*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
食べ放題の魔法。
先日の帰阪で3キロ肥えました…ぶひ。
鹿児島に戻って6日。2キロ減りました(*´ー`)ノ
頑張れ、私(笑)

今回の帰阪は美味しい物食べすぎましたもん♪
そのうちの1つを今日はご紹介。
京都の北山にあるブランジェリー ブリアンと言うお店。
友人に教えてもらって行って来ました☆ミ
何やら最近できたお店のようですヽ(´▽`)/
ディナーも結構リーズナブルで美味しい物が食べれますよー。

こちらのお店は1階でパン屋さん、2階がレストランです。
1階で焼いたパンがすぐ上のレストランで食べれるし、焼いてる香りがいい~♪


ディナーのいくつかは2つから選んだりできます☆
■かじき鮪のブラックオリーブソース
かじき鮪のブラックオリーブソース
私はこちらをチョイス。
もう1つはエスカルゴ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私エスカルゴ食べた事ないんです…友人の一口貰いました☆
おや…考えてた程グロくないし、貝みたいな感じで美味しい~。
喰わず嫌いは損してるなぁ…と思った瞬間でした(笑)
あ、かじき鮪ですね。サッパリしてて、かじきの臭みもなく美味。
量も丁度良かったですヽ(´▽`)/

■パン
B・パン
店員さんが何種か持って来てくれます♪
…食べ放題なんだそうです(ノ∀`●)
ここのお店はハード系のパンが美味しい~~!
実は私はこのパン…5~6つ食べてしまいました…く(*´ー`)
だってだって、ぬくぬくで持って来て下さるのでついつい。。。
ドライフルーツが入ったのがホンマに美味しかったぁ♪

■グリンピースのスープ
グリンピースのスープ
グリンピースの味が濃厚にしてました☆
故にグリンピースが苦手な方は無理かもしれませんね^^;
もう1つはミネストローネでしたが、そちらは野菜たっぷりでしたよ!
私はシューマイのグリンピースが苦手なだけなのでOK(笑)
丁寧に作られてるスープって美味しいですよねぇ♪
自分で作るのって結構アバウトだからなぁ('∀`;)

■牛ロースのグリエ シャルマニエ ジャポネーズソース
牛ロースのグリエ
他に舌平目と子羊もあったのですが、この日は牛気分だったので(笑)
ソースの名前は呪文みたいですが(byのだめ)
マヨネーズが入ってる感じがしました~。うんうん、好きな味(´¬`)
ソースもきっちりパンですくって戴いてしまいました(笑)
美味しかったんやもん♪(ノω`*)
お肉もちゃんと柔らかく焼けてました☆
お魚料理も気になったけど、友人も同じ物をチョイスだったので食せず。
無念_| ̄|○

■デザート盛り合わせ
B・デザート
ハチミツレモンのシャーベットと珈琲ゼリーと杏のタルト。
もうこの辺りで満腹中枢壊れてます(笑)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つーか、パン食べすぎなんですけど…(笑)
全部美味しかったけど、ピカ1はタルト。
タルト生地のサクサクがクセになりそうです♪
お店でもタルト売ってたんであれも美味しいんやろうなぁ…。
今回は買わなかったので、ちょっと悔やまれます(>Д<)

お料理はお上品ですが、店内はとってもカジュアルな感じで入りやすかったです(・∀・)
聞く所によるとランチの時間は結構並んでいるみたいです。
でも、ランチも食べてみたい~(笑)
ディナーもこのコース以外にパスタのセットとかもありました。
パスタ!!(・∀・)
次、パスタ食べたい~♪♪

ショップで買ったパンはさすがに翌日食しました~。
B/ミルフィーユ
B/クリスマスロール
B/チーズ
B/シュトーレン
本当はこれに食パンを買いました。
ハード系、食パン、デニッシュ、普通のんと数種。
やっぱりハード系のはもちもちしてて美味です~~(´∇`)
んで、食パンも耳はモチモチで中はふんわりでした☆
一番下のシュトーレン。ドイツのクリスマス菓子ですがウマウマ。
大きいの買えば良かったなぁ。。。
シュトーレンを少しずつ食べながらクリスマスを待つんですよ^^
詳しくはこちら

気になるパンが沢山あったので近いうちにまた行きたいです!
結構大きな道沿いにあったので分かりやすいかな☆
パスタランチも食べたいもんなぁ☆(人´∀`)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

友人が都路里さんのパフェが食べたいというので。
行っちゃいましたよ…・*:.。☆..。.(´Д`*)・*:.。☆..。.
都路里パフェ
そして、特選都路里パフェ
デカー(>Д<)食べれない~!とか言いつつ、完食(´Д`)
いいのか、私。こんな事で。。。

しっかり身になって帰って来ちゃいました(笑)
食べすぎ用心…今更遅いか_| ̄|○ililil


バランスボール買いに走らねばなりませぬ~~Σ(´Д`lll)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そりゃ体重増えまっせ(笑)

パン屋さんと一緒になってるところっていいですよね~。
私も、大好きです!
「もう、私んとこに持ってこんとって・・・」って言いたくなるくらい、ついつい食べてしまいます(^^;
だって、おいしいんだも~~ん。

はちみつれもんのシャーベットって、甘さっぱりしてておいしそうですね!

シュトーレン、どこで買ったんだっけな、去年、お友達んちに遊びに行くのに、持っていきました。
おいしいよね♪

めちゃおいしそうなもんのオンパレードだ~~~
いやー
どれを取っても美味そう(∇ ̄〃)。o〇○
焼きたてのパンは、米党の僕でも進みますね(^^;;

「都路里」のパフェは僕も食べた事があります^^あぁ~あの頃が懐かしぃかも・・・

羨ましい~~~!
このお店も要チェックですねv-10
とらゆず。様、美味しそうなお店、
沢山知ってるんですね~v-291
絶対オフ会してもらいますからねv-356
私も、美味しいご飯が食べた~いv-344
すごぉ~☆
どれも美味しそうすぎです。
京都のお店なんだー。
私も行ってみたいなぁ^^
しっかし、6日で2キロ減らしたとは。。やるやん!!
ひとりでいる方が家で食べてしまったりしない??
あぁ~パンもパフェも食べたい。。。こんな時間にv-12
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
ですよねー。って今更言ってももう太っちゃったんですが(笑)
パン屋さんと一緒になってるレストランってついついパンを食べ過ぎてしまって、満腹中枢ブチ壊れてます_| ̄|○ililil
ここのお店のシュトーレンは阪急百貨店でも取り扱ってるみたいでした~☆
クリスマスまであと5日はあるのにもう少ししか残ってません!

>LARKさん
お。LARKさんはお米党ですかー☆(人´∀`)
じゃあ、朝ごはんはご飯と味噌汁派でしょうか。
私は…美味しい物なら何でも~~(笑)
かなり雑食性です(。´Д⊂)
都路里…これは男性同士じゃないですよねー?(´∀`))
彼女に付き合って並んでる男性を数人見ましたが皆さん眼がうつろでした(笑)

>てるてるぼーずさん
京都の市営地下鉄の北山の駅からすぐなんで行きやすいと思いますよー(*´ー`)ノ
私も今回初めて教えてもらったお店なのでドキドキでしたが、素敵なお店でした~♪
ぜひぜひオフしましょうねーー!
今からお店とか考えちゃいますね☆(人´∀`)
ここのパスタも是非食べてみたいんですよ~(笑)

>ひかるさん
京都に今年の春か夏くらいにオープンしたお店みたいですよー。
他にもう1つ、どっかに支店があったんですが…ショップカードを戴けなくて忘れてしまいました^^;
私は一人で家にいる方が全然食べないんですよー。
帰阪してる時は毎日ケーキ食べてるような状態だったのですぐ戻りました(笑)(≧▽≦;)
パン~!!
では・・お言葉に甘えて!

北山!!
お洒落な街で私も大好きですが京都からちょっと離れてるのでなかなか行く機会がなく・・あぁ~パン食べ放題むちゃ美味しそう♪
グリーンピースのスープも美味しそうだわぁ~。
こういう手の込んだのってなかなか家では作れないよね。
うちも結構アバウトなので・・。

都路里~のパフェもとっても美味しそう!!
ここは昔一度しか行ったことがないからもう味も忘れちゃったよぉ・・。上のクリーム濃厚そうだぁ!!
コメントありがとうございます☆

>Beさん
どんどんお言葉甘えて下さい(笑)

地下鉄乗り換えなきゃ行けない所ってほとんど行った事がないので京都は結構未開拓なんですよねぇ。
車ではもう行けないし_| ̄|○ililil
スープのグリーンがとってもきれいでしょー♪ウチで作るときっとマメの皮とか底に溜まってるわ(笑)
都路里も是非今度機会があったら並びに行きましょうよ♪
こういうトコは女子同士じゃないと並びにくいし(´Д`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
