*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「セーラー服と機関銃」。
あまり観る気がなかった「セーラー服と機関銃」。
とりあえず、1話だけ観てみようかなって感じで録画見ました。

女子高生・星泉(長澤まさみ)はごく普通の女の子。
母を早くに亡くし、父親・星貴志(橋爪淳)と2人で暮らしていた。
ある日、父親が事故で死亡し、泉は1人になってしまった。
時を同じくして、浅草の目高組の組長が遺言を残して亡くなっていた。
その遺言とは、
「甥に組を継がせる事。ダメなら血縁者に継がせる事」。
組長が倒れてから組を仕切っていた佐久間(堤真一)は自分が跡継ぎと思っていたが、肩透かし。
しかし、偶然会った泉に「その人を支えてあげればいい」と言われ考えを変える。
佐久間と泉がお互いの素性を知り、泉に襲名をお願いするが泉は拒否。

しかし、その日家に帰ると部屋が荒らされている。
侵入者は何かを探しているようだった。
警察官に「父親は殺された疑いがある」と聞かされ、犯人は佐久間だと考え、彼の元に急ぐ泉。
泉に襲名を断られた佐久間は組の解散を決意。
絶望した佐久間は切腹しようとした所を泉に止められる。
半分勢いで泉は組長を襲名し、父の死の真相を追う。

感想はね…(´・ノω・`)

もう1回観て、観ないだろうなーって思ってたんですけど。
面白かったです(笑)(*´ー`)ノ
ストーリー自体は、前作も原作も知りません。
でもテンポがいいドラマだなって思ったんです~☆
だから、とっても観やすい。
台詞もちゃんと練られてる感じがしました。
泉と佐久間の台詞の掛け合いがなんともいいですねぇ♪
2人とも真面目だからこそ、その台詞が出てくるんだなぁって思ったり。

知らなかったけど、赤川次郎さんが原作なんですね^^
三毛猫ホームズシリーズは読んだんだけど(笑)
実は知りませんでした('∀`;)
そっかー。赤川次郎さんが原作かぁ…。
続けて、観てみようかな♪
前作、原作をご存知の方はいかがでしたか?^^
良かったです?^^

しかし、キョンキョンの喪服姿…色っぽーい☆(人´∀`)


意外に面白かったです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も このドラマ 面白かったです(^^
テンポ良かったですよね。
歯切れも良いし 俳優さん達の演技も 皆 役にハマってる感じがしました。

連ドラは 見逃したりして なかなか 最後まで見る機会が少ないのですが これは 頑張って観ようかな。
赤川さんの作品はどれも読みやすいですー。
座談会に参加したことがあるのですが、
「三姉妹探偵団」の中で、ドジな方向音痴の女の人が出てくるのですが、このことを赤川さんにお話したことがあるんですー。
「私も就職して2日目に違う会社へ行ってしまいましたー」って。
赤川さん苦笑されていましたー。
(このとき猫の名前をつけていただきました)
( ┰_┰)
こんばんは☆
私、1話は観ようと思っていたのですが、
裏番組のサスペンス(浅見光彦)をボーッと観てたらすっかり忘れてしまって…(゜_゜i)
思い出して観た時は、堤さんが切腹を思いとどまった場面でした(ノ_・、)
何だか面白そうなので、2話以降はしっかり観ようと思います。
7話完結ですしね。

そう、赤川次郎さん原作なんですよー。
むかーし昔に読んだことがあるのですが、
すっかり忘れてしまっています(゜ー゜;
とらゆず。さんと同様三毛猫シリーズも沢山読みましたがこちらもサッパリ覚えていません(^^;)
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
全然知らない話なので観る気はさらさらなかったんですが、観てみたらビックリ。
かなりテンポの早い展開で面白かったです!
昔の映画もこんな感じだったんでしょうか?

>ぴあすさん
赤川さんに会われた子とがあるんですね~。スゴい。
三毛猫ホームズのシリーズしか読んだ事ないんですが、その三姉妹のタイトルは聞いた事があります。
山村美沙さんの作品は全部読んだんですけどね(笑)

>マスミさん
三毛猫シリーズはスゴく面白かった覚えがあるんですが…内田康夫さんの浅見光彦シリーズの方が何故か記憶に残っています('∀`;)
でも「セーラー服…」面白いですね☆
なんか続き観たいなって思わせてくれる感じでしたヽ(´▽`)/
 ながさわまさみがあまり好きじゃなくて、どーしようか迷ってましたが、意外と見入ってしまいました。嫌いなのに、声がほんわかしてて声いいなぁ!なんておもっちゃったりして。。。歌も口ずさむようになり・・・
次もみる予定です。のだめ一切見る気しなかったのに、これもまたみそうな感じです。
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
長澤まさみさん…やっぱりちょっと舌ったらずな感じの方ですよね(笑)
でもこの役、結構合ってると思いますよー^^
のだめ…原作が好きな方ほどドラマはイマイチだったようです。
やっぱりコダワリが色々あるみたいですね。
私はニワカなので、ニワカなこだわりしかありません('A`)
うわ~。ドラマ考察がわんさかアップされているっ!

このドラマ、私の中ではドボン率トップだったんです。でも、なんとなく見てたらわりと面白くて、意外(笑)。これって、赤川次郎さんの原作だったんですね? あはっ、知らなかった・・・・☆
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
昨晩はどうもでしたー(゚∀゚)
ドラマ…頑張って見ました(笑)
でも野球が終わってしまった今、そんなに急いで書かなくても、これからのんびり書けば良かったんだという事に書き終わった後気付きました_| ̄|○
「セーラー服…」私もドボン率高かったですね(笑)
でも全7話だそうです。確かに長いと間延びした話になりそうですもんね^^;
…原作…私も知りませんでした♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。