*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「役者魂!」。
これが新ドラ初回の最後でしょうか!(・∀・)
秋ドラは意外に良いというのが多くて、観るの大変そうです。
ラストがクリスマスにかかってるから、キレイに終わりそうだし♪
最後は「役者魂!」です。

大手芸能プロにマネージャーとして働く烏山瞳美(松たか子)。
彼女は幼い頃に両親を亡くし、施設で育っていた。
「人生何が起こるか分からないし。思い通りにならない。
 ならば楽しく過ごさなければもったいない」
が、彼女の口癖で、前向きに明るく生きていた。
人気俳優付きだった瞳美。
ある日社長の柳沢光春(香川照之)から他の役者に付くように言われる。
その俳優とは事務所のお荷物的存在の大俳優・本能寺海造(藤田まこと)だった。
彼はシェイクスピアの舞台しかやらない俳優で超頑固者。
次々とマネージャーが変わっているくらいワガママ野郎。
新人経理の相川護(森山未来)と共に挨拶に行く瞳美だったが、本能寺は翌日に控えた舞台初日は延期するとの一点張り。
本能寺の満足のいくように手伝う瞳美、相川、売り出し中女優の梓里奈(加藤ローサ)の元に2人の子供がやってくる。
2人は本能寺が父親だと言って聞かないが…。

感想はね…(´・ノω・`)



松たか子さん、好きなんですって~(´∇`)
カワイイ~☆台詞の言い方とかも好きなんです(笑)
お上品だけど、飾りっ気過ぎてなくて憧れます~。

そうそう、この脚本だっけ?(-`ω´-;)
「踊る大捜査線」の方と同じなんですよね。
テンポがものすごく似てると思うので、観やすいです☆
台詞が多少早口になってる感じも引きつけられる要因ですね。
どっかで読んだような気がします。
少し早口って、人は聞こうと集中するのでいいらしいですよ^^

刑事でも、侍でもない藤田まことさんを見るのは初めてですが(笑)
やっぱり大物俳優さんはスゴいですねー。
森山未来君は「危険なアネキ」の初回以来です(笑)
加藤ローサさんは「ダンドリ」よりもこっちの役の方が合いますね^^

ストーリーの内容も無理のない感じですっと入れました。
これから、本能寺たちが瞳美のかけがえのない仲間になる様子をゆっくり観て行きたいです♪

★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆

…もう新ドラ初回レビュー終了しちゃいましたね('∀`;)
どどどどどうしよう。。。
野球も終わってるし、この冬のブログネタ(笑)


秋ドラ、楽しんじゃいましょう♪(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

松さんのドラマいいですよね♪
こんばんは☆
私も松さんのドラマ好きです♪
>カワイイ~☆台詞の言い方とかも好き
私も同じ!(笑)
なんていうか、いいですよね(*^-^)
どんな役をやっても自然体というか、好感が持てます☆

さて、ドラマもいいですよね(*゜▽゜)ノ
テンポが良くて、さすが踊る~の君塚良一さんだなと思いました。
藤田まことさんもさすが俳優さん。
はぐれ刑事と必殺仕事人のイメージがあまりにも強すぎて、
どうなんだ?と思いましたが、
ワガママ俳優先生もしっくりきてました(笑)
森山未来くんも人に振り回される役、前回の危険なアネキもそうでしたが、ハマってると思います(笑)
加藤ローサさんも良かったですね。
引きつり笑いをこれからも沢山見せてくれそうですね(笑)
次回以降も楽しみです♪
こんばんは
私も松たか子さん好きです(^0^)上品でかわいいし、演技も上手いし。
母もこのドラマ面白いって言っていたので難なく観られそうです(我が家のチャンネル権は母が握ってます・・・)

今季のフジのドラマは全部観てしまいそうですね(^-^)
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
松たか子さん、いいですよね♪
昔っからこっそり好きなんですよ~(笑)
ドラマ…私はコメディだって知らなくて見たので、ちょっとビックリしたんですよ^^;
でもテンポが早いのはつい観ちゃうって言う要因ですよね♪
森山未来君、少し肥えました?
なんか横に広くなった気がするのですが…(-`ω´-;)
加藤ローサちゃんがカワイイ(笑)

>orangeraieさん
お母様にも好評だったんですね♪
藤田まことさんだし、観やすかったんでしょうか…('∀`;)
松たか子さん、お嬢様なのに何か気取ってない感じがいいですよね☆
今季フジ…そうかも!ほとんど観てますね…私ヽ('∀`;)ノ
夏が不作だったんで、反動でしょうか(笑)
今回のドラマは
とらゆずさんの言うとおりテンポが良かったです。今回の新ドラは個人的には『14歳の母』『嫌われ松子』『Drコトー』この辺りがかなり気に入っています。
新ドラマ、竹之内豊の『家族』はあまり興味がない感じですか?今日からスタートだと思うんだけど・・渡哲也が出てるから見ようかな~って思います。
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
秋ドラはかなり豊作ですよねぇヽ(´▽`)/
「嫌われ松子…」はちょっと2話目でドロップアウトしかけてます(笑)
「家族」は…そうですねぇ。ホームドラマって全然興味ないんで('∀`;)
キャストも竹之内さん以外いまいち惹かれなくて(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
