fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「きらきら研修医」。
今クールの木曜は両方ちゃんと観れて嬉しいです♪
木曜のもう一本の楽しみは「きらきら研修医」。
ブログが原作のドラマ化・第二段って所でしょうかね。

新米研修医の織田うさ子(小西真奈美)は何事にもめげない頑張り屋な女の子。
彼女の研修先は個性的な医師・看護師のいる小都羽総合病院。
医師の研修は2年。
自分の希望する科以外も経験してスキルアップをしなくてはならないのだ。
うさ子が最初に配属されたのは小児科。
強面医師・倉橋(寺島進)を筆頭に個性的な看護師数名。
初日に遅刻したうさ子は倉橋に、
「何もできない研修生は休む時だけ一人前だ」と怒鳴られてしまう。
担当になった病室の子供たちにもナメられ翻弄される毎日。
疲労から熱発するが、初日に怒鳴られた事を思い出し休むに休めない。
フラフラのまま業務を続けるうさ子。
産婦人科看護師・立岡(ウエンツ瑛士)や、
薬品会社の山崎(加藤雅也)に助言を受けながら休みをもらう決意をする。

感想はね…(´・ノω・`)

ロングの髪をばっさり切って、ショートにした小西真奈美さん。
彼女のキュートさに悶絶したのはゆず。夫婦だけではないでしょうw
ウチは夫婦で小西真奈美さん、好きなんです(笑)
ちっちゃい顔が余計ちっちゃく見えますよ、奥さん('∀`;)

ブログが原作と言う事ですが、
ドラマ化は第一弾よりも明らかにこっちのが面白いと思います。
まぁ…こんなのん気な病院あったら恐いですけど(笑)

なんかキャスティングが面白いんですよ~。
寺島進さんに、生瀬勝久さん、パパイヤ鈴木さんがドクターですよ!
どんだけ濃いねんって話じゃないですか(笑)
もうキャスト聞いただけで面白そう♪(´∇`)
生瀬さん演じるDr.川合は目がギョロっとしてる所からガチャピン先生。
他局のドラマにフジのガチャピンが出てたんです!
すげー゚+.(・∀・).+゚.
…と言うことはムック先生の時はムックが出るのかな?
そんな楽しみもありながら…小西さんの可愛さにモエたいと思います(笑)


カワイイ女の子は、女子から見てもカワイイのだ(≧▽≦)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

小西真奈美さん、カワイイですよね~(*゜ー゜*)
あの声がまた可愛らしい☆
うさこのおっちょこちょいぶりとあの可愛いお顔と声がピッタリです(*´∇`*)
でも…あんな医者はごめんですけど(^^;;
寺島さんと生瀬さんがイイですよね~☆
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
小西真奈美さんの口がカワイイんですよねー。ドナルドみたいな感じで(・∀・)
ブログのうさ子さんとちゃんとシンクロしてる感じがしていいですよー☆
あのドクター群は実際診察してもらうには勘弁してほしいですよね(笑)
産婦人科医の生瀬さん…ちょっと笑えちゃいます(≧▽≦;)
可愛かったですね!
あの顔にあひる口ってのがたまりません。
でもでもでもでも、ミラクルタイプを見ている気分になってきちゃって(汗) あれ~? おかしいなぁ(大汗)
今回が寺島さん、次週が生瀬さん・・・科を移る度に先生役がゲスト出演って感じになるんでしょうか?? 寺島さん花園にも出てますよね???
実はドナルド派でムック派のtanizakiでした(笑)
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
ついつい小西さんが台詞言ってる時も唇を見てしまうんですが(笑)
…いえ、変態ではありません(⊃д`)
ミラクルタイプの感じと通ずるものがあるのかもしれませんね☆
あの「休めない」の画面いっぱいの連呼とか(笑)
寺島さんは花園に、濱田マリさんは「エラいところ…」に出てらっしゃいますね。売れっ子だなぁ。
出てくる科は4つみたいなので4人ゲスト?がいるんですね!
内科医のりょうさんもなかなか(笑)
ムック先生の時はムックが出るのかわくわく(≧▽≦;)
ちゅらさんでは勝気な女医さんを演じてましたが、元々はキュートな役柄のほうが合いそうですね。
何年か前、上京した姪が、ドラマかなにかの撮影現場で小西さんを見かけたそうです。
「顔ちっちゃ~」と驚いたそうです。
コメントありがとうございます☆

>ぱあるさん
「ちゅらさん」は観てないんですが…私はやっぱりココリコミラクルタイプのイメージが強いですねぇ…。
小西さん…TVでも顔ちっちゃい~って思ってたけど、本物を見たらきっともっともっとちっちゃいんでしょうねぇヽ('∀`;)ノ
…羨まし過ぎる(笑)
一体何頭身なの~って聞きたくなっちゃいますよね(ノ∀`●)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索