kgですか~(@_@)
すごいですね。

お互い、歩きましょう~~(笑)
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
私は何気なくチャンネルを変えたらやってたって感じだったのでラッキーだったのかも♪
今週、OPの時に右端にタヒチアンダンスが出ているので録画もいいかもですよ!
私は今日録画しました(笑)
ワインに限らず、アルコールって意外にカロリー高いですよね。文字で50kalとか言ってももうそれでご飯半杯食べてる事になりますから。゚(゚´Д`゚)゚。
酒好きにはツラいですよねぇ(-`ω´-;)
さすが、ダイエットの話題。
コメントの数が多くてびっくり。
ゆず。さん、ダイエット成功者なんですねえ。尊敬!!

私は去年の秋からダイエットブログをカキコしてます。
結構刺激になっていいみたい。
3キロ減ったのですが、それからがなかなか・・・w

私は早食いなので、30回は噛む事、腹八分目を心掛けています。
フットネスジムも再開しました。
ダイエット頑張りましょうね~。

そういえば半身浴では100均で買ったクロスワードパズルをやってます!
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
ダイエットブログなんてあるんですねー(笑)
みんなで●kgとか報告し合うんでしょうか。
私の最初の減量成功は10代の時ですし、ものっすごい食べてましたから想像するよりは楽に落とせましたよ^^
私も早食いなんですが、減り止まりした時に高校の理科の先生に教えてもらったんです。
人間は20分~満腹中枢が働き始めるんだそうですよ☆
噛むことも大切ですが、時間をかけて食べる事も是非お試し下さいませ~(´∇`)
私、これで減り止まり打開しましたよ♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
