*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「エラいところに嫁いでしまった!」。
今クール一番の楽しみ「エラいところに嫁いでしまった!」が始まりました☆
やっと録画観ました~ヽ(´▽`)/
仲間由紀恵さんがコメディに帰って来ました(笑)

槇村君子(仲間由紀恵)はズボラで大雑把なフリーライター。
しかし何事も頼まれるとイヤと言えない性格ゆえに仕事はいつも大忙し。
その彼女の結婚相手は顔や育ちや物腰は良いものの、
全く主体性のないダメ男・山本磯次郎(谷原章介)
結婚式が終わってやれやれと家に戻ると磯次郎の口から、
「内々の披露宴の準備を実家でしてるから」と言われる。
山本家の仕来りだと言われ、しぶしぶ山本家へ向かう君子。
待ち受けていたのは母・志摩子(松坂慶子)と旧家の数々のしきたり。
志摩子の悪気のない押し付けと磯次郎の頼りなさ具合と仕事でいっぱいいっぱいの君子は「お義母さんの望む嫁にはなれません!」と花嫁衣裳のまま家を飛び出してしまう。
追いかけてきた磯次郎の気持ちを知り、家に戻る君子。
義母にはきちんと君子の気持ちを伝えてもらう約束をして…。
しかし、磯次郎は結局その場しのぎのウソを並べてしまう。

感想はね…(´・ノω・`)

嫁の立場として見ると、とんでもなくイラつきますね~(笑)
昔ながらの仕来りがあるのは仕方ないにしても…旦那が!(-公-;)
君子が磯次郎に「貴様~~~(y゚ 益゚;)y」と言ってる時も共感。

旦那の実家にはいるだけで疲れるんだよ、嫁は。」(by君子)
(゚Д゚)ノ ァィ その通り(笑)
ものすごーくウマくいっていてもね…やっぱりそうなんです^^;
旦那は稼ぎがあったらそれでいいかもしれないが、
嫁は稼いでいても基本的に家事がちゃんとしてないとポイントにならない訳ですよ!
しかもそれが旦那の実家ともなれば、何としてもポイント稼がねば(笑)
やっぱ「いいお嫁さんに来てもらったわ」って思ってもらいたいんです!
いい子ちゃんになりたいわけですよ!(゚Д゚)クワッ←威張るな。
まぁ、元々いい子だったらねぇ…何の問題ないんですけど(≧▽≦;)

嫁の実家に行ったら旦那は半分以上お客様ですからね。
何の気兼ねもないんじゃないかと思うんですけど…。
旦那の実家は自分の家だしねー。
どっちに行っても大した苦労はないように見えちゃうんですけどw
ズルい…と思うのは私だけでしょうか?(笑)
世のお嫁さんたちはどう思いますか?(´∀`))

悪意のない押し付けが一番厄介_| ̄|○
志摩子を見ていてなんか思う。
どの関係に際してもそうですよね^^;
でもそれって自分じゃ気付かないから恐いです(笑)

断れない性格から、どんどんトラブって行く君子。
マイペースな磯次郎。
良かれと思ってどんどん押し付けてくる志摩子。
仲間さんのコメディの台詞まわしがついついクセになる感じで。
来週からも楽しみにしたいと思います(・∀・)


仲間さんのコメディ楽しみにしてました(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いーそーじーろー!!(`-´メ)
仲間さん、可愛かったね(*゜ー゜*)
私、君子が睨みをきかせながら「いーそーじーろー」(`-´メ) と言うのが、なんか気に入りました(笑)
その場しのぎばかりで、でも悪びれたとこが全く無いダメ夫役の谷原さんもハマってて、面白かったデス(*´∇`*)
こんな旦那さまはいらないけど(笑)
このドラマ、きっと楽しくみれるね♪
私も!!
私も見たよ。
「旦那の実家にはいるだけで・・・」って言葉にはホント強くうなずいちゃいました(笑)
義母・志摩子。嫁的にはイタい存在ですが、他人事ゆえ楽しんで見てました。
来週が楽しみです♪
見たかった~
すごく楽しみにしていたのに見逃してしまいました。すっごく面白そうやね~。セリフも共感出来るし来週は見逃さないようにしないと!!
「悪意のない押しつけ」
わ~か~る~!!
コレってほんま困るよね。悪意がないから断れない・・。
そうそう・・自分では気づかない・・。気を付けようっと!!

私も小西真奈美さん大好きなんですよ~。髪を切ってちょっとショックでしたが短いのも小さい顔に似合ってますよね~。ココリコのバラエティーに出てるのが一番好きです~。
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
磯次郎の胸ぐら掴んでる仲間さんがめちゃ面白いんですよ~(*´ー`)ノ
しょーもないウソ付くんですよねぇ…磯次郎も(笑)
思わず仲間さんと一緒に「お~ま~え~~(-公-;)」って言ってましたもん~。
確かに…こんな旦那いらない(笑)

>fujicoさん
これは嫁の立場としては旦那をぶっ飛ばしてやりたいくらいのドラマですよね(笑)
どんなに相手の家と上手くやってるように見えても「いるだけで疲れる」んですよね!(ノ∀`●)
でも他人事では面白いので、このドラマヒットの予感を勝手にしてます(笑)

>Beさん
このドラマ、嫁立場で是非観てみてーー(ノ∀`●)
面白いから(笑)
そして、自分と重ねちゃうから!
「悪意のない押し付け」が一番タチ悪いよねぇ(-`ω´-;)
逆切れもできないし、相手は自分の事を思って言ってくれてるしー(笑)
小西真奈美ちゃん、カワイイよねぇ…ロングもいいけど、ショートもなかなか♪(・∀・)
みましたよ~
ステレオタイプのしょうもないドラマと思って、適当に見てたんですが、結構面白いやん!

ストーリーは、ありきたりなんだけど、役者さんたちがうまいんかな。
来週もみます~!
嫁としてゎ・・・
そーなのよ!志摩子みたぃなオカンが一番しんどぃだろね~
悪気のなぃ押し付けほど、厄介なものゎなーーーいっ!
といいながら、あたしにゎ姑がいなぃんだけどさぁ(笑

でも、磯次郎があまりにハマリ役で来週から多分ずっと見ると思うゎ♪
なんせ嫁の立場としてゎ見てしまうのよ。。。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
ステレオタイプ…そうなんですか?
そこらの恋愛ドラマよりもよっぽど差別化を図っていた予告だったような気がするのですが^^
てか、仲間さんのドラマでステレオタイプはありえないですよぅ~(*´ー`)ノ
普通の嫁姑問題ドラマじゃないトコがこれからも楽しみですね♪

>きぃさん
「悪気がない」からこそ、こっちは本気で逆切れできない…みたいな(*´Д`*)
しかも逆切れしたら、私がワルモンやんって思ってみたり(笑)
ついつい…笑顔で対応して事態悪化させちゃうんです('∀`;)
だからこのドラマの君子の気持ちはめちゃ分かる~(笑)
きっと既婚者はほとんど嫁の立場で見ますよ~w
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
