*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オカシイ。
最近、オカシイですよね。気候が(;´д`)ノ
11月になろうとしてるのにこの暑さは…。
関東の方はちょっと寒いらしいですね。

鹿児島は昼間は夏に近い暑さなのですが、朝晩は冷える。
冷えると言っても、ひんやりした空気くらいなんですけど。
この温度差がネコ年齢で言うなれば2歳ちょっとくらいの歳の身体に結構クル。
…つーか、風邪引いただけですけど(笑)
熱が~、頭痛が~、喉が~_| ̄|○
今は薬でおさまったみたいでPCの前でウロウロしております。
なのに、明日から大阪から友人が遊びに来てくれます(ノ∀`●)エヘ
初来鹿なので、基本ルートをウロウロ予定。
とりあえず、アルコールで風邪飛ばします!Σ(ノ∀`w)
大丈夫か、わたし…。

録画しっぱなしのドラマも見ないとねー。。。。
下手したら「ひと恋」3話連続で見る事になっちゃうかも(笑)

コメントでタイムリーに白菜の話が出たんですよー♪

ウチも先週買いました。今年初鍋のために。
丸々1個買ったんで、冷蔵庫に入りきらなかったんです。
新聞紙に包んでそこらへんに置いてたら。

2日で溶けてました_| ̄|○ililil

えー?この暑さじゃ2日ももたないの?┌|゚□゚;|┐ガーン!!
とにかくスゴい臭いでしたぁぁぁ~~~。
葉物は弱いのは知ってるけど、こんなに早いなんて聞いてない(笑)
危うく本気でリバースするかと思いましたよ(。´Д⊂)
今年は野菜はカットしたものを買った方がいいっぽいです。
あぁ~~…白菜もったいない…。
オットは風邪で鼻が詰まっててほとんど臭いは嗅ぎ分けれないはずが。
この臭いは分かったようです(;´ω`)

ウチの異臭騒ぎの話でした('A`)
しょーもない話でスミマセン。

そんな訳で(どんな訳だ^^;)2~3日お休みでーす♪


皆様も風邪には気をつけて下さいね(ノ∀`●)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは☆
あらら…( p_q)
風邪良くならないみたいですが、大丈夫ですか?
明日からお友達と会えるのであれば、しっかりアルコール消毒して下さい(笑)
でも、お友達がお帰りになられた後がちと恐ろしいですが…(・Θ・;)

そちらは暑いのですか?
北海道は寒いですよー。最高気温が10度にならないことが多くなってきましたが、そういえば、雪が降りそうな感じはしませんね。

白菜、そんなに早くダメになってしまうのですかー。
本当に気候が全然違うのですねー。
おやおや風邪ですか?
なんだかいま風邪が流行っているみたいですよね。
はや~く治してくださいね!!!

おぉ白菜勿体無い。。。
すき焼きとキムチ鍋で2日で食べ尽くしてしまうでしょう。

でも白菜ってメインになることってないと思いません???
そんなに・・・
こんばんは。
暑いのですか・・・
お野菜腐っちゃうと悲しいですね・・・。
早く涼しくなるといいですね、
それと、早く風邪治るといいですね。お大事に・・・
私もよく野菜を腐らせてしまいます。
それも冷蔵庫に入れて忘れて液状化・・なんてあります。

その点冬はいいなぁ・・。
お味噌汁を作って出しっぱなしにしていても翌日温めて飲めるし・・(^^;
こんばんは
先週、鹿児島に出張した旦那は暑いと言っていました。その頃、私はコートを引っ張り出していました。今まで、大阪・広島・鹿児島と住んできましたが10月からコートを出すなんてなかったです(・_・;)
そんなに暑いんですねぇ。
茨城は、例年に比べれば暖かいかなぁ。
まだまだ半袖で寝てます。

白菜、包んでも溶けちゃったんですねぇ・・・。溶けるのか。
野菜って腐るとかなりの臭いを放ちますよね。
こないだ、不意にニラを腐らせて部屋中ひどい臭いでした。

もう11月なのに。
同じ過ちを・・
ホント!!今年は暑いですよね。
こちら岐阜も今日もピカピカ良いお天気で長袖1枚でOKです。もうすぐ11月なのにコタツすら登場していません。
紅葉も遅くなってますし変な感じですね~。
これで急にガクンと例年並みの寒さになられると困っちゃいます。
本格的に寒くなるまえに風邪がなおりますように・・。

野菜の話。
私もこの夏やりましたよ~。
レタスを冷蔵庫に入れ忘れて買ったことも忘れて棚の下に置きっぱなしにしてたら見事に液化!!
料理をしていたらいきなり後ろで
「デロ!!」
っと液体が流れ出てきたんですΣ(゜□゜;)

真夏にあの匂いは拷問です・・。
それ以来「デロ」っと言う音がトラウマ~。
もうすぐ11月っていうのに、確かに暑いですよね。今日なんか家の中では半そでです。
とらゆずさんも風邪ですか・・うちの旦那も風邪です。うちは白菜じゃないけど水菜が溶けてましたよ。
ほんと。。。
変な気候ですよね。
大阪も日中はかなり暑いす(;>_<;)朝、夕寒いし・・・。
おかげで僕も先日風邪をひきました(^^;;


ゆっくりやすんでくださいね^^
だいじょぶですか?
ううっ、とらゆず。さん、風邪をひいてしまったんですね。゚(゚つД⊂゚)゚。
うんうん、最近寒暖の差が激しいですもんね。
無理しないで、体調に気をつけてくださいね。
はやくよくなりますように…v-353

こちらも、今朝は、放射冷却で、冷たかったけど、昼間は暑かった~~~!

うひゃっ。 私もアルコールで、風邪をふっとばす口です!

白菜には、この暑さついてけないんだー。
ほんまに、まだ夏野菜の気温に近いよー。
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
恐らく1日目は熱発してたと思うのですが(笑)無理矢理アルコールで風邪飛ばしました。
したら、治りました('∀`;)
明日がちと心配ですね(笑)
多分大丈夫でしょう。
今日急に涼しくなりましたが、大阪から来た友人も暑いの連呼でしたよ!ダラダラ汗かきながら観光しましたし(笑)
白菜~(。´Д⊂)

>ユタパパさん
しっかり風邪にアルコール消毒して多分治りました。
結構調子いいですヽ( ´ー`)ノ
白菜、ウチは平日の夜はほとんどオットは食事ができないので、次の週末に鍋をしようと思って取っておいたヤツなんですよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
白菜、ロールキャベツの白菜バージョンとか主役になるのも結構ありそうかな?^^

>かいぴさん
今日はスゴく涼しかったのですが、ちょっと肌寒かったくらいなんですが、また明日から暑くなるそうです☆
ジャガイモと玉ねぎも心配なので、使う時ドキドキしますわ~。
今年は寒くならないので全然紅葉が始まりませんよー。
早く紅葉見たいんですけど。

>ぴあすさん
私もよく冷蔵庫のきゅうりをすっかりさっぱり忘れてしまっていて、液状化してます(笑)('∀`;)
捨てる時に「ごめんなさい」を言いながら捨てますね。゚(゚´Д`゚)゚。
たまにレタスが冷蔵庫の中でスゴいことになってますけど(笑)
ねー。冬はカレーも味噌汁も出しっぱなしですよぅ~(ノ∀`●)

>雫さん
先週といえば、ほとんど暑い日が続いていた頃ですね('∀`;)
旦那様、関東からいらしていたら、あまりの体感温度差に体調崩されませんでしたか?
かなり寒い日があったってニュースでやってる日ありましたもんねぇΣ(´Д`lll)
10月からコートはさすがにないですよね(笑)
鹿児島はいつになったらコート着るのかなぁ。

>ゆきまみさん
こちらはほとんど夏日ですから。
白菜はもたないようです(笑)
元々冬の野菜だから暑さには弱いんでしょうけど。
ここまで弱ってしまうとは思いもよりませんでしたΣ(´Д`lll)
あぁ。ニラも1度やった事ありますね。
でも臭い的には今回の白菜よりもマシだった記憶があります(笑)
ホント、もう11月なのに_| ̄|○

>Beさん
私もあのデロって感じで出てきた最強に臭い液体はかなりトラウマかもしれません(笑)
今日はかなり涼しい感じだったんですが、昨日は汗だくだったし、明日からはまた暑くなるみたいです。
一体冬服はいつ頃から着れるのか…(笑)
コタツなんて年末に出せるか?と本当に疑問に思いますよね('∀`;)

>マイティさん
ウチも昼間は半そでです。たまに裸足です(;´ω`)
つーか、外でも半そでじゃないと暑くて歩けません(笑)
結構昼間は外でも半そでの人見かけます。
風邪はどうやらアルコール消毒で治ったみたいなんですよねぇ♪旦那様もいかがですか?(笑)

>LARKさん
大阪も朝晩と昼の気温違いますかぁ(*´・ω・`*)
鹿児島は先週くらいまで昼間は夏日の気温でしたからねぇ(笑)
夏がまだまだ続いてる状態です~('∀`;)
風邪はアルコール消毒でどうやら治ったようです。
気合いなんでしょうか(笑)
LARKさんも月始めでお忙しいと思いますが、お休みの日にきちんと休まれてくださいね☆

>こうすけさん
その風邪はアルコール消毒で案外アッサリ治ってしまいましたΣ(´Д`lll)
…そんな自分か恐い(笑)
この寒暖の差が激しいのが老体に響きます_| ̄|○
今日もスゴく涼しい日だったのですが、明日からまた暑くなるそうです。冬服はいつ着れるんでしょうね(笑)

>りぼん×2☆さん
朝夕は寒いですよねぇ。朝晩は段々秋らしくなってきましたが、昼が全く秋らしくなくて、夏そのものです(;´ω`)
夕方になると風も冷たくなってくるんですけどねぇ(-公-;)
風邪、しっかりアルコール消毒できたようです(笑)
治ったみたい('∀`;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
