*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ご当地リラックマ(名古屋・横浜・長野・滋賀・東京・大阪)
先週の日曜からウチのビデオデッキが何もしてないのに、
いきなり電源が入って一瞬にして切れるという現象を起こしてます。
…一人の時とか結構、ビクつきますOTZ
だって、全然規則性もないしー(((( ;゚д゚)))
なんなんでしょうか。。。

最近またコレクションが増えました
これも一重に協力して下さる皆様のおかげですm(_ _)m

追加コレクションをどうぞ~♪


いつも申し訳ないくらいお世話になっているBeさんより戴きました!!!
いつもスミマセン(T_T)
東日本のリラクマさんはほぼ98%くらいはBeさんのおかげです(涙)。
本当はこの時に戴いていたのですが、紹介が遅れてスミマセン(。´Д⊂)

1つ目は名古屋限定・天むすでだららん
天むすでだららん
超カワイイ!めちゃカワイイ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
つーか、私が天むす、めちゃくちゃ好きなだけなんですけど(笑)
でも結構芸が細かいですよー。
ちゃんとおむすびの中にエビ天が入ってるようにしてあるのです!
ベージュの衣と赤いエビ尻尾♪(´∇`)
天むす…JR京都駅に売ってるのが美味しいです♪

2つ目は横浜限定・シュウマイでだららん
シュウマイでだららん
リラクマがチャイナってます~(゚∀゚)
また神戸南京町バージョンとは少し違うチャイナ帽ですね。
こちら参照。
そういえば、私、シュウマイのグリンピースが嫌いでした(笑)
あのぱさぱさ感が何とも言えなくダメだったんですよねぇ。
今もあんまり好きじゃないかな(-`ω´-;)

3つ目は長野限定・白樺でだららん
白樺でだららん
コレを見て初めて、長野って白樺が有名なのね…('∀`;)と気付いた(笑)
…無知でスミマセン。。。
そして、見て思いついたのがコレ(笑)
関西圏内にお住まいの方はよく駅で見かけますよね!
白樺のハチミツは美味しいんでしょうねぇ♪
やっと普通のクマらしい行動をしてるように思います(ノ∀`)
クマにハチミツ(笑)

Beさん、本当にいつもありがとうございます!
upが遅くなっちゃってゴメンナサイ(ノД`)

そして、先日大阪から遊びに来た友人が買ってくれたクマもいます。

1つ目は大阪限定・通天閣でだららん
通天閣でだららん
友人は私がファスナーマスコットを集めてるのを知らなかったので、
根付を買って来てくれました♪
今度何かの拍子に寝付けをゲットしたら新しい携帯に付けようと思っていたので、今の新携帯に付けています(ノ∀`)
リラクマが巨大化したのか、通天閣が小さくなったのか(笑)
通天閣が折れない事を祈ります(´∇`)

2つ目は滋賀限定・信楽たぬきでだららん
信楽たぬきでだららん
特産品を持つバージョンでも、観光名所によっかかるバージョンでもなく、なりきりバージョン!
私、実は初です!このバージョン(笑)
信楽たぬきになりきってますねぇ。ぼーっとしてる顔がそっくり☆
ちゃんと笠も付けてるし、持ってるツボにはちゃんと「酒」の文字。
スゴいぜ(ゝx´・★)ノ☆

買ってくれたNちゃん、本当にありがとう。
このブログ、いつ発見されるかヒヤヒヤです(笑)

そして、オットも東京出張の間に買ってくれました。

東京限定・雷門でだららん
雷門でだららん
これもどちらが大きくなって、どちらが小さくなったのか不明(笑)
浅草と言えば人形焼き?(≧▽≦)
パッケージにはキイロイトリさんがリラクマ型の人形焼きを!
ほ、ほすぃ~。クマ型の人形焼!
雷門は小さい頃に1度、昨年1度行きました。
あぁ…あの路地のすき焼き屋さん美味しかったなぁ…うっとり。
オットにはうどんを食べたとウソ付いてます(笑)('∀`;)

本当は千葉に出張だったので、落花生でだららんをゲットのはずでしたが。
どこに行ってもなかったそうです(*´・ω・`*)
どなたか売ってる場所ご存知ありませんか~?

こんな感じで沢山集まってます♪
自分でほとんど買っていない所が申し訳ないのですが('A`)
飾りきれなくなって、専用BOXを作りました♪むふふふ☆


友人には「とら家はクマの館だ」と言われました(笑)
き、君のおウチは「キティの館」と化してるくせに~~(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~^^
地域限定のリラクマ、どれも可愛いすぎて鼻血がでそうですi-233
自分的には、長野の白樺がツボにはまりましたi-175
確かに、クマにははちみつですね~(笑)

九州でも、鹿児島以外で地域限定品は売ってるんでしょうか?
福岡に行った時に探してみたのですが、キティちゃんしか見当たりませんでしたi-195
もし、福岡なら明太子リラクマかなぁ・・・?

ぎょーさんありますね!

通天閣、おもしろいね~。
○○デパートには、大阪限定のって売ってません(--)
やっぱ、観光地っぽいところに行かなあかんのかしら・・・

白樺の・・ なんか、ケーキみたいになって?可愛いですね(^^)
( ̄(エ) ̄)ノ クマー
ほぉー。
リラックマも色んなご当地Ver.があるんですね~
ウチは頂いたり買ってきたりで、ご当地ドラえもんが結構貯まってますよん。

ビデオが突然・・・(°▽°;)
他のリモコンが反応しちゃってるとか???
そういや以前ボクの部屋のテレビも夜中勝手に電源が入ったりしてたんです・・・。
こわー。。。
どもどもーヽ(=゚ω゚)ノ
ご当地リラックマ。ホントたくさんあるのですねー。
すごいなぁ~。
昔はキティちゃんばっかりでしたが、最近はリラックマもよく見かけるようになりました!
ファミレスなどのレジの横にもお目見えしています~。
そーいえば最近どこかで、巨大リラックマを見たような。。。
(゚-゚;)
うーん。どこで見たのか思い出せない。。。
どこだろー?^^;
コメントありがとうございます☆

>あやかさん
地域限定のリラクマたちはどれも可愛らしいですよー。
他のキャラみたいに「ちょっとコレは(;´д`)ノ」って言うのもほとんどないし(笑)
白樺リラクマ、ホンマにぴたポンに似てませんか?
九州は今のトコ知ってるのは、福岡の明太子・長崎のカステラ・鹿児島の紫イモ・熊本のスイカくらいですね。
確かスイカはかなり最近発売されたはずですよーヽ(´▽`)/

>りぼん×2☆さん
もう結構色々な土地で発売されてるみたいなんですよね~。
最初はスノボ・スキー・温泉の3種だけだったみたいなんですが、今や全国展開で嬉しい限りですヽ(´▽`)/
旅行に行ったらその先で探す楽しみがあるんですよね♪
ある場所…そうですね。駅とか空港とか観光に使いそうな所での販売が多いかも。
でもキディランドにはありますよ!

>ピースケさん
ピースケさんはご当地ドラコレクションですか~^^
なんか色々なところに行って探すのって楽しくありませんか?(ノ∀`●)
鹿児島の西郷さんバージョンのドラえもんは微妙なんですよねぇ(笑)ご覧になった事ありますか?^^
ビデオ…今は治ってるんですよ!特にリモコンも全く障ってない時にガチャガチャなってたので恐かった~~(。´Д⊂)

>MARUさん
ご当地リラクマは昨年くらいから全国展開してるみたいで、スゴく嬉しいですよー。
ずーっとどこ見てもキティちゃんばっかりだったので(*´・ω・`*)って言う顔してきたので(笑)
ファミレスのレジの横にまで進出してるとは知りませんでした!
巨大リラクマ…キディランドとかロフトではよく見かけますよね。
あとはゲーセン(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
