*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
わぁい。お土産~♪
数日、友人が大阪から来てくれていました。
体調不良だったんですが、アルコールでなんとか飛ばして完治。
今の所ぶり返しもなさそうです(;´ω`)
あまり写真は撮りませんでしたけど、高千穂にはまだコスモスが残っていました。
高千穂コスモス
何故か、コスモス畑の中にひまわりが咲いてました(笑)

友人が来る前にいつもお世話になっているBeさんから素敵なお土産をいただきました~ん♪

じゃん♪
Beさんのお土産
こんなにいっぱーいヽ(´▽`)/
これ以外にご当地リラクマも戴きまして…ありがとうございます!
とりあえず、ご当地お菓子を~♪
山形さくらんぼマーブルチョコ。
信州あんずのハイチュウ。
みちのくラ・フランスのぶっちょ。
東京ショコラ。
甘酸っぱ~いサクランボ味のチョコ。スゴい(笑)
あんず味ハイチュウも、おいしー(ノ∀`●)
一番のお気に入りはラフランス!
ヨーグルト&ラフランスなので両方の味が良い感じの塩梅なのです♪
甘すぎないのが美味し。ほんのり良い香り☆
東京ショコラはBeさんのお母様がお気に入りだそうで。
スゴいどっしりしたチョコケーキ!
1かけで結構お腹いっぱいになります。(゚Д゚ )ウマー!!!

もうひとつ「つけてみそ かけてみそ」。
赤味噌を手軽にお料理に使うことができる優れもの~!
一度赤味噌を買った事があるんですが、なかなか使いきれなかったんですよねぇ。
今度はお料理でガンガン使ってみたいと思います♪♪
お弁当にも役立ちそうです(´∀`))うしゃしゃしゃ。

そして、稲庭うどんは到着した翌日に食べてみました!
稲庭うどん
つけ麺がオススメと説明書に書いてあったんですが、ぶっかけ風にしてみました(笑)
細いのにコシがあって、うまうま~♪(゚∀゚)
これは今度はちゃんとつけ麺にしてみますー☆

リラックマはまた次回。
Beさん、いつもありがとうございます~m(_ _)m
今度、この東京ショコラ、どこで買えるか教えて下さい(笑)
私もクセになりそうですΣ(ノ∀`w)


今日から通常運転になりま~す(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おっ復活ですね(^^)
何で吹っ飛ばしたかはおいといて(笑)、風邪が治ってなによりです(⌒▽⌒)ノ"。

東京ショコラ食べてみたいなぁ~たぶん東京で売ってるんですよね?
来年、遠征に行ったとき買ってみよ\(^O^)/
お元気そうで良かった(^^
美味しい物に囲まれてるのですね うらやましいです(笑
うどん好きなもので 稲庭うどんい とても興味が惹かれます☆
美味しそうですね~
ゆずちゃーん!
風邪でダウンしているのかと思ってたら、
何か(?)で吹っ飛ばせたようで、
よかったネ~! (* ̄∇ ̄*)

>「つけてみそ かけてみそ」
おもしろい名前だねー。
赤みそって、私も買って使った事ってないなぁ~。
何かおいしい使い方があったら教えてね♪
高千穂いったんですね!
とらゆず。さん、こんばんはーーーv-290
高千穂のコスモスとか野の花って素敵ですよね♪
遠くて実家に帰ってもなかなかいけないので、とらゆず。さんの画像みせてもらえてラッキーです。
稲庭うどん私も大好きですよ~
おいしいですよね!
なんだか高級うどんなのでなかなかお目にかかれないのですが...
具合どうですか?
アルコールで飛ばすっっていいですね(笑)
こんばんはー
お忍びでご旅行でもされてるのかと思ってましたわ(笑)
んー・・アルコールで体調不良が吹っ飛ぶなんて・・うらやましぃ(^▽^)
強いもんねぇ。ゆずちゃん。焼酎ロック♪
こんばんは☆
お風邪大丈夫でしたか?
ご当地おかし美味しそう!!
それにおうどんも…
さっき食べたばかりなのにもうおなかが空いてきちゃいました笑

「つけてみそ かけてみそ」っていうのも気になるぅぅ
おみそってほぼ毎日使うものだから…
今度探してみようっと(*´v`)
赤味噌
こんばんは♪
『つけてみそかけてみそ』は名古屋のスーパーではソースや醤油と
並んでて味噌カツはもちろん野菜かけて食べても美味しいですよ。
ちなみに名古屋でコンビニおでん買うとカラシと味噌がつきます(笑)
ぐおー!
ここにも甘いものが~♪(笑)
美味しそうですなあ~!
さくらんぼマーブルチョコ!!食べてみたい~!
東京ショコラ!これもものすごく気になるなるー!

コスモス畑っていいなぁ~。
なんか和みますね(・∀・)
お弁当食べたくなります。。(笑)
おいしそうです ☆
風邪、治ったんですね。よかったぁe-420
わぁっ、いろんなおかしだぁ☆おいしそうです。
稲庭うどんもおいしそう。讃岐うどんとはまた違ったつるつるとした
喉ごしがたまりませんよねv-354
沢山ですね~♪
こんなに色々お土産頂いたら、
本当に嬉しいですね~v-10
私はチューイングキャンディーが
苦手なので、ハイチュウは食べませんが、
マーブルチョコは先日夕張メロンチョコを
食べて、とっても美味しかったので、
山形さくらんぼマーブルチョコが
とっても気になってますv-291

おうどんも美味しそうだし、とらゆず。様の
ところは美味しいものだらけですねv-354
羨ましい~v-344
風邪はもう治ったんですね。
良かった(^-^)
私もひいてました・・・。
変な気候ですよね~。

コスモス綺麗ですね。
遠出したくなりました。
ヒマワリも咲いているってちょっと別の意味でコワイですけど(^-^;))地球が心配・・・。
アルコールで風邪を吹き飛ばすなんてすごすぎます・・・(汗)
冬になるとくまがマスクする姿を密かに期待しています(笑)
ラフランス好きだから、「ラフランスぷっちょ」って食べてみたいです~。
あとさくらんぼチョコって、珍しいですね。
おいしそ~だな~。

稲庭うどん、おいしそうですね。
ぶっかけ、いいじゃないですか~(^^)
次回、つけめんにしたら、また感想教えてくださいね。

高千穂へは、修学旅行で行きました。
コスモスの中に、ひまわり・・素敵かも~。
こんばんは☆
久々に夜更かししています(;^_^
お友達が帰られた後に、風邪が悪化してしまったのでは?
やっぱりアルコール消毒は一時的しか効かなかったようですね(笑)
お大事にして下さいね!

ご当地お菓子って結構ありますよねー。
今度、北海道のご当地お菓子とご当地リラックマでもお送りしますか?
鹿児島名物と引き換えに(*^-^)

それにしても、稲庭うどんが美味しそうですぅ~ヘ(゜▽、゜*)ノ
とらゆず。さん、こんにちは~!

すごいね、すごいね!
コスモスとヒマワリ(笑)。11月なのにあたたかいよね~。昨夜友達と車で移動してたんですが、「涼しくて気持ちいいね~」とかいいながら窓開けて走行しました(笑)。ほ、ほんとに11月??

とらゆず。さん、たくさんのお土産よかったですね。稲庭うどん、大好き!! おいしそう~♪ 私はぶっかけLOVEだから、とらゆず。さんの写真見てもだえています^^ たべたーい☆
こんなに素敵に紹介いただき本当にありがとうございました~!!
ラフランス美味しいですよね~。
私も一気に一本食べてしまいました。
普通に全国で売って欲しいですよ~。
東京ショコラは東京駅の中で買えますが売店が一ヶ所しかなく(私たちが探した中では)
母と東京駅中を30分かけて探しました。(>_<)
しかも地味な所に・・。
あと品川や上野でも買えるそうです。
稲庭うどんのぶっかけ美味しそう~!!
うちも今度やってみますね☆
コメントありがとうございます☆
お返事が遅れて本当に申し訳ありませんでしたー(。´Д⊂)

>LARKさん
この時引いた風邪は根性で治せたんですが、また引きかけています_| ̄|○
今度の風邪はくしゃみが止まりません(涙)。
東京ショコラ、マジウマです!
チョコ好きにはたまりませんよ!
私も食べたい…(´¬`)
詳しくはこちらに。
http://www.tokyo-chocolat.jp/index.html

>みーみさん
風邪って引くたびに症状が違うんですね(。´Д⊂)
今引きかけてる風邪は私が最もかかるのに得意としている?鼻から来る風邪です_| ̄|○
稲庭うどんって実は私お初なのです~♪
あんなに細いのにしっかりコシがあるなんてすごーい。
ビバ、稲庭(笑)

>亜紀さん
この時の風邪はアルコールと根性でぶっ飛ばせたんですが…今引きかけてる風邪は心に余裕がない為か、風邪にいいようにされています('A`)
つけてみそ、かけてみそは超お役立ちですよー!
いちいち味噌ダレを作らなくてもすぐ味噌炒めが作れちゃうのですよ~。
優れものです。(*゚∀゚)=3

>清んさん
高千穂等山の方は少し寒くなってきましたね~。
鹿児島っていつまでも半そで短パンのイメージだったので予想外に寒いんでビックリしたのがもうかれこれ4年前(笑)
こんなへっぽこな写真でよろしければ沢山和んで下さいね^^
やっぱり地元はいいもんですもんね☆
アルコールと根性で風邪が飛ばせる時とそうでない時があります^^;

>ひかるさん
メールありがとうございました(涙)。
お忍びで旅行…行けたらいいんですけどねー('∀`;)
この風邪は根性とアルコールで飛ばせたんですが、また鼻から風邪引きかけています。
そそそ、そんなにお酒強くないですよー(ノ∀`●)
ビールだとお腹いっぱいになって量が飲めないと思うだけで…げほげほ(笑)

>あめさん
この時の風邪は根性とアルコールで飛ばせましたが…またも風邪を引きかけてます_| ̄|○
鼻水だーだーだし、くしゃみが止まりません('∀`;)
急に気温が低くなったせいかもしれません~。
「つけてみそ…」は東海地方限定の商品だそうなんです!
「早く言えよー」とお思いでしょう。スミマセン。遅れまして(涙)

>ichiさん
名古屋は味噌文化が栄えてますよね!(*゚∀゚)=3
私は味噌と言ったらマルコメ味噌だったので(笑)赤味噌をかけたトンカツを食べた時は衝撃的でした~(笑)
コンビニおでんでも味噌が!
てか、名古屋でもおでんに辛子が付くのですね!関西だけじゃなかったんだ!おおっ。

>MARUさん
MARUさん、甘いもの食べすぎで体調がワルk…(笑)
回復されたようで何よりです♪
LARKさんと同じく東京ショコラに惹かれてますね!(・∀´・+)σ
コスモス畑でお弁当…食べてる人がいました!
…でもこの日はスゴい突風で寒そうでした('∀`;)
でもお弁当は美味しそうでした。
東京ショコラの詳細は
http://www.tokyo-chocolat.jp/index.html

>こうすけさん
この時の風邪は根性とアルコールで吹っ飛ばせたんですが、今回また鼻から風邪を引きかけています_| ̄|○
対抗する気力がなく風邪にされるがままです('A`)
稲庭うどん…あんなに細いのにスゴいコシがありますよねぇ。
つるつるで食べやすいし、主婦のお昼ご飯にピッタリです♪

>てるてるぼーずさん
ホント、こんなにご当地おみやを戴ける事は初めてなので嬉しいったら嬉しいったら(笑)
マーブルチョコ、さくらんぼのヤツ激ウマです!私は紫イモのしか食べた事ないんですけど、甘酸っぱいサクランボの味が満載でした。
おうどんって…ほっこりしますよね。稲庭うどんって温かいよりも冷たい方が好きかもしれません。

>orangeraieさん
この時の風邪は根性とアルコールで飛ばすことができましたが、今もまた風邪引きかけてます(。´Д⊂)
1年に3~4回は風邪を引くんですが、今年はハイペースです(涙)。
コスモス中にヒマワリもビックリですが、先日行った鹿屋のバラ園ではコスモスの中に菜の花が咲いていました。
…どうなる地球Σ(´Д`lll)
やっと寒くなってきましたねぇ。

>yo-cさん
この時の風邪は根性とアルコールで飛ばしましたが、今引きかけている風邪は心の余裕がないせいか、なすがままになっています_| ̄|○
鼻水とくしゃみが止まりません。
あぁ…明日がボジョレー解禁日なんですねぇ。
クマのマスク………考えておきます(笑)

>りぼん×2☆さん
ソフトキャンディーって進んで食べないんですが、このぷっちょは美味でした!
ラフランス+ヨーグルトの味が超お気に入りですぐなくなってしまいました(笑)
通販しようかなぁ(-`ω´-;)
ちなみに最後のひとつはオットと取り合いでした(笑)
稲庭うどん…そういえばまだつけ麺にしてません(汗)

>マスミさん
メールありがとうございました(涙)。
この時の風邪は根性とアルコールで飛ばせたんですが、また風邪引きかけてます_| ̄|○
鼻水とくしゃみが止まりません~。
北海道名物と鹿児島名物の物々交換!いいですね!ヽ( ´ー`)ノ
やりましょう、やりましょう~♪
好き嫌いなど教えて戴けたら嬉しいです~。乳製品以外で(笑)
もしくはリクエスト受付しますよ!

>+M+さん
メールありがとうございます(涙)。
この時はコスモスとヒマワリだったのですが、先日行ったバラ園ではコスモスと菜の花のコラボを見ることができました('∀`;)
これってキレイだけど、なんか恐いですよね(笑)
…でも笑ってみたりして^^;
やっと鹿児島でも風が冷たくなってきました。そろそろコタツの時期でウハウハです♪
ぶっかけラブ(笑)+M+さんはパスタをお上品に食べてるイメージが(*゚∀゚)=3

>Beさん
いえいえいえ。こちらこそ、沢山のお土産を戴きましてありがとうございます!
ラフランスのぷっちょはラス1はオットと取り合いになるくらいハマりました(笑)
東京ショコラ…激ウマでした!すげぇ!これ生チョコ?とか思っちゃいました(ノ∀`●)
箱に書いてあったHPを覗いてみたので今度父が帰省する時に買ってもらいます♪
Beさんのうどん記事見ました。胡麻だれでつけ麺、最高にもだえました(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
