*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2007年第1クールドラマ考察。
2007年一発目のドラマが始まりま~す(人´ω`)
気になる作品を総チェックしてみたいと思います。
あれ?確か週末にもう始まってるのがありますよね(汗)

ままま…気にせず行きましょう(ノ∀`)

・「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
映画化やら2時間ドラマ化やらして、ついに連ドラ。
うん、なんかフジがやるような気がしたんだ('A`)
主人公は速水もこみち君。
うーん、ちょっとカッコよすぎない?(笑)
最初はとりあえず観るものの…途中で観なくなる可能性大。
いくら好きな話でも何度も観過ぎた(;´ω`)

・「今週、妻が浮気します
主人公はユースケサンタマリアさん。
バラエティではイマイチなんですが、役者としては結構好きです。
なので一応観たい気持ちはあるんですよぅ(;´ω`)
原作、結構前に読んだんですが全く心動かされなかったんですよねぇ。
電●男の方が余程面白かった_| ̄|○
これがどうドラマ化されるのかを期待したい。

・「ヒミツの花園
ヒロインは釈由美子さん。釈ちゃん、スキスキ~♪
少女マンガの編集さんと漫画家4兄弟とのラブコメ。
スタッフさんがアンフェア、結婚できない男、はるか17を手がけた人たちが集まってるそうなのでちょっと楽しみにしています。
実はヒロインの相手役の堺雅人さんってちょっと気になるんですよねぇ(ノ∀`)

・「ハケンの品格
篠原涼子さんがヒロイン。刑事の次は派遣社員(笑)
派遣とは言え、OL役なのでanego~アネゴ~に近いかと思いましたが。
anegoとアンフェアを足して2で割ったって感じっぽい?
私自身も派遣で少し働いていたんで興味ありありです(´∇`)

・「エラいところに嫁いでしまった!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ヒロイン、仲間由紀恵さん♪
公共チャンネルの大きなドラマが終わりましたからね(´∇`)
早速帰って来てくれましたー。嬉しいぃ~☆
悪気のない親切で毎回巻き起こる騒動をメインのコメディかな。
久々仲間さんのコメディのリアクションが楽しみです!

・「きらきら研修医
こちらはブログが原作です。
ちょっと覗きに行って来たんですが、面白いブログさんでした~^^
ヒロインは小西真奈美さん。
ちょっと~、今クール好きな女優さん出過ぎです~(ノ∀`●)
実在する研修医さんのお話でコメディなのかな?
先日、撮影風景を見たら違う局のキャラ●●●●●が出てました(笑)

・「松本清張 わるいやつら
米倉涼子さんと松本清張原作の「悪女シリーズ」の完結だそうです。
うーん。もう第2弾で飽きちゃってるんですよねぇ(-`ω´-;)
あまりに米倉さんが悪女ってイメージにハマり過ぎちゃってるからかも。
一応第一話目は観てみようかな。

・「花より男子2(リターンズ)
これが今クールのトップを切って始まりましたね。
しかも前回の視聴率が良かったからか初回2時間スペシャル(笑)
私はこのドラマを観た理由は原作をスゴく中途半端に読んでしまったからなんです^^;
この話どんなんなの?って言う興味から観始めたんですが。
もう原作全部読んじゃったんですよね(;´Д`)ノ
…とりあえず、初回SPは録画しましたが。
続きはもう原作読んだんで…観ない可能性大です('∀`;)
嫌いな話じゃないんだけどねぇ。

・「演歌の女王
天海祐希さんがヒロインですが、「女王シリーズ」になるのかな?(笑)
もう1本●●の女王って言うのやって「女王シリーズ3部作」みたいになっちゃうんでしょうか('∀`;)
CMで全く映像が出てこないので、どんなドラマなのか全く分からなかったので気になってました。
売れない演歌歌手の笑える悲劇だそうです。
あ!酒井若菜さんが出てる~(´∇`)観ちゃおうっと♪

・「華麗なる一族
主人公はキムタク。
今までの連ドラの役の雰囲気とは違う役柄みたいですね。
本格的な社会派ドラマだそうですが、なんだかドロドロの予感ですね。
なんだか登場人物が多くて目が回りそうです(笑)
日曜9時。私の一番観難い時間帯(;´ω`)
録画を忘れずにできるかで観続ける事ができるか決まるかも(笑)

第1クール…好きな女優さんが主演の作品が多いですね!
(*´д`*)ハァハァ
女性が元気なのは良いことですよね♪
私も頑張って観たいと思っております(`・ω・´)ゞ
数本リタイヤの影がちらほら(笑)

皆様の気になるドラマはどれですか?(゚▽゚*)


今回の木曜日は大丈夫そうだー(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も書こうかと思いつつ、
もう既に始まっちゃってるからやめました(^^;)

私も仲間さんのドラマ、待ってました!と楽しみ~♪
仲間さん、コメディエンヌの才能あるもんねー(笑)可愛いし♡

釈ちゃんのドラマも楽しみ。
花園ゆり子ってペンネームの4兄弟って、ちょっと面白そう。
私も堺さん、ちょっと注目してます。チラッとしか見てないけど、新撰組!の時がステキだったのねー。
篠原さんのドラマ、今回はどうでしょ?嫁ドラマはちとイマイチだったからねぇ( p_q)
anego+アンフェア÷2。そんな感じ!そんな感じ!

あとは…ゆず。ちゃんと同じ感じです。花男は、パート1だけで良かったんじゃない?って私は思っちゃった(;゜∇゜)
小栗くん、ちょっと好きなんだけどね。。。
やっぱり
米倉涼子が好きだから「わるいやつら」気になるわ~。そして涼子つながりで「ハケンの品格」 こちらも見たいと思っております。
あとは「華麗なる一族」キムタクが月9じゃないっていうのも珍しいから、なんか気になってます
。花より男子これは原作も全巻持ってたんだけど・・20歳のときに付き合ってた彼んちに置いてきたまんまなのよね・・返して欲しいわ。

「のだめ」のように原作を読んでもドラマを見たいっていう気持にさせてくれる作品は今のところないですねぇ・・。
見始めればきっと見るので、後は評判によってかな?
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
花男はまだ録画を観てないのですが、もうハッピーエンドと言う事も分かってますし、もういいかなーって感じが否めません(笑)
マスミさんとは気になるドラマが結構毎回似てるので食いついてくださると思っていました(´∇`)
仲間さんのドラマが今一番楽しみかな~。
実は小西真奈美さんも大好きなんですよー。ロングの髪をばっさり切ってカワイイです~(笑)
いえ、決して女子好きじゃないんですよ(;´Д`)ノ

>マイティさん
米倉さん、そろそろ違う感じの役をされた方がいいような気がしてたんですが、もう完結まで一気にやってしまうんですねぇ。
ちょっと間を開けた方が良かったんじゃないかなと思ってみたり^^;
キムタクのはかなり今までの役柄とは全然違うみたいですから。私も少し楽しみにしています。
…私も元彼に沢山CD狩りパクされてます(。´Д⊂)

>ぱあるさん
前回のクールで「のだめ」は群を抜いてましたからね(;´Д`)ノ
マンガが原作でよかったのってかなり珍しいですもんねぇ^^;
私は出演してる人で決めちゃうことが多いので、今回は結構観たいのが沢山あります~♪
まいどぉ^^
私はやっぱり「ハケンの品格」要チェック☆
自分が派遣社員だからね(笑)
篠原涼子も好きだし。

「東京タワー」はさぁ・・
もこみち君って無理がない?
演技もさほどうまくないし・・
これは多分見ないな。

「今週、妻が・・」
これは、ちょっと見てみた~い♪
っていうか、ドラマ化されるの知らなかった(笑)
亜美の中でNO1は花より男子です♪
原作、亜美も読みましたぁ☆
でもちょっとマンガと変えてたところもあってオモシロイですよ♪
途中までしか見てないので今日全部見る予定です♪^^
小栗くんとお姉ちゃん役の松島菜々子さん要チェックです!(笑
ちなみに今日は番外編があるらしぃですよぉ~~!

東京タワーはもこみちくんあわなぃですよね・・・。。
ゆず。さんと同意見です~~☆
大泉洋さんが1番あってた気がする・・(笑

あとは白虎隊もオススメです♪
見るの多くて困りますねぇ;;
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
ひかるさんって派遣さんだったんですか?(´∇`)
私も一時期派遣で働いてたので「ハケンの品格」はかなり気になりますよー(人´ω`)
「東京タワー」は今日からみたいですけど、ホントに…もこ様はちょっとカッコ良過ぎでは(笑)
「今週…」は原作読まれました?私は全然ひとっつも感動しなくてちょっと不服だったんです^^;
ドラマではどうなる事やら(笑)

>亜美さん
花より…は学生さんにまだまだ人気やねぇ。
小栗君は好きなんだけど…花沢類にはちょっと合わないような気がしないでもないかなぁ。
とりあえずまだ1話目観てないので…^^;
「東京タワー」私も大泉さんが一番かなって思いますね~。
オダジョーさんの映画の方が観てないんですが(-`ω´-;)
白虎隊…もう少し話に起伏が欲しかったかな?単調な感じで途中でリタイヤしかけました。
山Pのおかげで全部観れました(笑)
ありがと~。
参考になります!

今週、妻が・・ は、出てすぐ、本屋さんで、ちらっと立ち読みしました。

あ!秘密の花園、ビデオや。
ありがとー、忘れるとこでした。
堺雅人・・段々よくなってきたな~って感じがします。

華麗なる一族・わるいやつら(昔、見たなー)・ハケンの品格は、見たいかな~。
いまごろはずかしい感じですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。それから大変遅くなりましたがゆずさん、お誕生日おめでとう。なんだか髪も長くなって、大人になったって感じですねえ。

さてさて新しいドラマといえばゆずさんの解説。釈ちゃんの見ようとテレビはつけていたものの、結局パソばかりしてておもしろかったんだかどうだったのか??私も堺さんが気になります~。
私が一番気になるドラマといえば、華麗なる一族。キムタクが好きってわけじゃあないけど、渋いドラマをじっくり味わいたいなあ。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
今週…は私は図書館で借りたのですが、私的には全く面白くなくてどこに感動したらいいのか分からないくらいだったんです^^;
ヒミツの花園、よかった!録画間に合いましたか?(笑)
ウチも裏番組見たかったので録画済みで~す♪

>まんとさん
いえいえ。そんな事ないですよ。
新年明けましておめでとうございます☆
本年もヨロシクお願いします!
えへへ。30代突入しちゃいました(笑)
釈ちゃんのドラマは録画でした。裏番組観たかったので♪
堺さん、なんか男前って感じじゃないけどあの雰囲気がいいですよね!
キム様のドラマ、ちょっと面白そうですよね。
今ごろ
ここにコメントしてすんませんっ!

えっと・・・
あたしもね、釈ちゃん、若菜ちゃん、涼子ちゃん好きなの♪
釈ちゃんゎ昨日放送で・・・
なんとなく、4兄弟がいまいちあたしの趣味に合わないから見なくなるかも(汗
堺雅人さんって、キムタクと小雪のレーサーのドラマに出てたよね?いつも真面目っぽい役かなぁ? あたしゎ気にならなぃけど(笑
やっぱり今日これから放送の『ハケンの品格』これが本命ですなっ♪またレビュー読むからねぇ~!
コメントありがとうございます☆

>きぃさん
いえいえ。お仕事がお忙しいでしょうから…全然大丈夫ですよー。
忘れずにいて下されば(。´Д⊂) (笑)
女子の好みも似てますね!^^
釈ちゃんのは録画を観ましたが、4兄弟長男と末っ子にちょっと心惹かれています♪
あぁ!プライドでしたっけ。あのめちゃおもんなかったやつ^^;
出てましたね!堺さん。
大河の新撰組に出てたのは覚えてたんですが…。
ハケン…はまだ録画を観てないんですが、頑張ってレビュー書きます!
ヨロシクお願いしまーす(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
