*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Merry Merry Christmas☆
皆様…Merry Christmas☆゚+.(・∀・).+゚.
素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?
これからデートにお出かけの方もいらっしゃるかしら~♪
これからご馳走の用意をされる方もいらっしゃるかしら~♪
何歳になってもクリスマスの日ってウキウキしてしまうんです。私(笑)

とら家?とら家のクリスマスは家ご飯です_| ̄|○
それはまた後日の記事にでも書きます~。
ロマンチックにクリスマスデートとかだったらいいんですけどねぇε-(-ω-`;)
それどころではありません(笑)
今日は夜のご飯の献立を考えつつ、大掃除です!年賀状書きです!!
オットがいる時に大掃除…考えてみりゃ一番汚すヤツがいるのに掃除なんてねぇ。
掃除した後から後から珈琲こぼしたり、何やらして汚すのでブチ切れ(-公-;)
掃除した後から汚すなーー! (ノ`Д´)ノ ムキー!!
そんな訳でとら家はカップルがラブラブな日なのに家で口喧嘩です(笑)
いや、普通に言い合いだけなんで日常茶飯事ですよΣ(´Д`lll)

さて、昨日は私とオットのクリプレを探しに市内へゴーゴーε=ε=ヘ(´∀`)ノ
私のプレゼントは…ニットの上着?ですー。
ざっくり編みの長いカーディガンみたいな(笑)
なんて言う種類の服なのか全く分かりませんが(´Д`)
季節がズレてしまったせいか大阪でもあまり見かけなくて。
着てる人は結構いたんですけどねぇ。
過剰期待せずに鹿児島市内で探してたらありましたよ!(笑)
灯台モト暗し(´∇`)
まだ着ていないので着たら写メでも撮っておきます~☆
あと欲しいのは…漢検DSかな(笑)
私誕生日もあと少しなので欲しい物が一気にゲット…うししし。

オットは靴。
本当はコートが欲しかったんですが、もう売れてしまっていて。
今度は出張用のビジネスバッグを探します(;´ω`)
ファッションには異常な程コダワリがあるので面倒です(笑)
「ウチの旦那は全然ファッションにコダワリなくて…」と言うのをよくお聞きします。
う、羨ましい!!!((((゚Д゚;))))
普通にそれなりの格好だったらいいと私は思うのですが…。
彼は彼なりのコダワリがあって、私の選んだ服など絶対着ません(笑)
面倒なのでほっていますがクリーニング代と服代がかかって仕方ありませんΣ(゚д゚;)
大体いい服は手洗い専用洗剤でやっても危険なのですよ_| ̄|○ililil
その点、私は服に全然お金かかってないなぁ(失笑)
いやいや、笑ってる場合じゃないぞ、私(;´Д`)ノ

昨日のランチはコパンコパンと言う生パスタのお店。
デジカメを忘れてしまい、携帯で…うわーん。私の忘れんぼー(T_T)

こちらはオット注文のウニのカルボナーラ
コパンコパン ウニのカルボナーラ
↓はゆず。注文のベーコンとエビのクリームパスタ
コパンコパン エビとベーコンのクリーム
お店の生パスタは実は初めて食べます。
モチモチした食感がまた乾麺とは全然違う感じですねー。
ソースの味も私の方はしっかりしていて、オットの方はウニの味が消えないように控えめの味付けになっていました。
美味しかったです~(人´ω`)
ピザも美味しそうだったし、ディナーに来るのもいいかもしれません。

お茶したのは鹿児島市内では有名カフェのムッフカフェ
いつもはベーグルを食べにランチ時に来るのですが、この日はあやかさんの記事を見て、ど~してもフォームドミルクが飲みたくて(笑)
おやつ時に行ってみました。
ムッフ・フォームドミルク
ベジタブルシフォンフォームドミルクでーす(´∇`)
ベジタブルシフォンは小松菜とバナナのシフォンケーキ♪
デコレーションがクリスマスバージョンなんだそうです(笑)
そして、フォームドミルク~ヽ(≧∀≦)ノ
ホットミルクの上にあわ立てたミルク&ハチミツが乗ってます。
家でできそうかも!今度やってみます♪( ´∀`)/
甘くて、柔らかくて…何だかホッとします。

そして…コレ、買う予定じゃなかったのに(笑)
買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

本当は元旦発売の物を買う予定だったんです!
何だか…フラッと買ってしまいました(。´Д⊂)
大掃除しながらガンガンかけています。
『ラプソディー・イン・ブルー』のピアニカ・ヴァージョンがいいと言うマスミさんの記事を見て、衝動買いの虫が(笑)
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

さぁ。またこれから張り切って大掃除&年賀状書きです!
夕飯…ケン●ッキー買いに走ろうかなぁ(笑)(*´Д`*)

皆様♪素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね☆


24日25日は毎年一日中ツリーのライト付けっ放し(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

メリクリ~☆
ご存知の通り?昨日はホワイトクリスマスイブイブでした~♪
とは言っても・・・色気はないですが(爆)

ここ数年は、クリスマスプレゼントなんて無縁やな。。。_| ̄|○

パスタ美味そー~生ウニのカルボを、食べてみたい(∇ ̄〃)。o〇○
メリクリ~☆
ゆずこ~大丈夫よ。ウチはまだ年賀状真っ白でしから(^^)v
今日は子供達が2人とも友達とパーティーなので、旦那が帰ってくるのを待って、ご飯食べに行きまーす。
って言っても、らぶらぶでもなんでもないしヾ(-_-;)

でね。。
>ざっくり編みの長いカーディガンみたいな(笑)

これ、普通にロングカーディガン。
またはロングカーデでいいと思います(笑)
秋に大流行したもんね。私も黒のもってる~。
ってか、もう寒いやろーー。
あ・・もしかして、鹿児島ならまだいけるのかしら?

とらゆずおっとーのファッションのこだわり知ってます( ̄∇ ̄)ノ
またお会いする時期待してます(笑)
メリクリ~☆
普通の仕事行ってきた日曜日を過ごしている私です(^^;)

のだめオーケストラ、買っちゃいましたね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ピアニカ・ヴァージョン良いでしょ?
オシャレ~な編曲がステキです☆

ロングカーデ、まだ着れるくらいの気温なんですか?
私も雑誌とか見てカワイイなと思うんですけど、
北海道では着る季節が短すぎて活躍しないなーと思って、
買わずじまいです。
どんなん買ったのか楽しみです~♪
私も服は安いので十分派です(笑)
安い服をいかにそう見せないかが私のテーマです(^^;)

私、ここ数年クリスマスプレゼントを悩んだりしてません(・Θ・;)
クリスマスって何?って感じですね(爆)
メリークリスマス!
予約していたケンタッキーとケーキをたらふく食べたイブの夜でした。

年賀状、半分真っ白です。
間に合うのかなぁ~?

そろそろ年末の片付けの続きをして、深夜にユタパパサンタに変身だぁ~!
だんなさん、コダワリお洒落な方なんですねー!!

ベーコンとエビとクリームパスタ、めちゃおいしそ~~
すごい好きですねん。

うちは、ホームパーティ?だったんですが・・・ もう眠たいのに、娘がまだ、布団の中で、目ランランだから、寝れないの(T_T)
だって、サンタさんのプレゼント、彼女の枕元に置っていう使命があるもんで(--)
早く寝てくれ~~~。
メリークリスマス♪
とらゆず。さん、めりくり~v-255
年賀状にお掃除にとがんばってね♪
私も自分の友人の年賀まだなんだ~
お掃除はもうあきらめました(笑)
うちもね、夫は私の選んだのは着ないんだよね。
下着くらいかなー夫の買えるのは!
ただ我が家はユニクロとかよくてGAPなので洗濯機OKで助かります!
鹿児島もおいしそうなお店がいっぱいあるんだね!!
いつかの参考にしますね。
あんまり無理しないでぼちぼちやってね。v-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メリークリスマスです♪
まさしく家の旦那だがファッションにこだわりのない人です。
逆に一人で買い物できないから、いちいち付き合うのも大変ですよ。。
私服で出勤の会社だし、女の子も多いから、旦那の着るものにはそれなりに気を使ってるのよね。
コメントありがとうございます☆
皆様、メリクリでございま~す゚+.(・∀・).+゚.

>LARKさん
ホワイトクリスマスイヴイヴ(笑)
いいなー゚+.(・∀・).+゚.
今度はスゴ技の写真載せて~。
雑誌みたいなん(笑)
勝手にちょっとハードル上げてみたりして(ノ∀`●)
今年はどこも雪が少ないみたいやねぇ。
九州にも1つだけゲレンデがあるんですが、どーもそこは行く気になれない…_| ̄|○
ちなみにゆず。オットはゲレンデ未経験者です。今時珍しくない?(笑)
クリプレ…じゃあ、私からは先日差し上げた紫イモマーブルで(;´Д`)ノ

>ひかるさん
昨日明石家サンタを見ながら全力でしましたよ。年賀状(笑)
おかげで明け方には6割くらいは終わりました!
やっぱりクリスマスはミラクルが起きるものなのですね(;´Д`)ノ
あ。やっぱりロングカーディガンでいいんでしょうか(笑)
最初私もそう思ったんですが、デザインが少しコートちっくだったので(;´ω`)
昨日はそれで全然OK。汗かきましたもん(笑)

>マスミさん
今日は少し曇ってますが、多分カーディガンでも大丈夫ですよー(笑)
昨日なんて快晴だったので窓際で大掃除してると汗だくでした(;´ω`)
確かに北海道でしたら凍えてしまうかも((((゚Д゚;))))
ここ数年は私は「自分への」クリスマスプレゼントに大いに悩んでます。
でも電化製品ばっかりで寂しいもんですよ_| ̄|○
のだめのCD…良かったです。元旦発売のんどうしよう。。。

>ユタパパさん
うちもケンタとケーキでした(笑)
一緒♪一緒~~♪(ノ∀`●)
私の父親は鶏が苦手なので、小さい頃からクリスマスに鶏を食べる習慣が全くなかったんですよー。
結婚してからはオットが愛鳥(鶏)家なのでよく食べるようになりました♪
でもクリスマスにケンタッキーは初めて!
毎年の事だからかこんな田舎でも客の捌きは素晴らしく早かったし、私も楽だし(笑)
来年もケンタかなー(´∇`)

>りぼん×2☆さん
ホントに面倒な人なんですよねぇ(´ロ`;)
服やら靴やら買いに行くと私の物を買うよりも遙かに長い時間をかけて選びはるんですよー。
しかも…あぁ…これ手洗い無理やなぁ…と言う物ばかり(ノ▽`)
エビとかサーモンとかってやっぱりクリームソースが最高の組み合わせですよね♪
さて、きらりちゃんにはサンタさんが訪れましたか?(・∀・)

>清んさん
明石家サンタを見つつ、明け方には6割ほど終了しましたよ(´∇`)
むはははは~♪聖夜はミラクルが起きるものなのですよ(笑)
まさか今年中に出せるようになるとは(ノ∀`●)
下着類は特にコダワリはないので私も適当に買って来ます(笑)
あ!でもユニクロの服も結構手洗いの物って多くないですか?
服代よりも明らかにクリーニング代のが高くつくわ!と母に怒られたことが(;´ω`)

>鍵コメさん
昨夜は素敵なクリスマスが訪れましたかな?(ノ∀`●)
例の件、ホントによろしいですか!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
またメールします~♪

>マイティさん
うう。マイティさん、羨ましい(笑)
あ、でもきっとマイティさんがお洋服のセンスがいいから、バッチリコーディネートしてあげてるんじゃないですか?(・∀・)
「これとこれが似合うからコレにしたら?」
「うん、そうする~」と言う会話を一度してみたいもんです(笑)
ウチも私服出勤なので財布がカスカスです(*´Д`*)
まぁ、本人がよければいいんですけどねぇ。自分の稼いだお金なんだし(;´ω`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
