FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「たったひとつの恋」第一話。
今回こそ!大コケしない亀梨ドラマを!(≧▽≦;)
先週から始まりましたが、ゆっくり観る暇がなくて……。
昨日観ました!ゆっくり、まったり、たっぷり ♥
おかげで初回の録画3回観ちゃいました(笑)
他のドラマを差し置いて。

とりあえず、あらすじから☆

父親から受け継いだ横浜の小さな工場を切盛りする青年。
病弱な弟と、水商売に出ている母と生活苦で3人で暮らす青年。
生活するだけで精一杯、笑うことさえ忘れている青年。
それが、神崎弘人(亀梨和也)。
昔からの友人のコウ(田中聖)とアユタ(平岡佑太)と気晴らしする事が唯一の楽しみ。
かたや、ジュエリーショップの社長令嬢の月丘菜緒(綾瀬はるか)。
お嬢様育ちだけど、どこか天然の女子大生。
バイトと仕送りで学校に通う親友のユウコ(戸田恵梨香)と通学中弘人と最悪な出会いをする。
お互いの存在をお互いが気にしながら恋に落ちる2人。
生活の差、貧富の差は埋まるのか。
2人の恋の行方は。

では、第一話の内容をどうぞ~(´∇`)


第一話 上流と下流の恋

苦労青年・弘人は親友のコウとアユタと夜釣りした魚を料亭に買ってもらう為、お嬢様学校の通学路を急ぐ。
突然、ぶつかられ魚の入ったバケツは菜緒の服に。
その日の夜のパーティーに着ていく服だった。
お互い謝罪はするものの、釈然としない二人。
慶応大学の学生とウソをつき、そのパーティーに潜入する弘人たち。
次々お嬢様たちの携帯番号をゲットしていく弘人は、
「ここにいるやつらの人生、全部ゲームじゃん」と言い番号を集める。
そこで朝、ぶつかった同士が再会。
菜緒の失くしたバッグを探してあげ、少々顔見知りになった2人はプールサイドで飲み始める。
そこで演出で会場側が放ったネズミ花火が菜緒の足元へ。
驚いた菜緒はプールに。それを助ける弘人とプールへ落ちる。
助けてくれたお礼として、2人はグループデートの約束をする。
グループデートはハロウゥンの教会。
当日は雨、そして、ユウコも来られない。
他の人たちを雨の中待つ菜緒。気になりながらも家で洗い物の弘人(笑)
結局、気になって雨上がりの教会へ急ぐ弘人は、一人待つ菜緒を見つける。
菜緒はその夜に借りた上着を返そうと慶応大学へ向かうが誰一人弘人の事を知らない。
聞きまわって辿り着いたのは小さな汚い工場。
弘人のウソはバレてしまったのだ。菜緒は「ウソツキ」と一言。

どっかで観たけど、初回視聴率は結構低めだったらしい。
つーかね、もうそんな事どーでも良いっすよ♪
すっかり、どっぷりこの秋ハマりそうな予感です~~ヽ(´▽`)/
もうドラマの最中、ずーっとドキドキしてましたよ(笑)
なんだ、この亀梨君のカッコ良さは~~~~(。´Д⊂)
髪もしっかり切ってるし(笑)
確実に「サプリ」で亀梨君の評価って下がったと思ってます。
「野ブタ…」を絶賛してたブログさん達も今回のドラマは期待してない人が多いみたいだし。
このドラマで起死回生狙ってほしいな。

ドラマはもう初っ端から「北川ワールド」満載(・∀・)
…私、この手のベタ風ドラマ嫌いじゃないんです♪♪♪
むしろ恋愛ドラマならば好きな方かもしれない(笑)
番宣の時に亀梨君は「台詞がキレイ」と言ってたけど、その通り。
普通ならば歯が浮く台詞もドラマならばガンガンOK(*゚∀゚)=3
影のある役…似合うなぁ(笑)
綾瀬はるかさんがヒロインって事に結構批判が出てるみたいだけど。
…前の月9より全然マシやろ?ありやろ?ヽ('A`)ノ
私はこの2人、雰囲気が似てる感じでいいなって思いますけどね。

亀梨君のニヒルな笑顔しか観ない初回でしたが。
キレイな台詞、キレイな映像…鼻血出るかと思いますた_| ̄|○
パーティーに潜入して携帯番号ゲットしまくってる亀梨君、いや弘人。
「貢がせちゃう?」だって(笑)
あはははは…全然貢がせて戴きますよ(*´ー`)ノ
ダーティー亀梨が………素敵過ぎる………!(´¬`)
それとパーティーの帰り道「10秒で落とすから」って菜緒の元に。
私、5秒くらいでオチちゃいましたけど(笑)
…チョロい女il||li(つω-`。)il||li
だって!だって!!あの爽やかなスマイルは反則やでー。
本気でドキドキしてしまいました(笑)
ハロウィンデートで待ちぼうけの菜緒と、話をする弘人のシーン。
いやーん ♥ きゅーんですよぅぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、プールに落ちるシーンは超スローだったけれども。
あれはホンマにキレイやった(*゚∀゚)=3
あのシーンだけでも何度も観たいくらいキレイだったです!

それと、このドラマ。亀様はもう成人の役ですから。
いや、ホントに20歳なんだけどさ。
煙草に火をつけながら、缶ビールを飲むシーンが結構あります。
ヤバいって_| ̄|○萌えすぎて、ヤバいって!
煙草吸うシーン…弱いねん。弱いねん ♥
皆様、鎖骨で萌えてますよね(笑)
私も例に洩れずにモエまくりですーーー。

もうね…初回、萌え過ぎ×3だったんで疲れました(笑)
ずーっと。
イヤァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
とか、
(*´д`*)ハァハァ
とか、ばっかりでしたから。そりゃ、疲れるよな_| ̄|○
来週からも疲れそうです(笑)

そうそう。菜緒の父親が「大丈夫なのか」って聞いてましたね!!
菜緒も「もう元気だから」って!!
もしかしたら、もしかしなくても病気?病気?(>Д<)
…白血病か?恋愛ドラマの病気と言ったら、やっぱ白血病かなっと。
両想いになった途端に再発予定??(>Д<)
キムタクさんのドラマっぽいねー。ベタやねーー。

「北川ワールド」恐るべし。
ついつい引きこまれてしまいました_| ̄|○
私的にはかなりいいと思いましたけど、亀梨ファン以外の方はいかがでしたか?
やっぱりベタ過ぎで、台詞クサ過ぎ?(笑)
私は北川ワールドに亀梨君合うなーって思いました☆

主人公たち以外でもユウコと親友2人も三角関係になりそう?
戸田恵梨香さん、カワイイから好きだな♪

お互いの素性がバレちゃった来週はどうなるんでしょうねぇ♪

あ。主題歌KAT-TUNで、作詞作曲が小田和正さん。
なんか小田さんって感じの曲でしたね☆
小田さんが歌ってもキレイなメロディーになりそう♪
これCD化は未定なんですよねぇ…(*´・ω・`*)
前のドラマも歌はすっごい良かったのに。
早くCDで聴きたいけど…やっぱり仁君の声がないのは寂しい。
EDのラスト、弘人と菜緒の2ショットが素晴らしく美しひ ♥


これから泣かせて下さいよぅぅ~~ヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白かったですよね
ベタですが、私もこの手のドラマは好きです~。綾瀬はるかさんともかなりお似合いでいい感じだと思いましたけど。サプリの時はヒロインの方が身長が高くって違和感があったかもん。
とらゆずさんの5秒で落ちたには笑えました(笑)
裕福な女の子とびんぼーな青年のお話のようですね。
いいですねー、私もこの手のお話大好きです。
ありえるドラマよりも、ベターなほうが面白いものねー。
今度はきっと視聴率も上がってきますよ。
たったひとつの恋。略して「ひと恋」
ってTVで言ってましたぁ♪特集みたぃなのでですヶど。
亀梨君カッコィィィィーーーッッッッ!!!(笑
亜美は赤西派だったんですヶどもぅ・・・ダメです(笑
見た瞬間キャーッッ!ってなっちゃぃましたょぉ♪
周りの人たちも大好きなんでこれからも見ます♪♪
セリフも亀梨君が言ったら似合いますよね~♪♪
見るたびにキュン死しちゃぃそぅです♪(笑
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
伊東美咲さんよりも、綾瀬はるかちゃんの方が似合いますよね^^
なんでかなぁ(-`ω´-;)
これからの展開すらも読めてしまいそうなベタドラマですけど。
やっぱりロンバケ世代はこういうの好きですよね♪
…ってマイティさんはもっとお若かったですよね('∀`;)スミマセン
はぃ。5秒でオチちゃいました(笑)

>ぴあすさん
現代のロミジュリだそうです。
家庭の裕福さの違いって…そうそう溝は埋まらないですよねぇヽ('∀`;)ノ
…って身もふたもない事言っちゃってますけど(笑)
この手のドラマは結構好きです♪
視聴率…今回はどうでしょうねぇ(-`ω´-;)
でも絶対観続けます!

>亜美さん
なるほど。「ひと恋」ね((φ( ^∇^* )カキカキ
亀様、ヤバいよね。カッコ良過ぎじゃなのか…カッコイイと言うのを通り越してキレイだー(。´Д⊂)
「キュン死」…分かる分かるぅ!
なるほどね。キュン死って…言葉スゴいなー。
ぴったりだわ~~♪ヽ(´▽`)/
こんにちは☆
ゆずさんの考察を楽しみにしていました(*´v`)

ほんとベタでしたね!笑
お話の展開も予想がつきますが、それでも引き込まれてしまいましたよ~亀さまに!
マイボスやごくせんもお約束展開がウケていたんだろうと思うので、多分このドラマもいけると思うんですが…
うふふ、自分が楽しければそれでいいはずなんだけど、やっぱり視聴率が気になっちゃいます(ノ∀`)
3回も観ましたか!
こんばんは☆
お待ちしておりました(笑)
萌え所が満載でしたねー♪
しつこいですけど、亀ちゃんは髪の毛短い方がいいですよね♪
長すぎず短すぎず…(どこかで聞いたフレーズ?笑)
意外とと言ったら失礼かもしれませんが、面白かったです(*´∇`*)
北川脚本ならでは!ですよね。
キレイな言葉をサラッと言って、
違和感ないのは亀ちゃんだからでしょう(*゜ー゜*)
私もレビュー書こうかな…なんてちょっと思っていました♪
コメントありがとうございます☆

>あめさん
ベタベタ過ぎてこっちが恥ずかしい…と言う箇所は何個もあったんですけど(笑)
映像美にかなり中和されました。
お約束展開って一番肌に合うのかも('∀`;)
視聴率…これから伸びてくるといいんですが、初回はかなり低めだったらしいですよー(*´・ω・`*)

>マスミさん
観ちゃいました。3回も(笑)
萌えどころ満載過ぎて、亀さんのPV観てるのかと思いましたヽ('∀`;)ノ
髪の長さがホント、今が最高♪
ちょっとストレートっぽくなってるのもいいんですよね~ ♥
色も落ち着いてるし☆
マスミさんもレビュー書きましょう(笑)マスミさんのレビュー読みやすくていいと思うんですよー♪
私、こないだ見逃してしまったんです(T_T)

とらゆずちゃんの言うように、ベタ!だけど、面白い!って、友達が言ってました。
さすが、北川さんのだから、ただのベタちゃう(ひつこいよね・・ベタ、ベタ!って・・ 笑)って言ってました。

小田和正さんの曲だもんね!
注目だよね。
ただ、これ、まだタイトルも決まってないんですってね。
うん、CD化未定のことも、あわせて、こないだテレビで言ってました。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
確かにお友達の仰る通りです!
ベタベタです(笑)
先ももう半分以上読めてしまいそうな勢いですヽ(´▽`)/
でも、いいんです♪亀様がものすごくきれいに撮影されてますから…ふふふ。
曲も小田和正さんの曲でいいんですが、CD化がまだ未定なのと仁君の声が入ってないのがやはり寂しかったりします(*´・ω・`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索