*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「のだめカンタービレ」。
最初はどうなるかと思いましたが(笑)
最終回に近付くにつれてなかなか良かったですね♪
昨日ラストでした。「のだめカンタービレ」。

のだめの催眠術の効果で飛行機に乗れるようになった千秋。
師・シュトレーゼマンに付いていく事を決意する。
千秋に追いつこうと必死でコンクールで優勝を目指した。
結果は思い通りにはいかず。
失意ののだめは誰にも何も言わず、福岡の実家へ。
一方、千秋はR☆Sオケの後任指揮者決めや、クリスマスコンサートの事で多忙だったが、何も言わずにいなくなったのだめが気になる。
携帯でも実家の電話でも連絡が取れず、福岡に行く事になった千秋。
のだめを説得して留学を一緒にできるのか。
そして、R☆Sオケのクリスマスコンサートの幕が開く。

感想はね…(´・ノω・`)

最初はホンマにこれ、どうすんのよ…って感じでしたが(笑)
話が進むにつれてキャストもストーリーも良かったと思います~。
ラストがクリスマスコンサートで終了でしたね。
ベト7…ちょっと感動しましたー(。´Д⊂)

あと千秋がのだめを迎えに行くシーン。
原作でも好きだったんです☆(´∇`)
結構忠実で嬉しいです♪

キャストは色々原作とは出現シーン等が違いましたが。
まぁ、あんな感じじゃないですかね。
のだめ役の上田樹里さんがかなりのだめでしたね~(笑)
ちょっと舌っ足らずな喋り方は気になりましたが('∀`;)
玉木宏さんの千秋は最初は「なんか違うかも~」って思ってました。
なんかパンチ力がない感じ??(-`ω´-;)
でもでも、慣れですかね(笑)
段々千秋様でしたよ!
前髪を上げた玉木・千秋様にノックアウトでしたよー!(;´Д`)ノ
最後の方は千秋様と言うより玉木宏さんのファンでした(笑)
以前、スマスマに出てた時がおもろかった_| ̄|○
他の作品も観てみたいなーって思いましたね。

最終回に出てきたのだめの家族が原作そっくりでビックリ(笑)
母・ヨウコ役の宮崎美子さんがウマい。
あとはコンクールでライバルだった瀬川ユウト君親子が激似(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ハリセンの奥様のかおりさんは白石美帆さん。
彼女もなんつーか、ノリが原作そっくりで見てて嬉しかったり♪
のだめが学祭で着たマングースもよくできてましたね(´∇`)
かわえぇ~~゚+.(・∀・).+゚.
あれ着たい、着たい~~~~♪♪♪

全体的に原作の雰囲気を出してる作品だったと思います☆
アニメはプリごろ太もこだわってるらしいですね!
…鹿児島で映るんかな('∀`;)それが心配(笑)

満足度:★★★★★

初回を観た感想はこちら


クラシック、只今ガンガン聴いてます(`・ω・´)ゞ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

最終回
私も私も~最後は玉木宏のとりこ状態でした。だって顔も良くて、声がいいんだもんっ。。耳元で肉声が聞きたいくらい。
千秋が後ろからのだめを抱きしめるシーン、あそこは良かったね~、変わって欲しいくらいだよ。元旦発売のCDも欲しくなったよ。
私もファン~
私はまだ原作を読んでないのでしょっぱなから千秋様にメロメロでした。とらゆず。さんのレビュー読んでから見たけど本当に見て良かった~。めちゃ面白かったよ~。
旦那がクラッシックおたくなので久しぶりに二人で真剣にドラマ見てました。
のだめちゃんの家族って原作そのままなんだね??よし!コミック読むぞ!!
スマスマってビストロのやつ??
うちも見てたよ~。他のゲストってちょっとしか食べないのにすごいガッツリ食べてたからかなり好感度UPでした~。
前々からのだめ母は宮崎美子が合うと思っていました。
実際に本人だったので、びっくり!
あの「はぁ、はぁ」とメジャーで計る場面が楽しみでした・・。


瀬川母、ドラマでは顔しか映りませんでしたが、全体像は、めっちゃ笑えますよ。
ウエスト部分がキュッとしまっていて、タイとスカートなんです。
ヘアースタイルもお団子?みたいにわざとらしく結ってあって、あの原作通りでした。

フランス編、実現は難しいかしら・・。

コメントありがとうございます☆

>マイティさん
私の中では許せる範囲ではあったけど千秋と玉木さんってちょっとズレてる?感じがどうしてもあって。
でも玉木宏さんがカッコイイ(笑)
声!いいですね!
先月かな~、九州ローカルのバラエティに出演されていたんですが男前でした~(ノ∀`●)
のだめゴールのシーンは原作でも結構いいですよー♪
元旦発売のCD…そっちも買いそうな予感が(笑)

>Beさん
わ~♪レビューお役に立てたみたいで嬉しいです~(ノ∀`●)
のだめの家族はホンマにまんまでビックリしました(笑)
特に母、ヨウコ!宮崎美子さんが素晴らしいです。
ヨウコの若かりし頃もスゴいですよ!
あぁ、ご近所なら絶対原作貸しに行くのにーー(。´Д⊂)
スマスマ。そうそう!ビストロのん♪
ガッツリ食べる男性っていいですよねヽ(≧∀≦)ノ
本当に美味しそうに食べる姿が素敵で惚れてしまった(笑)

>ぴあすさん
おぉ~~!ぴあすさんの読みどおりヨウコは宮崎美子さんだったのですね!
スゴいピッタリでしたよね(笑)
私、見た途端大爆笑しちゃいました。あと若かりし頃のヨウコもウケました(´∀`))
瀬川母の服も見たかったです~。なんで映さなかったんだー(。´Д⊂)
瀬川親子はホンマに激似ですよね。原作と見比べました(笑)
続編はなさそうに私は思いましたが、ぴあすさんはいかがでしょうか?^^
まだ。
ビデオ見てませんっ!
なので、ゆずこの感想もコメント読んでません!!
じゃあ、コメント書くなよ・・って?("▽"*)
良かったです~☆
こんばんは☆
私も最初は、なんだかなーという感じだったのですが、
回を追うにつれ、気づけはマンガ同様ハマってました(^▽^;)
マンガが原作のドラマとしても、失敗が多い中、ほんとによく出来たドラマだなーと思いました。
千秋がのだめを迎えに行くシーン。私も好きなんです♪
後ろから抱きしめるのがねー、ステキ過ぎます(笑)

玉木さんの千秋様、私も見慣れたからか、最後の方は魅入ってしまいましたね(*´ェ`*)
とにかく上野樹里ちゃんが可愛かった~♪
ベト7良かったですね☆
私も☆5つかな(*^▽^*)
スペシャルとかやって欲しいなと思います☆
玉木千秋にノックアウト☆
とらゆず。さん、こんばんはです~!
「心の友」(感涙)
どこまでもついて行きますヨ~! スネ夫のように(笑) 

確かに玉木君ってどうなんだろうと不安な滑り出しでしたが、最後にはまんまとハマリました~。ベト7の千秋が愛しくって愛しくって堪りませんでした ヽ(*´∀`)ノ

アニメ、一応フジテレビ系みたいですが、どうでしょうか・・・。最近アニメ公式HPを見て、期待感が増してきてます~。監督さんがあの「ハチミツとクローバー」アニメの監督さんらしいので、安心して見れるかもしれません。
面白かったですよね♪
最初、月9枠だし映像化とか無理やろって思ってたけどめっちゃ面白く最終回まで観られました。
フ○のことだから今後色々狙ってそうですよね・・・。面白さダウンするなら私はやらないで欲しいんですが(>_<)
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
ね、姉さん!(笑)
この記事開いちゃったら結構もうネタバレしちゃってませんか!('∀`;)
是非録画をご覧になってからのコメお待ちしております(笑)

>マスミさん
初回、原作と同じにしようとCGが多かったですよね。その辺がウザかったんですが、後々にスパイス程度のCGだったので話をスムーズにした感じがします(´∇`)
のだめを迎えに行くシーン。いいですよねぇ♪
すぐ父親が出てくるのもこのマンガらしくていいって言うか(笑)
原作のパリ編の橋でのプロレス夫婦喧嘩?みたいなのも好きなんです♪
玉木・千秋のベト7…私気が付けば涙してました(;´ω`)
千秋があそこで泣かなくてもいいんじゃないかと思ったけど…でも泣いたって言うのもまた良かったかなぁ~☆
続編どうでしょうねぇ。

>tanizakiさん
工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェエエエエ工
私の方がスネ夫、もしくはのび太だと思っていたんですよ(笑)
玉木さんのイメージと原作千秋のイメージと微妙なズレ?みたいなのがあって、ずっと釈然としない感じがあったんですよねぇ。
ベト7の玉木・千秋…ホンマに良かったですよねぇ♪(´∇`)
私も気が付けば涙(笑)
アニメ…鹿児島は何をしでかすか分からないので(笑)放送されるか心配です~。フジ系か。チェックしなくっちゃ!ヽ(´▽`)/

>orangeraieさん
月9枠だけに最初は「あーあ、やっちゃったよー」って感じになるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが(笑)割とよくできたドラマでしたよね!
この続きはパリだし…(笑)続編は大変かと(;´Д`)ノ
最終回のベト7は気づけば涙でして('∀`;)
玉木・千秋にゾッコンになってきてます~。
ラストの前髪上げて欲しかったかも ♥
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。