*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「Dr.コトー診療所2006」。
今クール、見逃したくないドラマ上位です~(´∇`)
Dr.コトー診療所2006」。

前作から3年(SPドラマは除く)。
南の孤島・志木那島。
コトー先生こと五島健助(吉岡秀隆)は、
彩佳(柴咲コウ)や和田(筧利夫)と共に診療所で働いていた。
島民の面々も変わらず。
変わった事と言えば、剛洋(富岡涼)が医学を志し、進学の為に東京で中学受験に合格。
その学費を稼ぐ為に父・剛利(時任三郎)は船を売り、本土で働き、親子別々に暮らし始めた事。
島唯一の看護師の彩佳が理学療法士の勉強をしに東京へ行く予定だという事。
しかし、彩佳の上京は勉強の為だけでなく、病気の検査の為でもあった。
彩佳の後任に来た仲依ミナ(蒼井優)の経験の浅さに不安を覚えるも、
みんなで温かく見守ることにする。
彩佳の病気が乳癌である事を知るコトー。
治療は島で行うことを決める。

感想はね…(´・ノω・`)

蒼井優さん、カワイイんですけど~~☆(人´∀`)
こんな可愛かったっけ?(笑)
役柄が大人しそうな感じだから、そう見えるのかな。

これからまだまだ沢山難問が降りかかりそうですねぇ。
東京に行った剛洋。
病気になった彩佳。
学費を稼ぐ為に本土で働く剛利。
病気を治そうとするコトー。
そして、経験が浅いだけでは済まなさそうなミナ。
第1話目はプロローグの為にそんなに泣くシーンはなかったけど。
これから、ガンガン泣かされそうな予感がします(。´Д⊂)

録画して、昼間こっそり泣きたいと思います(笑)


医者モノは泣くよ(`Д⊂)ウエーン
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは☆
病気ものは身につまされるのでどうかなぁ…(特に今回ヒロインの身に起こることなので)
蒼井優さんかわいいですよね☆
ハチクロやタイガー&ドラゴンのときもハマってましたし(*´v`)
身につまされるといえばだめんずも…笑
結婚できない男は男が主人公だから笑ってられたけど今度のは笑いつつも笑っていられないものがあります(;´∀`)>゙

あと赤西くん!
道理で露出激減してるわけですよね…理由については色々取り沙汰されているようですが。
最近のジャニーズ、脱退や休止が多いですね(;´ρ`)
anegoの赤西くんが好きだっただけに残念です苦笑
コトー先生が帰ってきましたね♪
こんばんは☆
昨日はすっごく眠くて、録画予約してはよ寝よ!と思っていたのに、結局リアルタイムで見てしまいました(;^_^

蒼井優さん、私はタイガー&ドラゴンでカワイイなぁ…そして上手いなぁと思ってたので、今回も期待してます。
とらゆず。さんの仰る通り、ミナには何かありそうですよね。
前作のコトーのように…

私は彩佳が「本当はコトー先生に見て欲しかった!」っていう辺りから少し泣いちゃいました( p_q)
早速1話から泣いててどうすんだ?私( ̄Д ̄;;

そして、赤西くんのニュースには今朝めざましテレビで知ってビックリしました!
ドラマ主題歌は5人で録音済でCDになる予定はないそうで、
とらゆず。さんは「サプリ」のOP曲同様、残念でしょうね。。。
 コトー色々おこりそうですね!
優ちゃんは、たしかにこんなにかわいかった?っておもいました!
 中島みゆきの曲もなんだかあってて、なきそうな予感がします。私も録画で後泣きです!
見ましたよ~
何だか一話目から話がグーンと動いていて続きがきになりますね♪
ところで、今日のゴチ見ました?亀梨くんと星野さんでしたねー。
ドクター・コトー、続編を楽しみにしていました(#^▽^#)
蒼井優さん、かわいいですよねv-353
演技力もすごくあると思います。
ぼく、こないだ「フラ・ガール」を観て感動しちゃいましたよ。
若手女優さんの中でも1,2を争うんじゃないかなe-420

赤西くんのニュース、ぼくもびっくりしました。このまま引退→SMAPの森くんみたいにまったくTVにでなくなっちゃうなんてことがないといいんですけどv-388
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆

>あめさん
今回は病気モノ+医者モノって感じですもんね。
ちょっと苦手って人もいるかもしれませんねぇ。
蒼井優さん、花とアリスって言う作品を以前観たような気がするんですが…違ったかな?
結構色々連ドラに出演されてるんですね!
私もチェックしよーっと♪
ちょっと儚そうな感じがカワイイですよね(笑)
だめんず…私も笑って見れませんよ(>Д<)
あぁぁ…似た事あったかも…とか思って(笑)
仁君の休業にはビックリですよ!
脱退ではないようですが、復帰の目処が立ってないのにはファンとしてはツラいですねぇ(*´・ω・`*)

>マスミさん
私は他のを見てたのでリアルタイムでは観れませんでしたけど、これは絶対泣く作品なんで…是非録画で1人で泣きたいです!(笑)
彩佳がコトー先生に診てもらいたかったって言うトコ、私も少しウルウルしましたよぅ!
仁君のニュース、朝、駆け巡ってますねぇ。私の周りの仁君ファンは途方に暮れてる人が多いです(⊃д`)
それにしても、またシングル出ないの~って感じですよOTZ
小田和正作詞作曲やーん。
売れるよー、出そうよ~って…地団駄踏みそうです。
アルバムに全部入るのかな~。

>たかやんさん
やっぱり主題歌は中島みゆきさんのあの曲じゃないとね!ヽ(゚∀゚ )ノ
「ぎーんのりゅーぅの~せに~の~ってぇ~」って所でぐっと涙腺が緩んだりするわけですよぅ。
蒼井優さん、若手女優さんではかなりいいみたいですね!
これからチェックしなきゃ☆

>雫さん
お久しぶりです~♪
お仕事の方いかがですか?^^
1話目はプロローグって感じで、これから話が急展開していきそうですね。
そして…泣けそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
彩佳とコトー先生はやっとこの回で想いを通わせる事ができるのかなぁ…とちょっと心配しています(笑)
今日のゴチ…しっかり録画済ですよ~♪ゴチ結果に怯える亀様がヤバかったです(・∀・)

>こうすけさん
コトー先生はかなり視聴率が良かったみたいですからねぇ♪
蒼井優さん、こんなに人気があったなんて…チェック、めっちゃ怠っていました(笑)
でもちょっと儚げな感じでカワイイですよねぇ。
CMではこんなに可愛らしい方とは思ってなかったので^^
赤西君のニュース…ホントねぇ。
ファンの方々の心痛を考えると。゚(゚´Д`゚)゚。
SMAPの森君の時はしっかり「辞めてレーサーになる」と言う意思表示だったと思うんで、まぁ、脱退って事にはならないと思うんですけど…(-`ω´-;)

>鍵コメさん
了解しました(`・ω・´)ゞ
是非、挑戦させて戴きます(・∀・)
見ましたー。
看護婦さん、病気になっちゃうのですねー。
お母さんのほうはリハビリで元気になったのに・・ね。

でも乳がんとなると、コトー先生との関係もスムースにすすまなくなるかも。
あの看護師さんの性格からすると、身を引く・・みたいな。そんな展開になるんじゃないでしょうか?
(原作は知らないので、すでに決まっているお話なのかな)
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私も原作は知らないので、既に決まってる話かどうか分からないのですが…。
彩佳…身を引きますかねぇ。
結局何も言わないまま…とか最悪な形にならない事を祈りたいです(。´Д⊂)
でもコトー先生だし、ドラマだから治りますかねぇ(-`ω´-;)
うう。引き続き眼が離せない感じですね!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Dr.コトー診療所』#1 2人の約束帰ってきましたね。コトー先生。先日プレビューで書きましたが、今クールのドラマの中で1番期待しているドラマです☆連続ドラマから3年。スペシャルから2年。志木那島の
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
