*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当で~す②
真っ昼間に何故か「トリック」のロング放送をやってます(笑)
何回観ても面白いですなぁ…ヽ(゚∀゚ )ノ

10月に入ってから2週間。
週一、家でご飯の日、飲み会、連休等があって、おべんとは5日間。

鰤の塩焼き弁当
鰤の塩焼き弁当
・鰤の塩焼き      ・根菜の煮物
・かにかま入り玉子焼き ・ウインナ
・のりたまご飯(海苔挟み)

異常に根菜の煮物が食べたくなって、旅行の翌日なのについ(笑)
鰤の塩焼きは案外美味しくできました♪

ロコモコ弁当
ロコモコ弁当
・ロコモコ  ・根菜の煮物

作ってすぐ食べる感じなので、多少目玉焼きが半熟でもOK♪
なので、ロコモコも大丈夫だろうと作ってみました。
ロコモコ…楽でえぇわぁ(*´ー`)ノ

シーフードのケチャップ炒め弁当
シーフードケチャップ炒め弁当
・シーフードのケチャップ炒め ・ちくわのチーズ入り磯辺揚げ
・トウモロコシのバター焼き

一応結婚記念日だったので…ご飯に ♥ に切った海苔を乗せてみました。
オットーは真っ先に海苔だけ食ったそうですヽ('A`)ノ
見られたら恥ずかしいから(-益-`*)

栗ご飯弁当
栗ご飯弁当
・栗ご飯      ・ベーコンステーキ
・ミートボール   ・いんげんの胡麻マヨ和え
・ちくわの磯辺揚げ ・チーズ入り玉子焼き

栗ご飯…美味しいですよねぇ(*´ー`)ノ
でもやっぱり塩加減が足りなかったようです。難し~(-`ω´-;)
ベーコンは前の日のカルボナーラの残りです(笑)
本人が厚く切って塩コショウだけで焼いて欲しいとリクエストが。

海老のピリカラマヨ炒め弁当
海老のピリマヨ炒め弁当
・海老のピリマヨ炒め  ・ちくわチーズ入り磯辺揚げ
・玉子焼き(大)

ぼーっとしてて、ちょっとお弁当を作る時間がなかったので(笑)
かなり手抜きです(;´ω`)
でもこの海老のピリマヨ炒めは酒のつまみにも美味しいですよ♪
オットーの友人の奥様に教えてもらったの☆
本当はニンニクの芽と一緒に炒めるとより美味し(・∀・)

今年いっぱいは夜は弁当配達せねばならんようです(>Д<)
週一で家でご飯の日を作れただけでもマシか。


トリックオモシロ過ぎですヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179
ねこねこ弁当、美味しそうですね♪特に栗ご飯弁当に、心惹かれましたi-175
私は旦那のお昼にお弁当を作っているのですが、いつもワンパターンになってしまっていますi-202(反省・・)

うちも旦那が帰りが遅いので、夕飯のメニューは目下の悩みです。
美味しい秋刀魚の季節なので塩焼き~!といきたいんですが、夜遅くから焼くのはな~・・・なんて躊躇したりi-229
結婚してみて、一緒に夕飯を食べれる日が休日しかない事に驚き、よく旦那と喧嘩してました(・д・;)
これからの寒い時期のお鍋も、一人鍋でそれぞれ食べることになりそうですi-195

美味しそう~♪
毎日お弁当の制作、お疲れ様ですv-290
どれも美味しそうですが、私には、
大好物の栗ご飯のお弁当が
やっぱり1番に見えますv-10
お弁当って、見ているだけで
幸せになりますv-345
きっと作り手から、食べ手への
愛情がたっぷり詰まっているから
なんでしょうね~v-291
お弁当配達なのですね!
とらゆず。さん、こんばんは!
夜のお弁当配達お疲れさまです♪
オットーさんもとらゆず。さんの愛妻弁当で元気に残業ですね。
のりハートがかわいいですねv-238
ロコモコはいいですね!
私もこんどやってみましょうかねv-354
毎度おいしそうですね♪
こんばんは☆
毎度のことですが、とってもおいしそうですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
お弁当って栄養のバランスを考えてしまうから、意外と難しかったりするのに、よく考えてるな~!と感心します(*^-^)
ロコモコ弁当いいですねー♪
配達するからできるメニューですね。
私、ロコモコ簡単&おいしくて大好きなので、食べたくなりましたよー(。・ρ・)
上手ですねぇ
こんばんは。
彩りがキレイできっと
どれもまくりまくり・・・ですね。
ところで、エビのピリマヨ炒めはどうやって作るのですか?
よろしければ教えていただけますか?
とらゆず。さん、毎日わざわざオットーさんの会社までお弁当を届けているんですか?
作るだけじゃないなんて。おつかれさまです。
わぁっv-353どれもおいしそうなおべんとうですv-354
ほんと、愛情がいっぱい詰まっているんですね。
ハートマークのお弁当がまたいいなぁ。まさに愛妻弁当って感じe-415
あっ、栗ご飯だっ、栗ご飯って、やっぱり塩加減がむずかしいんですね。
コメントありがとうございます☆

>あやかさん
私もお昼ご飯にお弁当を作るのでしたら絶対冷食のオンパレードだったと思いますよ(笑)
朝、ものっすごい苦手なんで^^;
やっぱり帰りが遅いと夕食のメニューにホント困りますよね!
太っても困るからなるべくローカロリーとかも考えるし、後片付けの事も考えちゃうし(笑)
ウチは鍋はもう絶対週末って決めてます。1人鍋ってやっぱり寂しいですもんね(´ロ`;)

>てるてるぼーずさん
おぉっ。栗ご飯弁当が人気ですねヽ(´▽`)/
私も栗ご飯大好きです♪むふ。
私は気持ちに結構ムラっ気のあるヤツなんで、スゴく気合い入ってる時とそうでない時の差がスゴくお弁当に出てますよね(笑)
お恥ずかしい限りです('∀`;)

>清んさん
夕飯を作っているのでまぁ、後片付けも早く済むし、オットも太らないし結構いいですよ(笑)
これからは配達が寒いなぁ…とちょっとブルーですけど(>Д<)
ロコモコの目玉焼きは、お昼のお弁当でしたら完全に火を通してあげてください♪
ウチは作ってすぐ食べるので半熟でもOKなんですけど^^;

>マスミさん
いやいや、もう栄養バランスなんてほとんど考えてません(笑)
基本的に普通の夕飯のメニューもそうなのですが、自分の好きな物、食べたい物を作ることがほとんどですよ(*´ー`)ノ
ロコモコ…簡単だし、野菜も肉も玉子も摂れるのでいいですよ★
お昼のお弁当の時は是非目玉焼きはよーく火を通してあげてください(笑)

>かいぴさん
お弁当の彩りってスゴく気になったりするんですが、如何せんトマトが高かったりするので、カップとかの色に頼ってます(笑)
エビマヨですね!今、教えてもらったレシピを見たら名前が違いました(笑)
「ピリ辛エビマヨ炒め」だそうです。
海老…16尾
ニンニクの芽…一束
豆板醤…小2 マヨ…大4
①海老は下処理し、ニンニクの芽は3~4cmくらいに切る。
②フライパンにマヨと豆板醤、塩少々を混ぜ合わせてから熱し、ニンニクの芽を炒める。
③②に海老を加えて炒める。
マヨが熱で分離しちゃいますけど、ちゃんとマヨ風味は残ってるので大丈夫ですよ^^
コメントありがとうございます☆

>こうすけさん
大体月の半分くらいはお弁当の配達でしょうかね。
配達と言っても、家から会社までは自転車で10分もかからない所にあるんで、全然手間ではないんですよ^^
これからの時期は寒いかも(笑)
栗ご飯は炊く時に塩を入れるんですが、水分が飛ぶ加減が分からなくていつも少なめに入れるんですよ。
後から足す事はできるんで。
いつも足りなさ過ぎです_| ̄|○
こんばんは☆
おいしそう~~~(*´3`)
栗ご飯!えびマヨ!!
えびマヨの作り方を…と思ってみていたら既にコメント欄に書いてらっしゃったので私も使わせていただきますね(*´v`)ムフ
明日すぐえび買いに行かなくっちゃ!
ゆずさんを見習って私も料理精進したいと思います☆
コメントありがとうございます☆

>あめさん
今回のお弁当ではニンニクの芽がなくて玉ねぎでやっちゃいましたけど…やっぱりニンニクの芽が美味しいと思います(笑)
是非↑のレシピで作ってみてください~☆
ビールに合いますよヽ(´▽`)/
あ~…明日の弁当どうしようかなぁ~(-`ω´-;)
すご~い
ほんとに毎日感心します。海老マヨ弁当食べたいわ。亀梨君のドラマ「たった一つの恋」面白いですね。前回のドラマがいまいちだったのもあるけど、今回の役は合ってると思いました~。とらゆずさん的にはどうでした?
あと赤西君のインタビューは謎が多いコメントばっかりで・・ほんとは何で留学なの?って疑惑が残ってしまいました。
すばらしいっ!!
ねこねこ弁当、どれもとってもおいしそうです~。でも、せっかくのv-238型ののり、オットーさん、最初に食べちゃあだめだよう~!!!

ロコモコ弁当とってもおいしそうだ~♪そしてこの時期はやっぱり栗ご飯もおいしいねっ。

オットーさん、毎日おいしいお弁当いいなあ。とってもうらやましいですよぉ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
エビマヨ…美味しいですよねぇ♪これはピリ辛いのでお酒にもバッチリ合いますよー(゚∀゚)
「たった一つの恋」はまだ見てないんですよー^^;
そっかー♪そんなに良かったんですね(ノω`*)わくわく☆
早く見なくちゃ~!!!
仁君の会見ですねぇ。何とも歯切れの悪い会見でしたねぇ。
でもファンの方たちは仁君の口から聞けたという事はよかったと仰ってる人が多いですね。
真相は分かりませんが…じっくり帰って来るのを待とうという幹事でしょうか(-`ω´-;)

>+M+さん
いえいえ、私、気持ちにかなりのムラっ気があるんで張り切って作ってる時と、そうでない時の差が明確に分かるお弁当だなーって思ってしまいます(笑)
ロコモコ…簡単だし、美味しいしかなりいいですよ♪
ただマヨはハンバーグの下へ。
蓋にくっついちゃいます(笑)
♥ 海苔、フリーハンドで切ったわりには上手くできたかと♪

>鍵コメさん
了解しました!
ウチのも送らせて戴きますね!
美味しそう♪
こんにちわv-278
毎日、可愛らしいお弁当を作っていらっしゃるんですねv-344 感心~♪

結婚してから「お弁当」という物を作った事がない私です。^^; 結婚当初は作る気満々だったんですが、社食がバカ安なので「作らなくても大丈夫だよ!」と言われ・・・使っていないお弁当箱が床下収納で眠ってますv-395

行楽日和が続いているので、たまにはお弁当を作って出かけようかな!?
きゃぁ~(* ̄∇ ̄*)
ゆずちゃんお手製の弁当、
どれも彩りキレイでおいしそー!!!

残業のオットーさんのために、
弁当配達してるんだねー、ゆずちゃんエラいっ!
最近私はさぼってる日が続いてる~。
言い訳しましぇーん(笑)
ゆずちゃんやひかるちゃんのように、
優良主婦を目指さなきゃっ。
かにかま入り卵、私もよく買いますよ~。
好評なの(^^)

ロコモコお弁当~美味しそう!すぐ食べるんだったら、これ、いいアイデアですね。

んもう~、ハートなんだから~~。
私は、息子に、よくふりかけで、Vかいたりしましたが(笑)
娘には、カタカナで名前とか~。
ハートかわいいわ~~。
だんなさま・・嬉しかったでしょうね~~~! ヒュー!ヒュー!です。
コメントありがとうございます☆

>RENRIさん
今日のお弁当なんてマーボー豆腐ですから(笑)
手抜きとそうじゃない時の差があまりに激しいので、なるべく均等に…と言うオットの指令が下りました('∀`;)
行楽にはおにぎりだけでもいいし、サンドイッチも選択肢に入るから色々バリエがありますよね♪
RENRIさんもカワイイおべんと作ってお出かけ頑張って下さい♪

>亜紀さん
色は結構気にしてるつもりなんですが、赤のものって高いですよねぇ。今。
トマトもだし、パプリカもだし…やっぱり人参に頼るしかないのかも('∀`;)
おべんとの配達自体は家から自転車で10分以内なんで(笑)
優良主婦と言うより、有料主婦になってますΣ(´Д`lll)
私も日々精進せねば。亜紀さんのおべんと参考にさせて下さいね♪

>りぼん×2☆さん
かにかま入り玉子って売ってるんですか?( ゚Д゚)
知らなかったです!これ、私の母親がよく学生の時にやってくれてたんでカニカマ真ん中に乗せてだし巻きを作ったんですよー^^
そんな便利なものがあるとは♪
♥ は結婚記念日だけです(笑)
誕生日は何したろうか…ちょっと面白い事考え中です(*゚∀゚)=3
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
