*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
のだめカンタービレ。
今、月9でやってる「のだめカンタービレ」。
のだめカンタービレ(1)

ずっと2巻まで買ってほったらかしにしていました(笑)
でもなぁ…ドラマで内容が分かってしまうならと思って大人買いしました!

3~16巻まで(´∇`)
最新刊が16巻なのですよ~☆

もうめちゃくちゃ面白いですよー(ノ∀`●)
オレ様指揮者・千秋と変態ピアニストのだめを中心に音大が舞台で話が進みます。
難しいクラシックの話もオモシロオカシク描いてるので、
興味のない人も話に入って行きやすいと思いますよー♪

クラシックも聴きたくなります~。
オチている間は歌詞の付いている音楽を聴けなくて(。´Д⊂)
大好きなKAT-TUNの曲もほとんど聴けませんでした。
何と言ったら良いのか分からないんですが、歌詞が耳障りなのです。
歌番組とかもあかんかったし、CMの曲すらも耳障りで仕方ありませんでしたねぇ。
その間に「のだめ…」を大人買いしていたので、昔少しカブれて買ったクラシックのCDを聴いていました☆
クラシック…いいですね。心が落ち着きます。
無に近くなれるというか(笑)
復調した今もクラシック優先で聴いています~。

最近ドラマで千秋が指揮をしているオケのCDが出ましたよね。
「のだめオーケストラ」と言うのですが♪

このCD欲しいんです♪


んで、こっちとどちらを買おうか悩んでいます(-`ω´-;)
「のだめ」好きの皆様、どちらがオススメですか?
2つ目の方はお正月に発売なんですけどね。
やっぱ早く聴きたいから1つ目を買った方がいいかなー(ノ∀`●)

あ。話は違いますが、最近観てるドラマの再放送がイライラします(笑)
薬師丸ひろ子さんが主演をされていた「恋愛中毒」。
このヒロインが旦那を愛しすぎて、旦那の浮気相手を刺して捕まる所から始まるんですけど。
もうこのヒロインが恋愛にのめり込むと突っ走っちゃうんですよ。
それが病的で…イライライライラ(笑)
最近観た映画も私が大嫌いなオチだったのでブチ切れちゃいましたし。
観たかった「フライトプラン」と間違えて借りた「フォーガットン」。
…だってパッケージが似てたんです(。´Д⊂)
オチが聞きたい方は反転どうぞ→犯人はエイリアンでした_| ̄|○
最近、ハズレが多いかもしれないΣ(´Д`lll)

あ。「のだめ…」はハズレじゃないですよ(笑)
今一番オススメです♪


クラシック…いいですよー(ノ∀`●)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どちらにしようかな・・・
こんばんは。
のだめ、はまってますねぇ♪
ドラマの後アニメも始まるらしいのでそれを見終わってから・・・とか思ってます。(保存版か?)
CD・・・
ここにくるまで上のしか知りませんでした!
ブラームスが昨日から出てきたのでお正月に出る方が欲しくなりそうです。
あ。どうぶつの森の
のだめとちあき(ゆず。さん)
かわいかったです。
「のだめ」うちも、娘と一緒に見てます。
ピアノの先生からも、「見ましょう」といわれてるので(笑)
毎回使われてる曲のリストが、ピアノの先生んちの壁にはってあるの(^^;

「恋愛中毒」見てましたよ~~~。
なんやねーーーん! 私も、イライラ!!
変態の森へようこそ!
な~んて(笑) こんばんは~。
のだめ全巻大人買いだったのですね~!びっくりです。これでまたひとつ、とらゆず。さんとの共通点ができました(笑)

クラシック、落ち着きますよね。私は外的なもの全てシャットダウンしたいときと、通勤中によく聞きますよ~。
CDどちらも購入する気がなかったのですが、100選の方はちょっと欲しいかも。上のを買うなら、CDブックの方がお得な気がします(汗) キャラクター説明やらのだめ短編やら小冊子がついてるので。
ちなみに今回、千秋がジャケットのCDを買おうか思案中です・・・( θ_Jθ)
「のだめ」面白いですよね~マンガ、読みたいと思いつつ1年以上が過ぎてドラマになっちゃっいました(>_<)
マンガの大人買いって私にとったら勇気いるんですよ(^-^;)図書券でも当たらないかしら・・・。
CDは音(演奏法)が違うって聞きました。ドラマで使ってる方はわざと崩して演奏してあったりするそうです(多分)。中途半端な情報ですみません(^-^;))
昨年、のだめSlection CD Book の1は買ったのですが、一回聞いただけで行方不明です(--;

上のほうのCDはレンタルしてきてはいかがですか?

クラシックは心を癒してくれますねー。
私もipodにはBGMに使われる音楽ばかりいれています。
だから「ハチクロ」などの歌が突然かかるとびくっとしちゃう(自分でいれておいて)
こんばんは。おひさしぶりです。
うちの嫁さんが今日「のだめカンタービレ」の1、2巻を
買ってきて、面白いって読んでましたよー。
あっという間に全巻、揃いそうです(笑)
僕も読んでみようかな~ 
女性向きのマンガかな?男でも楽しめます?
CD出てたんですね
とらゆず。さん、おはようございます!
CDもでたんですね!
私も漫画は久しぶりだったのですが、のだめって面白かったです。
2巻までしか読んでませんが続きをそのうちよみまーす!
コタツあったかそうでいいですね。
我が家は夫がダメって言うので羨ましいですわー
私も~♪
クラシックって眠くなるから好きじゃなかったのに、そんな私も欲しくなっちゃったもんCD。2枚目もでるんですね~、どっちがいいんだろう?こういうのはやっぱり1枚目よね?でも2枚目も欲しくなっちゃうよね。。
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
アニメってまだやってないんですね!もうやってるのかと思ってました。
声は誰がやるのかなぁ…ちょっとあとで調べてきます(`・ω・´)ゞ
そう!ブラームスを聴きたかったら絶対2つ目の8枚組みですよね!☆(人´∀`)
しかも特別盤みたいのは色々オマケが付いてるようですよ。指揮棒とか(笑)
私も買うなら2つ目かなぁ…。
どうぶつの森…私が千秋でスミマセン_| ̄|○(笑)

>りぼん×2☆さん
のだめのピアノはきっと参考になりませんが(笑)千秋のピアノは参考になるかもしれませんね!レッスンに(ノ∀`●)
使われる曲のリストが貼ってあるなんて…本当はピアノの先生がハマってたりして(笑)
きっといい先生ですよ(´∇`)
「恋愛中毒」…こう言っちゃなんだけど…もうヒロインうっとーしぃねん~(笑)
薬師丸ひろこさんが上手なのかイライラ度満点ですよね(´Д`)

>tanizakiさん
変態の森についに足を踏み入れました(笑)
2巻まで買って1年くらいほったらかしだったんですよねー。でもドラマで中途半端なストーリーを知るくらいなら!と思って(´∇`)
クラシック…ホンマにいいです。
CDブックですかー。あまり選択肢の中に入れてなかったので、ちょっと探してみます~。
私も書いてるうちに2つ目の方が欲しくなってます(笑)
8枚セットですけど(;´д`)ノ
千秋のジャケのはあのジャケが欲しい(笑)あれもCDブックなんですか?

>orangeraieさん
私も2巻まで買っていて、1年くらいはほったらかしでしたよ(笑)
後から集め始めたデスノートのが先に集まっちゃいましたし(*´ー`)ノ
CDは多分、のだめの弾き方を再現してるものが収録されていると思うので弾き方が随分と違うのかもしれません。
耳はいいけど、楽譜嫌いと言う設定ですので(笑)
そういうのも聴いてみたいんですけどねー(ノ∀`●)

>ぴあすさん
ぴあすさんもCDブック購入されたんですね!あぁ…でももったいない(笑)
書いてるうちにブラームスをちゃんと聴くなら2つ目が買いだなーって思ってるんですけどね^^
レンタルではなく、ちゃんとした音源で欲しいのですが…試しにレンタルで聴くのもいいかもしれませんねヽ( ´ー`)ノ
でもなかなかCDないんです。貸し出し中で(;´д`)ノ
人気ですねぇ…のだめ。

>keiichiさん
け、keiichiさん!スゴい時間にブログしてるじゃないですか!
お仕事、朝大丈夫ですか?(笑)(つд⊂)
「のだめ…」私も2冊ずつ買おうと思って結局待ちきれず全部買ってしまいました(笑)
男性でも全然大丈夫です!ちなみにうちのオットも読んで笑ってます。
少女マンガの枠組みかもしれませんが、ヒロインが変態なので(笑)普通の少女マンガとは一味違いますよ~ヽ(´▽`)/

>清んさん
私はチェック不足だったのですが、こののだめオーケストラのCDの前にCDブックが発売さていたみたいです(ノ∀`●)
私も2巻まではほったらかしだったんですが、読み始めたら止まらなくなってしまって、とうとう大人買いしてしまいました(笑)
コタツ…旦那様はお嫌いなのでしょうか(つд⊂)
コタツで昼寝が冬の最高の幸せ?(´∇`)

>マイティさん
クラシックで眠くなるって漫画みたいですね(笑)
私は昔少しカブれたんですが、マイブームが過ぎてほったらかしだったんですよー。
多分クラシック聴く人かなり増えましたよ~^^
マンガの影響ってスゴいですね♪
私のチェック不足だったんですが、このCDの前にCDブックが出てるそうなんですよー。
そっちもチェックしてからかなー。
でも書いてるうちに私は2つ目の8枚組みのが欲しくなってきました(笑)(ノω`*)
恐らく曲カブってると思いますよ^^
のだめ大好き~
とらゆず。さんの第一話のドラマレビューを読んで2回目から見てます。
あぁ~なぜ第1回を見なかったのか!!!
激しく後悔するぐらいはまってますよ~。
もう月曜日が楽しみ☆
子供の頃はピアノを習っていて中学は吹奏楽だったので「分かる~」って思える所があって面白いです。ちなみに担当は真澄様とおんなじ☆
ギャグのサジ加減も最高ですよね!!

ちなみにうちの旦那様はクラッシックオタクでして・・・
前回も見ながらブラームスの20年かかった解説があったじゃないですか??
あれに横で補足のうんちくをダラダラ言われて
「うるさいんじゃ~い!!」とキレました。(^┰^;)ゞ
こんにちは^^
のだめ、大人買いのフォーリンラブ中ですi-229
先日、近所のツタヤに行ったらのだめのCDがレンタルされていたので思わず買っちゃいましたi-229
うちの旦那も、「のだめ」は読んで笑っています。
しかもクラシックなんて聞かない人だったのに、ブラームスを聴くように・・(笑)

のだめと千秋に触発?されて、久しぶりにピアノをまた、ちまちま弾き始めているのですが、、やはり実力が・・(汗)
カンタービレには程遠い、ピアノです・・i-195



おひさしぶりです。
とらゆず。さん、気分はどうですか??ずっとコメントしてなくてごめんなさい。
同じ頃、体調悪くなってました。

☆のだめ☆私も大好きです。
漫画は読んだことなくてドラマスタートの私ですが、ボーナスが出たら、漫画を大人買いしようかと思ってます。

CDも買おうと思ってますよ。千秋&のだめのイラストの方。
ボーナスでたら、2枚買いカモ・・・。

玉木宏の千秋が最高に素敵です。目がv-10になっちゃってます。夫の冷たい視線が・・・。
とらゆず。さんはCDどちらにするかお決まり??
お返事デス。
>千秋のジャケのはあのジャケが欲しい(笑)あれもCDブックなんですか?

あちらはR☆Sオケ版ブラームス交響曲1番フルヴァージョン(第4楽章までちゃんと)入ってるみたいです。あと千秋が出場した指揮コンの間違い探しで使われた、ドヴォルザークの8番(間違い探し版)が入ってるらしいんですよ~。
R☆Sオケの若くて熱い演奏が聴けそうで、ちょっと欲しいのです。
あ、もちろんジャケの千秋も欲しい(´∀`*)
おもしろいですよねo(*>▽<*)o
わぁっ、とらゆず。さんものだめにはまっちゃったんですねe-420
うんうん、のだめはほんとおもしろいですよね。あのキャラはもう最高デスv-354
ぼくものだめを読んでいて「クラシックも聴いてみたいなぁ。」って思うようになりました。
「のだめオーケストラ」のCDも買おうかななんて思ってマスv-353
コメントありがとうございます☆

>Beさん
ま、まさかBeさんも真澄ちゃんみたいなもじゃ頭に…(笑)
結構皆さん吹奏楽部だった方って多いんですね~(´∀`))
華やかでいいですもんね♪
ドラマ、のだめ役の方がスゴく上手なんですよね(笑)
こないだの訛りがスゴく笑かしてもらいました(ノ∀`●)
のだめがキレる所です♪
旦那様もクラシック好きとは!Beさんちはお上品や~~♡

>あやかさん
やっぱり旦那様もハマってますか!(笑)
ウチのオットも「普通の少女マンガと違う!」と絶賛しております♪
CDは上の赤いジャケットの方ですよね?どうでした?どうでした~?
ウチの近くずっとレンタル中なんですよねぇ(*´・ω・`*)
あやかさん、ピアノ弾けるんですね!カッコイイ~♪
私は両手両足別々の事ができなのです_| ̄|○

>ゆきまみさん
いえいえいえ~。ゆきまみさんこそ、体調の方はいかがですか?
もう大丈夫ですか?
無理なさないようにして下さいね~。
コミックスを読むと玉木さんの千秋は少しクール過ぎるかな?って気がしないでもないですがいいですよーヽ( ´ー`)ノ
ラフマニノフの時の前髪上げた玉木・千秋に鼻血出ます(笑)
CDは…私も気が付いたら2枚買ってそうだけど曲目カブってるかなぁ(-`ω´-;)
CDブックも気になっています(笑)

>tanizakiさん
指揮コンの間違い探し…の間違いの方が入ってるなんて!
コミックス片手に千秋の真似っこができるじゃないですか!(笑)(ノω`*)
うわ~。ちょっと欲しくなってきたかも~(*゚∀゚)=3
あのジャケの千秋、ホンマにカッコイイですよね!
そういえば、先週のドラマののだめがハリセンにキレる所が結構忠実で笑えました(笑)

>こうすけさん
のだめ…今まで何故2巻まで買ってほったらかしにしていたのか悔いてなりません_| ̄|○
もっと早く読んでいれば~(。´Д⊂)
ドラマも多少の変更はあるものの結構原作に沿っているような気もしますし、なんせのだめがそっくりで面白いですよね(笑)
コミックスは続き早く読みたいです♪
CDは上の赤いジャケットの方を買われるんですか?^^
ご無沙汰してました!
私も『のだめ』好きですv-10
1話を見たときに、CGとかあって
「何だかうざいな~v-356
って思ったりもしましたが、
キャストの破天荒ぶりに、すっかり
ハマってしまいましたv-291
是非、コミックも読んでみたいし、
こういうドラマが出てくれば、
どんどんクラシックが広まっていいですねv-290
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
第一話…ちょっと無理に原作に合わせようとしすぎだったのではないでしょうか~(-`ω´-;)
2話からはほとんどCGはなかったですもんね^^
原作、かなり楽しいので是非機会があったら読んでみて下さい!
絶対オススメですよぅ(´∇`)
クラシック…この作品でかなり広まってるんでしょうねぇ。スゴい!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
