*All archives* |  *Admin*

風邪っ引きさん。
鹿児島も昼間は暑いならがも、朝晩涼しくなって、秋の気配がしています。
朝晩と昼間の気温が結構違うので体調崩しそうです。
…いきなり風邪引いてるのがオットーです_| ̄|○
なんでそんなにアッサリ風邪を引くのか…不思議なくらい(笑)
本人は「過労だ」と言っていますが('∀`;)
会社の人のがうつったみたいなんですけどねぇ。

いつも美味しいレシピを紹介されているマイティさんのブログで紹介されていた、マイティさんの旦那様が風邪を引かれた時に必ず食べると言う物を作ってみました☆


にんにくラーメン
にんにく野菜ラーメンでーすヽ(´▽`)/
これは私の分なので、野菜も麺もにんにくも少なめにしてます。
オットーのは全部大量にしてやりました(笑)
簡単だし、スゴい美味しいですヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱりニンニクって何でも美味しくしてくれるんですねぇ♪♪♪
それにめちゃくちゃ温まりますよ。
食べてるうちに汗だくになりますから。
風邪で食べる方は食べ終わった後に着替えましょうね(・∀・)

明日は外出できませんΣ(-`Д´-;)
皆様、風邪にはお気をつけ下さいませ~~。ぺこり。


今、我が家はニンニク臭でいっぱいです(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいですね!
ニンニクラーメン、大好きですv-10
私は、もう風邪なんかひいてなくても
たっぷり入れたものが食べたくなる
方ですv-343
あ~、こってりしたラーメンが
食べたいな~v-291
美味しそうですね
最近ラーメン食べてないです・・・。ニンニク大好きなんですけど、家族が嫌いなのでなかなか食べられないんです(>_<)
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
ニンニク入りのラーメンって美味しいけど翌日の事とか考えてしまいますよね(笑)
私、今朝、ちょっと胃もたれ風な感じですよ('∀`;)
でも風邪引きのオットーは今朝から調子がいいみたいです♪

>orangeraieさん
ラーメンってやっぱり寒い時に食べたくなりますもんね^^
鹿児島はまだまだラーメン日和って感じじゃないですもん(笑)
ニンニクは家族にも被害が及びますもんね('∀`;)
大丈夫ですか?
うちの夫も、先週から風邪ひいてます。
同じく、過労かも・・・

お薬なくなったので、明日、私が代わりにもらいにいかないと・・・
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
このニンニクらーめん、結構効きますよ(笑)
すっごい汗かくからなんでしょうか。
もし翌日お仕事がお休みでしたら一度お試しになっても良いかもしれないです!
あと、ニンニクがお嫌いでなければ♪
うう。旦那様の体調不良って心配ですよねぇ(*´・ω・`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
