*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「たったひとつの恋」。
本当は一話ずつレビュー書きたかったんですが_| ̄|○
ちょっと途中調子が悪くなってしまって断念しました。
3~4話一気に観るという事が多くなってたし。
ちょっと3~4話一気にレビューはしんどいですよ~~(笑)

さて、その「たったひとつの恋」が先週ラストでした。

お互いの家族を捨てきれず別々の場所へ戻った弘人と菜緒。
クリスマスにいつものようにライトを振ろうと約束をして…。
3年後、弘人は工場をたたみ就職し、菜緒は英語教師になっていた。
甲の結婚式をきっかけに5人は再会。
アユタは自動車販売の仕事をし、ユウコは実家の病院を継ぐ為に医学部に入り直し勉強をしていた。
菜緒は父親の会社の社員・斉藤との結婚話が進められていたが、準備をして行くうちに考え、薦められていた他の道を決意をする。
北海道の養護学校教諭の席が空いている話があったのだ。
菜緒が結婚を辞め、北海道へ行く事を知る弘人。
甲たちが「見送りに行こう」と誘っても断り続ける弘人。
見かねた甲たちはウソの電話で弘人を工場跡に呼び出す。
そこで菜緒の気持ちを綴った手紙を発見し、弘人は北海道へ向かう菜緒を追いかける。

感想はね…(´・ノω・`)
ぶっちゃけた話……期待はずれだったかなぁ(-`ω´-;)

いや、亀さまは相変わらず美しくて…うっとりでしたよ!
スーツに煙草なんて、目から♡出まくりでした(笑)
就職した後の髪短めの亀さまが素敵で~~。
もう、でへでへです ♥ (ノ∀`●)
亀さま、髪短めの方が小ざっぱりしてていいよ~(笑)
ホントに麗しいわぁ…うっとり(ノω`*)

ストーリーに大ブーイングしちゃってもいいです?(-_-;)
あの…オープニングの亀さまの低音のイントロは?
そして、エンディングの2人で頭を寄せてる美しいあのシーンは?
なんだか全てを壊されてしまったような…_| ̄|○
この両方で勝手に悲恋を想像してたんだけどさぁ…。
しかもヒロイン病気だったし。
なのに、なのに……。再発なしですか。。。
え?ヒロインの病気は何だったんでしょうか(;´д`)ノ
最終回めちゃくちゃ元気やん?(笑)
中途半端な悲恋だったなぁ。
ロミジュリにするんじゃなかったっけ?^^;
究極に悲恋にしてくれた方がストーリーはキレイだった気がします。
「ベタ」と言う事だったので、その「美しさ」を私は求めてたんですけどねぇ。
音楽とかも悲恋風だったやーん。
最後まで悲恋にしてほしかった_| ̄|○
全然ありがちで良かったのに~~(涙)。

最後のバスを追いかけるのも…ε-(-ω-`;)
私の中でラストは号泣で涙涙涙で終わるはずだったんですが(笑)
A嬢曰く「香港映画のラストか?( ; ゚Д゚)」←ウマい!
…激しく同意w

亀さまのドラマ…次は「職業モノ」にして下さい。
変に恋愛モノは止めて欲しいなぁ_| ̄|○
てか、一旦恋愛モノは中断してほしいです(笑)
熱血刑事さんとかがいいなー(*´ー`)ノ←勝手に妄想。
「野ブタ…」以来、連ドラでは脚本にイマイチ当たりがないような。
次の連ドラ…期待しておりますm(_ _)m

満足度:★★★☆☆(3.5)
この最終回を観るまで周りが何と言おうとDVD-BOX購入予定だったんだけど。
どどど…どうしよう(´Д`)
でもプールに飛び込む辺りの亀さまはもう一度観たい(笑)

初回を観た感想はこちら

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


少々遅れましたが、買いました。「僕らの街で」。
3種類あるんですよねー(´Д`)
上は通常版ですが、3曲入ってるのと、DVD付きのと。
いつになったら…1枚買って全部聴ける時が来るの(涙)。
これはファンとしてはツッコミ入れちゃいけないのかしら(笑)。
私はDVD付きの物を購入しました~☆
でもPVが入ってるDVDはかなり良かったです♪
本当にPVしか入ってないんやけど、そのPVが…いい(ノω`*)
なんかエンドレスで観ちゃうの(笑)
でも歌声的には仁君がいないのは寂しいなぁ…(。´Д⊂)

そういえば、オリコンで06年始動のCDS売り上げTOP3をKAT-TUN独占らしいですね( ´∀`)/


PV流してコタツでゴロゴロしてたいです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お帰りなさい
ゆっくりされたようですね~♪
最終回はDVDに撮ってあるから今日見る予定です。でも先にとらゆずさんの感想読んじゃったな・・。↓の結婚式の料理、めっちゃうまそう。和にこだわってるけど料理はフレンチだったのね。私も結婚式へ出席するなら洋食がいいです。
のだめのCD買いましたよ。とらゆずさんも買ったかな?めっちゃいいです~、TVでのだめが2章節で間違えたフレーズとかも入ってて良かったよ。
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
まったりまったりしてきました~(笑)
あら~('∀`;)スミマセン~。
ネタバレって書いておけばよかったですね_| ̄|○
でも亀さまは麗しかったですよ!
いつもこの状態で書いているのでそのまま書いちゃいました。
お料理は和洋折衷って感じでしたよー。どれも美味でした♪
のだめCDは元旦に発売される方を購入しようかと思っているのでそちらの方は買ってません~。うーん。ちょっと悩みますね。
こんばんは*
レポお疲れ様でした*
最初から大きな期待は寄せていなかったのにそれを上回る期待外れ具合が泣かせます(ノ∀`)
正直見てて何度も顔が(`_ゞ´)イラッ になってて…
亀さまの魅力だけじゃ補えないぐだぐだぶりだったよね orz
にしてもあのラストはないですよね( ^_ゝ^)
コメントありがとうございます☆

>あめさん
私は最初に結構な期待を寄せてしまったが為に_| ̄|○ililil
あのOPとEDだったら絶対悲恋で終わりでしょー(。´Д⊂)
美しい物語で終わらせてほしかった…ほらほら、常盤貴子さんとキムタクのヤツみたいなん!
私はアレを期待してたんです(涙)。
あのラストでDVDBOX購入の意思がむちゃくちゃ揺らいでいます…どどどどどうしましょうー(´Д`)
こんばんは☆
私も始まる前は結構期待していたので、かなり肩透かしをくらっちゃいました…llllll(-_-;)llllll
だって、亀さま&北川脚本でしたからねー。
3話目あたりから見る気が失せてしまいました(´Д`|||)
最終回もですけど、全体的に何だかナーと思いました。
北川脚本&日テレは合わなかったのか、何なのか、よくわからなかったですけど、
亀さまの短い髪型を堪能できたこと「だけ」でした(笑)
次は、う~ん。。。
熱血刑事さんですかー。イイですね~。
私は新人看護師とか研修医とか、観てみたいなぁ…(* ̄。 ̄*)

あと、記事違いですが、結婚式…
えっと…私のもまだ残ってますが、なにか?(笑)
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
肩透かし…大いに喰らっちゃいましたね(笑)(≧▽≦;)
私もその辺りから亀さまPVとして観ている状態だったんですが…まさかラストであんな事になるとは(涙)。
悲恋を待ってたんですけどねぇ。
研修医かぁ…どうもイマイチ賢そうなイメージがない為に(スミマセン^^;)それは思い浮かびませんでしたが、白衣似合うかも♪んでメガネ(笑)
>私のもまだ残ってますが、なにか?(笑)
マスミさんの時も六甲颪歌いに行きまっせ~~(*゚∀゚)=3
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
