*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
バラの香りは癒しの香り。
「東京タワー」で号泣しました…とらゆず。です(。´Д⊂)

先日は沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆様の優しいお言葉に涙出ました。。。
ブログ辞めなくて本当に良かったです(⊃д`)
本当に、本当にありがとうございました。

午後の方が調子がいいので、
少しの間、夕方~夜の更新が多くなるかもしれません~^^
またヨロシクお願いしま~す☆

凹んでいる間にオットに連れてってもらった所や、
珍しくアンテナが向いたことなどを書いてみたいと思います(*^^*)ゞ

鹿児島の鹿屋と言う所にバラ園があるんです。
霧島ヶ丘公園・かのやばら園と言う名前。
今年の春くらいにリニューアルされてスゴくキレイになったらしくて。
初めて行ってみました~(*´ー`)ノ

バラ1

こちらのバラ園はすーっごい広いんですよぉ~。
8.0haの園内に1,300種、17,000株のバラが所狭しと咲いています☆
バラと言えば4,5月~夏位までですが、秋のバラも見れます♪
バラって二期咲くものなんですねぇ。
それとも春夏に咲くのと、秋に咲く種類があるのかな(-`ω´-;)
バラ2
スミマセン。バラの名前はほとんど覚えてないんです('∀`;)
バラ3
バラ4
この小振りなのもバラなんですよ~(゚∀゚)
バラ5
ほとんど覚えてないのにこのバラの名前だけ覚えてます!(笑)
タイガーテールと言います!
阪神ファンになってからタイガーと付くモノに敏感です(;´ω`)アイター
バラ6
バラ7
ばら8
行った日はスゴく良いお天気だったので、キレイに撮れました♪
大量に咲いてるバラがとってもいい香り~ヽ(゚∀゚ )ノ
コーラルピンクのバラがとってもキレイでお気に入りでした☆
コーラルピンク好き(*´ー`)ノ

バラ園の中ではバラのソフトクリームが売ってます。
バラソフト
香りはかすかにバラっぽい気がするかも…。
味はこれがバラの味なのか分かりません(笑)食べた事ないんで(笑)
ちょっと甘いかな~?

バラ園の周りにはコスモスが沢山咲いてました。
まだコスモスって咲いてるんだ!w(゚o゚*)w
こないだはコスモスの中にヒマワリが咲いてましたけど、今回は…。
コスモスと菜の花のコラボ
大丈夫なのか。地球…Σ(・ω・`|||)

この日のお昼ご飯はちょっとお得で美味しい物でした♪
色々な鹿児島ブログさんで出ていた味処 桜勘と言うお店。
養殖カンパチの産地だったの最近まで知りませんでした。
ホンマに漁協の中にあるんですよ( ; ゚Д゚)
「ホンマに入って大丈夫なん?」とか恐る恐る入って行くと発見。
元々漁協さんの食堂だったのを一般の人にも開放するようにしてるんだそうで、漁協の人に混じって食べます(笑)
なんか良いッスよ(ノ∀`●)
桜勘・カンパチ炙り定食
オット、オーダーの炙りカンパチ定食
桜勘・カンパチ漬け丼
私、オーダーのカンパチ漬け丼
どちらにもあら煮とおつゆが付いてて、しめて…。
1500円!!!!Σ((;゚Д゚)ゞビシッ
すっごい美味しいのに!いっぱいカンパチ入ってるのに!
2人で1500円…安っ。
普通のレストランだったら定食だけで1500円くらい行きそう('A`)
また行きたいなぁ♪カンパチ美味しかったもん♪

そして、この日のおやつはKOO’S・STYLEと言うカフェで☆
KOO’S・STYLEモンブラン
KOO’S・STYLEフォンダンショコラ
割と新しいめのカフェらしいのですが、ソファー席があっていいお店。
でもソファー席、私にはソファー大きすぎました_| ̄|○
ケーキは両方美味しかった~♡
モンブラン大好き!チョコ最高!ヽ(゚∀゚ )ノ

こんな感じで少し癒された一日でした。
あ。秋バラをご覧になりたい方はお早目に~~(*^^*)ゞ


記事書くのに、めっちゃ時間かかってる~('A`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは^^
『東京タワー』、オカンが亡くなる直前、母に(ビデオ録画済みの)『チャングムの誓い』にチャンネルを変えられました。(つД`;)

一番、真剣に観てたのは母なのに・・・。
切り替え早すぎて怖いです。
(それがうちのオカン)

バラ園に行かれたんですね。
やっぱりキレイ。
私も凄く行ってみたかったんですけど周りの人が誰も興味なくて・・・(涙)来年はぜひ行ってみます(^-^)

ドラマ、見ましたー。
臨終の場面は真に迫っていて泣けました・・。

バラソフト?
うーん、なんとなくわかるような・・。
食べ終わると体臭がバラの香りに・・なるわけないかぁ・・。
(そんなお菓子がありましたよね?)
バラ園、綺麗ですね~i-189
春バラの時期に行けなくて、次は秋バラだ~i-33と思ってはいるのですが、まだ行けてないですi-202
バラソフトクリーム、食べたい・・i-237

あと、桜勘は私もこのお味と値段の安さに驚きました。
かんぱちはぷりぷりして美味しいし、気取らない感じのお店なので、がつがつっと食べれましたi-175


おっはよ^^
「大泉洋」ヒットやわー。意外に(*'-')
良かったよね。私もうるうる。。
ひとりでしんみりと観てました。
バラ園素敵やん♪
ゆずぴにはステキな旦那様がいるじゃ~ん(笑)
来季、また甲子園でお会いできるの楽しみにしてますから(^▽^)
きれい~!!
わぁ~鹿児島はバラが満開なんですね。
こちら岐阜県もバラは名産なのですがもう終わってしまいました。
いろんな種類があるんですね。
花の枚数が多くてどれもとってもゴージャス★ですね~。
リラックマちゃんの案内、最高です。
バラソフトも美味しそう!!
実はいつか食べてみたいんですよぉ。
香りがとってもよさそうですね。

かんぱち食堂激安ですねぇ。
二人で1500円なんて夢見たい。
漬け丼、本当に美味しそう。
今夜はアボカド丼にしようかなぁ。
見逃した・・・
「東京タワー」見たかったのに・・・完全に忘れてた(^^;;

バラで先日聞いた話を思い出しました。
「100本のバラを一度にプレゼントするより、1本のバラを毎日100回に分けてプレゼント」する方が、女性には効果的らしいです。
これって、本当なのでしょうか?(笑)

ブログの方は僕もスロブーになってますが、あっちの方はボチボチ書いてるので、お暇な時に覗いてみて下さい(^^;;
鹿屋にバラ園があったの!
とらゆず。さんこんにちは~
鹿屋って実家と反対側なのでほとんど行ったことないんですよ~
大隈半島ってほとんど外国状態!
全然しりましぇんv-12
こんなに素敵なところがあるのね♪
綺麗な薔薇えおみせて頂けてうれしいーっv-254
やっぱりタイガーには反応するよね(笑)
私もエスティーローダーのタイガーアイって口紅もってるよ!
カンパチも鹿屋で養殖されてたんだー!
これも知らなかったわ~
それにしても安いね。
私あんまりお魚すきじゃないけど炙り丼食べてみたい!

薔薇の女性ホルモン注入ありがとねv-344
桜勘、最高~♪
とらゆず。さん、こんばんわe-15
「桜勘」に行かれたんですね!美味しかったでしょ~♪♪私は「何で今まで知らなかったのか!?」って食べながら後悔しましたよ・・・v-393 取り返すように(何を!?)大隈半島に行ったら「桜勘」って決めてますv-426

バラのソフトクリームも美味しそうv-344 食べに行きたい・・・!!
こんばんは☆
バラ園、いいですね~♪
私はバラ園なるもの、行ったことがないので、
行ってみたいなぁ…
でも香りに酔っちゃったりすることってないのかな、なんて思ったり(^^;)
バラのソフトクリームって…。。。
富良野のラベンダーソフトクリームみたいなものなのでしょうか?(・Θ・;)

カンパチ!美味しそうですぅ(゜ー,゜*)
私カンパチ好きなので、食べてみたいですヾ(〃^∇^)♪
ぐおー!
バラっていろんな種類があるのですねー!
全然知らなかった。。^^;
すごい素敵な場所ですなー。
クマちゃんも楽しそうです~♪
カンパチの定食、安っ!! モンブランもものすごくおいしそうです~!(ジュルル)

どうも私は、「花より団子」なのかなあ。。(笑)
バラいいですね
こんばんは。
バラの香りをかいでいると思われる後ろ姿のリラックマが
かなりツボです~(≧∇≦)
今日は霧島栗のモンブランの夢を見そうです。おいしそう・・・
コメントありがとうございます☆

>orangeraieさん
のーん!!Σ(´Д`lll)お母様~。
良いところでチャングム最終回の方が気になっちゃいましたか!(笑)
これだけ号泣しておいて何なんですが、やっぱりエピソードが沢山書いてある分、やっぱり原作の方を支持してしまうとらゆず。でした('∀`;)
いや、大泉さんのリリーさん良かったんですけどね(*゚∀゚)=3

>ぴあすさん
私は臨終のシーンの前に、リリーさんとオカンが久しぶりに再会するシーンもウルウル来ちゃいました(。´Д⊂)
バラのお菓子ってガムじゃないですか?(*゚∀゚)=3
「バラ香る」だったかなぁ。体臭がバラの香りになるって言う事で品切れ続出らしいですよ!
…オットが欲しがっています(笑)

>あやかさん
私も春のリニューアルオープンの時に何だか行きそびれてしまって(笑)
ちぇ~、来年かぁ…と思っていたら、どっかのCMで秋バラがこれから見頃ですって言ってたんで。
オットに頼んで連れてってもらいました♪
秋バラは一応12月までとパンフレットにありましたが、見頃は11月くらいなんでしょうね。
桜勘、いいですよね!飾らない雰囲気が(笑)

>ひかるさん
大泉洋さん、以前「救命病棟24時」に出演されていて、スゴくいい演技されていたので大注目だったんです(*゚∀゚)=3
「水曜どうでしょう」って言うバラエティも鹿児島では水曜の夜中にやってるので、ちょくちょく見てるのですが、この方面白いんですよ~(笑)
あとBIGINの歌がスゴい良くてDL購入予定です~(。´Д⊂)

>Beさん
おぉ~!岐阜もバラの産地だったのですね♪(*´ー`)ノ
バラ園の周りって良い香りでいいですよねぇ。
もう寒くなってますから…そちらの方は秋バラは終わってしまったんですね。
こちらはまだ少し蕾のものもありましたよ^^
カンパチ…激安ですよね。おやつよりも安いんで驚きでした(笑)

>LARKさん
「東京タワー」オットが泊まりの飲み会だったので録画する予定だったのですが(笑)亀梨君のドラマとカブっている事に気付き、そちらを録ってしまいました(ノ∀`●)
録ってたらお貸しできたのですが…スミマセン(´Д`;)
>「100本のバラを一度にプレゼントするより…
継続は力なりって感じなんでしょうか(笑)
…なんか違う?('∀`;)
私もいっぺんに貰うより分割のがいいかなぁ。

>清んさん
そうなんですよー。鹿屋にあったんですよー。
リニューアルするまではそんなに大きい施設ではなかったみたいですよ☆
リニュ後はかなり広くて、お散歩するにはスゴい良いですよ~!
清んさんもタイガーには反応しますか!(ノ∀`●)
私も「これは撮っとかな!」ってテンション上がってしまいました(笑)
カンパチは養殖なので臭みが少ないですよ^^

>RENRIさん
RENRIさんのブログでも紹介されてましたよねぇ♪
あの写真でノックアウトされちゃって食べたいモード全開でしたよ~(笑)
フォークリフトとかが普通に走ってる中で自分の車が本当に入って大丈夫なのかドキドキしながら入りました~(笑)
漁協のお兄ちゃんたちに混じって食べるのって豪快になった気分でいいかもヽ( ´ー`)ノ
秋バラもなかなかキレイでしたよ~♪

>マスミさん
実は大阪の実家の近くにもあるらしかったんですが、1度も行った事がなくて…今回私も初めてバラ園なるものに行ったんですよー。
スゴい良い香りが漂ってますよ!
ハウスの中だと香りがこもって、香り酔い?とかしちゃうかもしれませんが、外だときっと大丈夫ですよ!
ラベンダーソフト!そうそう!そんな感じです(ノ∀`●)
食べましたよ~。ラベンダーソフト(笑)

>MARUさん
これだけ色んなバラの名前があるのに驚きました!
ホントに世界各地に沢山の種類があるみたいですよー(ノ∀`●)
クマも少しバラの香りが移ってました(笑)
カンパチ定食安いですよね!ビックリしましたがホントに美味しいんですよー。
私も「花より団子」タイプなんですが('∀`;)
最近は「花も団子も」みたいになってます~(*^^*)ゞ

>かいぴさん
実はバラの花に近づけてクマの写真を撮ってたら、クマに少し香りが移ってしまって少しの間、クマもバラの香りになってました(ノ∀`●)
結構な広さの敷地にあれだけのバラが咲いていたら、自分にも移ってるかなーって思って嗅いだけど全然でした_| ̄|○
クマ…いいな~(・`ε・´●)
モンブラン…このショット、やられますよね!(笑)
バラのソフトクリーム、食べてみた~~い!です。
めっちゃ食べてみたいです。

私も以前、バラ園のことアップしたことあるけど、やっぱ、りらくまちゃんがいると、こ~~んなに、素敵にかわゆくなるのね♪

うちの夫も、かんぱち大好きです。
おすし屋さんでは、必ず食べてます。
かんぱちうまそうですね~!
めっちゃ好きですわ!
しかも安いうらやましいです!
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
バラソフト…もっと香りがキツいのかと思ったんですが、そうでもなくてほのかに香ってる?って感じでしたよー。
りぼんさんのブログにもバラupされてましたね!
その時、あ!一緒だ!って思ったんですよぅ(´∇`)
カンパチ…美味しいですよねぇ♪炙りもめちゃくちゃ美味しかったですよー。
少し火を通すと旨みが増えるんですかねぇ♪

>かいちょうさん
カンパチ、めっちゃ美味しかったし、そして、この金額にビックリですよね('∀`;)
私も金額聞いて、聞き間違えたのかと思ってもう1回聞き直しちゃいましたよ(笑)
漁協さん価格なんでしょうね。
こちらのお店ではカンパチの切り身とかもスゴくお安く売ってるんですよー(ノ∀`●)
ウチはそのまま出かける予定だったので買えませんでした(*´・ω・`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
