FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「セーラー服と機関銃」。
他のドラマよりも先に「セーラー服と機関銃」が最終回を迎えました。

ヘロインが原因で目高組のほとんどが三大寺と浜口組に殺されてしまった。
八代目組長として泉は、佐久間と共に三大寺の所へ向かう。
無益な殺生をする為ではなく、全てを狂わせたヘロインを始末する為に。
真由美の通報で浜口組は逮捕され、三大寺は自殺。
泉は佐久間を表の世界に一緒に戻らないかと誘う。
そして、目高組は解散し、泉も元の生活に戻っていた。
数ヶ月後、ずっと連絡がなかった佐久間から連絡が。
再会を約束し、浅草で待ち合わせをする。
待つ泉の携帯電話に佐久間死亡の知らせが入る。
やくざ同士のケンカの仲裁に入って、誤って刺されてしまったのだ。
佐久間の服のポケットから出てきた手紙で、きちんと会社に就職していた事を知る。
泉は先に死んで行った目高組の5人の分も一生懸命生きようと決意する。

感想はね…(´・ノω・`)

全7話でまとめられていました。
11話でだらだらやるよりも7話で締めた方が良かったですね。
話が間延びしそうだし☆

このドラマは最初からそんなに楽しみにしてなかったんです^^;
でも第4話から組員が一人ずつ殺されちゃうんですよ。
組長の泉や、それぞれの大切な何かを守るために。
なんかそれが妙に琴線に触れちゃって(。´Д⊂)
4話以降最終話まで…泣きまくってしまいました(笑)
映画はそんな話じゃないんでしょうかねぇ。
でもドラマは案外よかったです。

泉が機関銃を炸裂させた後の「カイカン」がなくて残念~(・`ε・´●)

満足度:★★★★☆

初回を観た感想はこちら

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

そして「14才の母」はリタイヤしました。
雑誌にスキャンダルとして載る辺りからもう観てません。
なんか中学生の妊娠を雑誌に載せてお金取るって下世話な話ですよね^^;
それと…ヒロイン母子に同調できなかったので。
「産む産まない」ばかりが論点になっていて、彼女が産んだ後に「育てる事ができるのか」と言うのがあまり上ってないように思うんです。
これからなのかもしれないんですが( ; ゚Д゚)
先週くらいでヒロインが子育てには金がかかると気付いてましたし。
それって遅くないッスか?(;´д`)ノ
真っ先に考える事ができないと言うのがまだ子供なんでしょうか。
教育にはいいかもしれないけど…ドラマとしては(-`ω´-;)うーん。
なのでスミマセン。既にリタイヤしてしまいました。

あと日曜にやっているせいかいつも見忘れる「鉄板少女アカネ!」。
2回も見忘れてしまってリタイヤしかけです('A`)

初回を観た感想はこちら


今回のドラマのラスト…観るのが遅くなりそうです~(´Д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうだったんですね
「セーラー服と~」とは観ようと思いつつ、観られないことが多くいつの間にか最終回になっちゃいました。
何で全7回なんだろうって最初から思っていたけど、大人の事情にせよ、それで話が間延びしないならいい試みですよね。

「14才の母」は実は2話の途中でリタイアしました。
先週辺りで子育てにお金がかかるって気づくとかありえないですね。いくらドラマとは言え,呆れてしまいます。
先日このドラマに関する記事を目にしましたが、根本的に違うだろ!って思うことが多いです。
なんだかコメントが長くなってしまってすみません。
なんだか老婆心ですが世も末のように感じます。(>_<)
予告を観て 次回も 誰かが死ぬと解ってても 切なくなるんですよね(涙
4話以降 辛かったです。

7話でちょうど良かったですね。
私もそう思いました。(^^
コメントありがとうございます☆

>orangeraieさん
金曜日のちょっと中途半端な時間でしたからね(´Д`)
最初から全7話とされていたみたいなので多分、話の間延びを避けたんじゃないでしょうか。
確かにこちらの方が良かったですよー。1回も見逃したくないって思えたし☆
「14才…」は同世代の子供たちに教育として見せるのはいいかもしれないけど、ドラマのストーリーとしてはどうも合点がいかない感じでした(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
入院費も出産費用も所詮親のお金な訳で…^^;

>みーみさん
そうなんです!次回予告で誰かが撃たれたりしてるんですけど…あぁ、次はこの人が死ぬんだと分かっていても涙が(。´Д⊂)
4話以降毎回泣いてました~。
ううう…最初はこのドラマで泣かされる事になるとは思いもよりませんでした~。
ホント7話で丁度いいですよね^^
私もセーラーには最後に近づくにつれやられまくりました。。。あんなどんどん死ぬなんて・・・悲しすぎました。
そして、おこたの画像みてほのぼのしました!ぬいぐるみ準備してるとらゆず。さんを想像したらもっとほのぼのです!
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
ホントに私も予想外にやられましたよー(つд⊂)
昔の映画の方もこんなに死んじゃうんですかねぇ。
最後に「かいかん」って言うのかと思ってちょっとワクワクしたんですが(笑)残念(*´・ω・`*)
あ、おこたのネコたちを準備をいそいそとしたのはオットです(笑)
私はほとんどカメラを構えてるだけ(´∀`))
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索