*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「僕の歩く道」。
ちょっと録画を観る関係で前後してしまいました('∀`;)
こちらも最終回を迎えました「僕の歩く道」。

輝明は次々と新しい事ができるようになり自立の道を歩むようになってきた。
仕事も順調。
心のどこかで兄妹たちをアテにしてきた里江は、彼らには彼らの人生があるのだと考え、自分に何かあった後の輝明の将来を案じ、堀田のもとを訪れる。
堀田は輝明をグループホームに預けてはどうかと提案。
里江に同行した都古は賛成するが、里江は不安で決めきれない。
一方、都古は河原との心のズレを感じ離婚を決意。
亀田の進めでロードバイクのレースに出場する輝明。
ロードバイクのレースで輝明はどんな世界を見る事ができるのか。

感想はね…(´・ノω・`)

私は結構このドラマで涙しちゃったかもー(;´Д`)ノ
輝明本人の事や、都古の事よりも何よりも家族の事で。
障害を兄弟や子供に持つ人の気持ちがなんか切ないって言うか。
特に妹のりなの話は本気で泣けた_| ̄|○
誰が悪い訳でもないけど、親の愛情がない訳じゃないけど、
でも寂しい思いはするよね…(´・ω・`)
りなが堀田医師の所で号泣する所とか、
母親と分かり合える所とかホンマに気持ちが詰まりました(涙)。

あとは園長の久保さんの時のストーリーとかも号泣でした。

最後に自分で「グループホームに行きます」って言うトコもさぁ。
なんか母親の気持ちになっちゃったよ(ノД`)
ドラマだし、実際はこんなに上手くいかんと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、きっちり纏まったお話だったと思います。

私と友達の間ではこのドラマが一等感動したで賞でした。
長男嫁役の森口瑤子さんと妹役の本仮屋ユイカさんが可愛かったですー(´∇`)

満足度:★★★★★

初回を観た感想はこちら


僕道シリーズは1つ目がやっぱり衝撃的で感動しました★
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私ったら…
最終回見逃しちゃったんです~( p_q)
今週帰宅は早いものの、やたらと仕事が忙しくて密度の濃い1日を毎日過ごしていたのですが、
火曜日が殺人的な忙しさで、
コタツで寝ちゃってた…llllll(-_-;)llllll
目が覚めたときすごくショックでした(泣)

今回の僕シリーズは「話が暗い」といってあまり視聴率が伸びなかったらしいですね。
良く出来ていたし、草なぎ剛さんの演技が見事でしたよね。
私も感動しました。そして沢山切なくなりましたね。
再放送でまたじっくり見たいなと思いました(*^-^)
ホントにこのドラマ最高によかったです!泣けました。妹の話も園長の話もみんなよかった~!大当たりですね!コトーもよかったですね!意地悪先生かと思ったけど・・・最後に謎解けたし!
いいドラマでしたね!
私も観ましたよ~。
病気の事があるから、どうしても暗いイメージになってしまう感じだけど、
でも心が優しくなれるドラマだったような気がする。
ゆずちゃんの言うように、
きっと現実ではドラマのように、事がうまく進む事は少ないかもしれないけど、
でも願わざるおえないような、そんな気持ちになったなぁ~。
ジンジン達、動物もみんなかわいかったし♪
良かったね
私もこのドラマはめっちゃよかったです。お母さんの気持ちになると切なかったりもしましたが、いいドラマでした。輝明が葉書を書くシーンが毎回好きだったかな。。私はカリナさんが可愛かったな~。
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
そ、それはちょっとショックですね。早くお聞きしてたらDVD残しておいたのに!(。´Д⊂)
すみません。早々に消してしまいました…。
「話が暗い」で視聴率上がりませんでしたかぁ(-`ω´-;)
14才の●なんかより、よっぽどよくできた話だと思ったんですが。
剛君が好演でしたね☆

>たかやんさん
妹から、母親から、兄から、同僚からの目線で沢山話が描かれていて私は好きなドラマでした。
あとは小日向さんがされていた同じ障害を持つ子供さんがいたって話しも涙でした。
どうしたらいいのか分からないって言うのは皆一緒なのかもしれませんね(*´・ω・`*)
コトー先生のあの鳴海先生の役の方、お名前は知らないんですが結構好きなんですよ(笑)
外科の先生だけじゃなく、医師って本当に難しい仕事なんですね。
技術だけあればいいってもんじゃないんだね。

>亜紀さん
病気をテーマにしてるドラマって観想を書くのも難しいですよね^^;
でも今回は先天性の事なので悲劇的って訳じゃなかったので割と心落ち着けて見れました。
動物たち、可愛かったですよね!
テンジクネズミ…触りに動物園に行きたくなりましたもん(笑)

>マイティさん
輝明のハガキの内容もいつも上手に表現されてたように思います~☆
話が進むにつれて周りへの関心みたいのが出てくるんですよね。
母親と他の兄弟たちの関係に私は涙でした。切なくてね~(。´Д⊂)
香里奈さんの結婚のトコとかいるんかな?って思ったけど輝明が自立への一歩を踏み出すためには必要なエピソードだったのかもしれませんね☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。