*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「嫌われ松子の一生」。
木曜は忙しいですねぇ。ドラマ戦線(´Д`)
どれもリタイヤしたくないなーって思いつつ、第1話目を忙しく観ております。

リアルタイムで観た「嫌われ松子の一生」の感想を早く書かねば忘れてしまいますΣ(´Д`lll)

下町のアパートで1人の女性が死体で発見された。
名前は川尻松子(内山理名)56歳。他殺と断定される。
伯母の存在を初めて知り、片付けを命じられた明日香(鈴木えみ)は松子のアパートを訪れる。
そして、松子の一生を追うことに。
昭和48年。
父親の希望通り、国立大学を卒業して中学校の教師になった松子。
修学旅行の下見に同行し、校長に乱暴されそうになる。
未遂に終わったが、狡猾にもみ消されてしまい、修学旅行へ。
修学旅行でも、松子のクラスの生徒・龍陽一(本郷奏多)の窃盗事件で大わらわ。
龍の窃盗事件をかばってしまう。
その件で学校を追われ、家を出ようとする松子を、病弱な妹・久美(渡辺夏菜)がとがめる。
普段、父親の寵愛を受ける妹にかっとなった松子は首を絞め、家を飛び出してしまう。

感想はね…(´・ノω・`)


内山理名さん、あんまり得意じゃないんですけど。
でも意外に面白かったと思います☆
松子が1話の最後にふっと笑うんですが、そこが教師の松子の表情とは全く違って、少しぞっとしました。
ちょっとコミカルな演技もできるだなぁって思いながら観てました。
続きは観てみたいですね。

松子の妹に対する気持ち。
なんかねー。分かる気がするんですよねぇ(。´Д⊂)


なかなか面白くなりそうなドラマかと♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ビデオ入れてるから、明日見ます。
私も、内山理名、あんまり好きじゃないんだけど~~~

結構、面白いのね!
明日、アイロンかけしながら見ます~(^^)
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
わぁ♪沢山コメントしてくださったんですね!
ありがとうございます!
内山理名さん、舌ったらずな喋り方がイライラするんですよ(笑)
でもこの作品、きっと素が面白いんだと思います。
彼女の表情もふっと違う人になったりして、スゴく興味深いですよ^^
アイロンがけしながらどうぞ~♪
わたしも~
内山理名さん、あんまり得意じゃないです。。
これね、私、原作読んだのよ~。すんごいよ(笑)
ドラマよりもっと激しいよ^^;
子供が読みたいって言ったけど、、やめといたら?って思わずいいました(汗
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
おぉっ。ひかるさん、もう原作読まれてたんですね!(・∀・)
さすが♪
原作、もっとヒドいんですか?
どの辺りが、どのくらい?(笑)
私も読んでみようかなー♪♪
やめといたらって言われます?(゚∀゚)
今日図書館行っちゃいそうです(笑)
やめといたら?
って言うわけないやーん。
もぅ、○○才のゆずぴに(笑)
それよか、女磨くために読んでおくのもいいかもよ~。
男に溺れて落ちていく女の人生。。。^^;
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
まだまだ2X歳ですからー(´∀`))
つーか、気になります!そこまで言われたら!(笑)
早速図書館に予約をば☆
男に溺れる一生…(-`ω´-;)
だめんず・うぉ~か~のヒドいバージョンって感じなんでしょうか。
やべー。私もオチかけたかも~_| ̄|○

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌われ松子の一生(きらわれまつこのいっしょう)の第2鐔?話のストーリーを紹介してきます。第1話で、松子が修学旅行先の旅館のお金を盗んだ濡れ衣をきせられて、中学校の教員をクビになるところまで話が進みました。ここでは嫌われ松子の一生のストーリーあらすじ 第2,3話
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
