*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「のだめカンタービレ」。
キャストの人気に頼りすぎてしまって大コケした前・月9。
今回は人気にコミックスに頼るそうです(;´ω`)
のだめカンタービレ」。
最初の方は阪神戦とカブっていたので観れてません('A`)

舞台は桃ヶ丘音楽大学。
音楽家族に生まれ、天才的な音楽センスを持つ千秋真一(玉木宏)。
色んな楽器が上手だが、本人は指揮者を目指している。
飛行機恐怖症で留学もできないと言う不遇の天才である。
同じ天才でも、本能の向くまま生きる“のだめ”こと野田恵(上野樹里)。
耳はいいが、楽譜はほとんど見ないで感覚で弾く天然系ピアニスト。
自暴自棄の千秋が酔って目を覚ました場所は汚い部屋。
一人の女がピアノ・ソナタを弾いていた。それがのだめ。
どうやらお隣同士らしい。
掃除やら、食事やらでのだめはスッカリ千秋になついてしまう。
学校では、2人の連弾を課題とさせられる。
2人の通う桃ヶ丘音楽大学は少々変わった生徒が多い。
ラーメン屋さんの息子でロック命のヴァイオリニスト・峰龍太郎(瑛太)。
閉所恐怖症で乙女なアフロヘア男子学生・奥山真澄(小出恵介)…等々。

そんな折、学長に呼ばれて世界的指揮者・フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)が桃ヶ丘へ。
校内で自分のオケを組むと言い出す。
しかし、フランツ・シュトレーゼマンは前日、千秋とのだめが出会った「ミルヒー・ホルスタイン」と名乗っていた怪しい外国人だった。

感想はね…(´・ノω・`)


私はこのマンガまだ2巻までしか持ってませんから、あんまり世界観のこだわりはないんですが、原作の雰囲気が出てたんじゃないでしょうか?
キャストを見た時に、ミルヒー…おもくそ日本人やし。
千秋先輩…ちょっと違う気もするし…とマイナスイメージだったんです。

のだめの感じってあんな感じですよね(笑)
千秋先輩はなんか微妙に違う気もするけど、まぁ、許せる範囲かな。
2人の掛け合いも原作みたいにCGを入れて、コミカルになってて。
そのCGが多少ウザい時もあったんだけど('∀`;)
でもやっぱりミルヒーがアレってニワカファンとしてもツラいかも(笑)

なんだか知らないメンバーも多くて。
2巻以降に出てくるんでしょうね(笑)
早く続き買おう。
なかなか脱力して見れそうです。
上田樹里さんと玉木宏さんって月9にしては…地味と思ってたけど。
いいじゃないですか(゚∀゚)

クラシック聴きたくなりますよ^^


カンタービレとは歌うように…と言う意味。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

意外と良かった♪
珍しく平日昼間にこんにちは☆
私も原作を奇遇ながら2巻までしか読んでないので、
長年この原作に親しんでいるファンの方がどう思われているのかわかりませんが、
私としては、あんまり期待していなかっただけに、意外と観れたかな、まぁいいんじゃないかな?と思いましたよ(*^-^)
どうしても色々なところに違和感というのはつきものですが、上野樹里さんが割と良かったので、2話以降も観ようかなと思いました♪
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
おぉ~(゚Д゚;≡゚Д゚;)マジですか。2巻までって(笑)
どこまで似ているのか…色々試してみたいですね!(・∀・)
やっぱり2巻までじゃ作品全体の雰囲気って分かりませんよね。まだ('∀`;)
私も期待よりは上でしたが、少々CGが多いような…そこら辺がちょっとウザめだったり(笑)
上野樹里さんがのだめっぽくてスゴいなーって感心しました。
私も続きは観たいと思います。
面白かった
コミックのほうも読んだことがないんですけど、CGの涙や星☆もコミカルで面白かったです。月9にしてはこういうドラマって珍しいのかな~なんて思いました。あと個人的に竹内直人の芝居は好きなので楽しみです。。
うーん、たしかに原作の流れにそって忠実に再現した・・って雰囲気でしょうか?
たぶん、来週からは見ないと思います。
やっぱりアニメのほうがいいわぁ~(--:
私は鍵盤バッグばかりに気を取れれたいました。
次こそは…。
ぼく、月曜日は神宮に行ってたので、のだめをみられなかったんですよ~e-330

ぼくも予告とかをみてて上野樹里さんがのだめにそっくりだったんでびっくりしましたe-453
でもミルヒーがなぁ。じゃあ誰がいいかっていわれてもわかんないけどi-229
評判がいいみたいだし、ちょっと安心しました。ぼくも来週こそはみるぞぉe-343
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
あのCGをちょっと出しすぎかなって思ったりもするんですが、作品の雰囲気はよく出てると思います~☆
私も、竹中直人さんは好きなんですよ!
でも…あのミルヒーはもう絶対オカシイです_| ̄|○

>ぴあすさん
原作の好き好き度が高い人ほどドラマには満足してないみたいですね(笑)
…なんか私の周りではそういう傾向があるように思います^^;
アニメでもやってたんですか?
…そちらは見た事ないですけど、原作はやっぱり面白いですよね。2巻まで読み返してみました(笑)

>こうすけさん
こうすけさん、録画しとかないとー(笑)
とか言いながら私も最初は観てないんですけど(≧▽≦;)
評判は原作にのめり込んでる方ほど評価はイマイチみたいですよ('∀`;)
私は中途半端な原作派なので。
こんなニワカファンでもあのミルヒーはないです_| ̄|○
ビデオにとって、まだ見てないんです (ーー;

玉木くんがどんな感じにやってやるのか楽しみです(^^)

こないだ、とらゆずちゃんが、嫌われ松子・・」面白いって書いてたでしょ。
見ました!
羽賀健二が、「だまされたと思ってみてください! 構成も何もかも、すんごいいいできです! 面白いです」って、何回も言ってたよ。
これ、好きです♪
こんにちは。
原作全く知らないで見たのですが、おもしろかったです。
全編に流れるクラシックの曲も
耳に心地いいし、2人の連弾はステキでしたねぇ。
特にクラシック聞くわけではないんですが(笑)
玉木くんもいいですよね。
ファンになりそうです♪
それから、エビのレシピありがとうございます。
来週エビが届く予定なのです♪
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
是非観てみてくださいー。
結構両方の意見が真っ二つに割れていますよ~('∀`;)
玉木さんよりも上田樹里さんがのだめそっくりです(笑)
「嫌われ…」あ。そういえば羽賀健二出てましたねヽ('∀`;)ノ
原作はもっとスゴいらしいですんで、今後図書館にでも行って本探してみます♪

>かいぴさん
ニワカに原作を知ってるだけにあのCGが微妙にウザかったりするんですが(笑)
ストーリーは結構忠実みたいですよ。登場人物の相関図は少しオカシイらしいですけど。
機会があったら原作もいかがですか?上田樹里さんがのだめそっくりで驚きますよ(笑)
エビ…届く予定と言う事はかなり良いエビですか?Σ(´Д`lll)
こ、これ、普通のブラックタイガーとかで全然大丈夫ですんで!
そのお取り寄せのエビはもっと良い調理法のがいいかも_| ̄|○ノシ
こんばんはー。
どもです。

私も樹里ちゃんは頑張ってたな~と思います。おかっぱ(あ、今風に言うとボブ?笑)が可愛かったです。雰囲気も出てましたよね☆
ミルヒーの件は~~もう他の方が散々言われているので置いておくとして…、なにより驚いたのは、ヴィエラ先生のハゲっぷりでしょうか…あれはないよあれは…と。

二巻以降読まれていないとわからないキャラというと、清良のことかな~?(医龍にも出てた女の子。名前がわからない汗)

ドラマ内で使用されている楽曲は全て都響が演奏されているので、その点は安心して聴けますね。
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
上田樹里さん、のだめに似てましたよね(笑)
話し方はよく分かりませんけど、外見が('∀`;)
ヴィエラ先生…そういえばハゲてましたね!!_| ̄|○
玄人好みのキャスティングじゃないって事かなー^^;
そうです!そうです!清良さん?です!水川あさみさんだったかなー(-`ω´-;)
あとサエコさんがやってる役もです。早く3巻以降買います(笑)
クラシックもいいですねー☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうもseesaaの調子が悪いのか、おいらのPCの調子が悪いのか、コメントが書き込めないみたいです。(15:30現在)なので先に記事UPを。 つーか、昨日パンプキン撮れてなかったよ…_| ̄|○ どうもチャンネル設定間違えてた模様です。(お馬鹿) はうう。ちょっと探して、見
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
