*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「ヒミツの花園」。
もう新ドラは始まっていますが、これが最初に観た作品です。
…と言うことはもう観てない作品がどれか分かってしまいますが(笑)
とりあえず、今年の初見は「ヒミツの花園」です(*´Д`*)

ファッション誌の編集をしていた月山夏世(釈由美子)
5年連続職場で誕生日を向かえ、誰にも祝ってもらえなかった。
そんな事から退職を考え、編集長の川村(真矢みき)に辞表を出そうと出社するが、そのファッション誌が休刊が決定する。
川村は影で頑張っていた夏世を認め、転属先を決めてくれていたのだ。
退職届けを出しそびれた夏世。
転属先はコミック編集部。
初日から担当を決められ、原稿をもらってくるように言われる。
夏世の担当は売れっ子漫画家・花園ゆり子。
花園ゆり子のマンションに行くとライバル編集者の田中(寺島進)が給仕をしていて、アシスタントの男が仕事をしている様子。
漫画資料の為にハデハデドレスの試着を写メさせたり、夕食の準備をアシスタントたちに命じられてキレる夏世。
実はそのアシスタントだと思っていた男性たちが花園ゆり子だった。
長男・航(堺雅人)、次男・修(池田鉄洋)、三男・智(要潤)、四男・陽(本郷奏多)の4兄弟が「花園ゆり子」として作品をあげていたのだ。

田中の原稿をあげた「花園ゆり子」たちは食事に出てしまい、夏世の原稿はあげてくれそうにない。
何もかもがイヤになった時に航だけが戻ってきて話を。
「自分に嫌気が差した」と言う夏世に
「どこまで行っても自分からは逃げられない」と航。
そして帰って来た「花園ゆり子」たちは夏世の誕生日を知り、ケーキを買って帰って来る。
そのことに感激した夏世はもう一度編集者として頑張る決意をする。

感想はね…(´・ノω・`)
思ったほど、どっかーんって感じの萌え感はなかったかも?^^;
でもまぁ、力を抜いて見れるドラマかなーと思います。
ストーリーは、まぁ、きっと長男とヒロインが両思いだけど気持ちを伝えられなくて、その間に三男が横入りするって感じなのかなー。
ラブコメだからか結構その辺の綻びも許せたりして。
シリアスなドラマって綻びが見えやすいんですよね('∀`;)

そして、釈ちゃんがめちゃカワイイ~♪゚+.(・∀・).+゚.
修がからかって色々コスプレさせるんですが(笑)
またそれがちょっといいんです☆
長男・航役の堺さん…特に好みの顔って訳じゃないんですけど、
なんかあのほわ~~んとした雰囲気がスゴく癒されます(。´Д⊂)
色々なドラマで見かけますよね。
次男・修役の方はトリックの最後のシリーズで矢部刑事の部下だった人ですよね!
すぐ「萌え~」って言う刑事(笑)
三男・智役の要潤さん…私、昔は結構好きだったんやけどなぁ(-`ω´-;)
「動物のお医者さん」辺りは。
いや、特に苦手って訳ではないんですけどねぇ…。
そして~、ちょっといいなーって感じが四男・陽役の本郷奏多君。
ちと美少年風で他の作品も観たくなりました♪(´∇`)

のんびり、まったり観れそうでいいですね☆
今年の私の目標に沿ってそうなドラマです(笑)
しょっぱなからギスギスしたドラマじゃなくて良かったです^^;
それに出演者が少ないのがいいかも♪

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

やっぱり「花より男子2」と「東京タワー」は観ませんでした。
スミマセン。
「花より…」は1話目は観ましたが、もういいかなと。
中高生にはかなり人気みたいで視聴率がスゴかったみたいですけど。
「東京タワー」は録画すらも忘れて、裏の特番観てました(笑)
キャストもどうもしっくり来なくて…月9の視聴率低迷は続いてますね。
せっかく「のだめ…」で上げたのに。。。


今年は癒し系の俳優さんを探しましょうかねぇ('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

助かった!!
私もこれが初見のドラマでした。
でも途中までしか見れなくて・・だからあの給仕さんがライバル編集者って知らなかったので考察読んでたすかったよ~。
次男がモエ刑事とは気が付かなかった!!次はじっくり見るね!!
4男君、ホンマ美少年系やよね
初めて見たけどイイ感じ~。
私も途中から見ました。けっこう、おもしろかったです。
この女の子の役は、松たか子あたりが演じると合いそうです。
ずばっと断れないでずるずるといく演技が松たか子っぽいかなぁ・・と。
堺さんって、いつも目が笑っているんですねぇ・・。
次男の秋葉原人の人!前の朝ドラで嫌われ役していましたっけ。

今後の展開に期待したいです。
こんばんは☆
私ったら、またやっちゃって…(>_<;)
今度は、見ようとおもってたのに、
水曜日だと勝手に勘違いしてて、
見るのを忘れちゃいました(;´д`)
でも、ゆず。ちゃんの考察を読んで、ま、来週から見ても大丈夫かな?と思いました(*´∇`*)
ありがとう~☆ゆず。ちゃん☆

堺さん…
>なんかあのほわ~~んとした雰囲気がスゴく癒されます(。´Д⊂)
(゜ー゜)(。_。)うんうん。わかるわかる!あの柔らかい声だけで、かなり癒されちゃいます( 。・_・。)
実は見逃してたんですうう
要さんがトーン貼る姿が観たくて狙ってたんですが、ウッカリすっかりいつものように(笑)見逃していたので感想聞けて良かったです~。
ラブコメ結構好きなので来週こそ!デス(´∀`*)

>次男・修役の方はトリックの最後のシリーズで矢部刑事の部下だった人ですよね!

そうでしたね!あと医龍にも出てらっしゃいましたよ♪ あの変な髪形の(笑) 霧島側についた人です~。
コメントありがとうございます☆

>Beさん
おぉ~。Beちゃんもこのドラマが初見なのね♪(・∀・)
なんかギスギスしてない雰囲気が結構気に入ってます(笑)
最初私も寺島さんはホンマにお手伝いさんかと思ってたから、ライバル編集者と聞いてつい吹きだしちゃったの~(;´Д`)ノ
ちなみに少女マンガ一筋らしいよ(笑)
次男萌え刑事だから!見てみてね♪

>ぱあるさん
ヒロインに松たか子さん!
おぉ~。それもなかなかいいですね(人´ω`)
たしかどこかのドラマでも編集さんの役もされてましたし♪
釈ちゃんのボンヤリした感じもなかなかでしたよ~ヽ(´▽`)/
堺さん、確かに!ずっと目が笑ってる(笑)(笑)(笑)
次男役の方は朝の連ドラにも出演されてたんですかぁ…知らなかったです☆

>マスミさん
あらら、見忘れてしまったんですね。
これは多分初回からじゃなくても全然大丈夫だと思いますよ(笑)
つーか、数回過ぎても基本の人物相関だけ入ってれば見れそうな勢いです(;´ω`)
ほのぼのな感じのドラマなので私たちには結構いいかも。
今年は癒し系俳優さんを探しましょうか(人´ω`)

>tanizakiさん
要さん、今回はベタ塗りしてはった気がしますよー(笑)
違ったかな?トーン貼ってたかな??
どうやら効果は三男の要さんと四男の本郷君がやるみたいなんで、男性が漫画描いてる所がちょっと見ものですよね(・∀・)
次男の役の方はかなり個性的だから出演されてるとすぐ分かりませんか?(笑)
医龍にも出てましたね♪
あのベタついた髪の人ですよね。
…そういえばいつも髪ベタついた感じだな~('∀`;)
今年もどうぞ・・・
よろしくお願いします~♪
ご挨拶以外で今年初となります。
ちょっと出足が遅いのですが(^_^;)すません。。。
ワタシもこれが最初に見たドラマでした♪
釈ちゃんのぽわーんとした感じのせいかホントにまったり見られそうでいいですね。

今回も月曜より木曜にいいのが集まってるのかなぁ??

それと・・・ホントに遅くてすいません、お誕生日おめでとうです♪welcome三十路♪♪♪

今年もリラっちのかわいい画像楽しみにしてます。
早速ネコとのコラボ。
とってもかわいいにゃ~(=^..^=)
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
いえいえ、こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
釈ちゃんのドラマが今年一発目って言うのがなんかいい感じなんですよね~(*´ー`)ノ
なんだかほんわかしますよね♪
木曜2本は最後まで絶対観ます~☆
月9は今回はパスです。
お誕生日のお言葉まで…スミマセン。
ついに踏んじゃいました…30歳(笑)
今年も是非クマラーを増やしたいですね♪(ノ∀`●)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
